CSS

どこ行ったんだろう

ここ最近、
何気に体調を崩しているような…
そんな感じがしないでもない私です。

昨日は更新をサボッちゃいました。
サボるというか
更新しようとした瞬間力尽きたというか。

ということで
今日はペットショップへ行ってきました。
何とも繋がりのない文章でごめんなさい。

とりあえず今日のお話を。
今日はペットショップへ足を運び
セキセイインコ達の餌を購入。

この時、必ず立ち寄るのが鳥コーナー。
今日も何時ものように立ち寄ってきました。
が・・・。

ついこないだまで居た、
ホオミドリメキシコインコが居りませんでした。
代わりにメキシココガネインコが居りました。

でもってホオミドリもコガネインコも
お値段一緒で約13万円。

そんなホオミドリメキシコインコ。。。
どこ行ったんだろう。。。
誰かに買われて行ったのだろうか。

幸せな生活を送っていると良いなぁ。
でも馴れ加減が微妙だったような。。。
…観賞用で終わらない事を祈ります。

さて、そのお隣のゲージには
オカメインコとセキセイインコが同居。
何故か体の大きなオカメちゃんが
セキセイちゃんから逃げ回っておりました。

その他のゲージには
噛みグセがあって
自分の足の爪を噛んで折ってしまう
ちょっとだけ問題児のコザクラインコ。

そこから数個離れたゲージでは
そのお店のマスコットのセキセイ♀と
ジャンボもどきセキセイ♀が同居。

他にも文鳥や十姉妹など
様々な鳥さんが私達を迎えてくれました。
インコ好きにはたまらない空間です。

その後、私の本命、
クルマサカオウムが居るショップへ移動し
今日も撫でまわしてきましたよ(・o・)

今日も元気いっぱいでした。
私も頑張ってクルマサカ貯金してるから、
それが貯まるまで誰にも買われるんじゃないぞ!

と、クルマサカさんにお話ししてきました。
といっても生体価格で180万円ですわ。
まだまだ道のりは遠い(>_<)

でも負けないもん(T_T)
あの仔を迎え入れるまで頑張るもん(T_T)

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2008/12/09 19:02 | ペットショップCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

いつも楽しく読ませて頂いてます(^-^)/うちにもセキセイインコが三羽いまして 共感しまくりです!セキセイインコ好きにはペットショップの鳥コーナーは たまらないですよね(=^▽^=)あたしもいきたくなりましたw

No:2134 2008/12/10 00:00 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか~(><?
最近やたらと冷え込んだりしてるから、どうしても気温差にやられてしまいますね(xox)
私も風邪気味です↓↓

やはりペットショップに行くと鳥コーナー行ってしまいますよねvV
私は触れないですけど、ヒナ達を見るのが大好きです~可愛くて(^^*
オカメインコは体の大きさの割りに臆病なんですよね~。
我が家でもちょっと前にオカメインコとセキセイが同居してましたが・・・・やっぱりセキセイの方が強かったですね(^^;
オカメインコがセキセイの子分みたいな感じになってました!(笑)
クルマサカオウムと言うのは初めて聞きました(゜□゜)
ヒャ・・・180万円もするのですかッ!!
う~む。13万とか180万もする鳥ちゃんに比べるとセキセイインコってなんてお手軽な値段なんだろうと思いますね(^^;
頑張って資金貯めて下さいね~!!
そして是非このブログでお姿を拝見したいです(^^*

No:2135 2008/12/10 00:06 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんにちは。
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
それにいつも読んで頂いているそうで、
こちらもありがとうございます♪

ぴよ丸さんのお宅にも
我が家同様、3羽のセキセイインコが居られるのですね。
複数で飼っていると、
よそのお宅のインコちゃん達の行動に
『あるある』って共感する事、多いですよね。
ぴよ丸さんのお宅のインコちゃん達は
どのような仔達なのかしら^^

そして愛鳥家にはたまらないのが
ペットショップの鳥コーナーなんですよね(^u^)
私もあの空間は大好きです♪
いつも雛っぴ達を眺めては
連れて帰りたい衝動に駆られてしまい
それを抑えるのに必死です^^;

No:2136 2008/12/10 12:26 | サキ #- URL編集 ]

ひより。さんへ

こんにちは。
ここ最近、暖かい日が続いたと思って
ちょっと油断しちゃったのかなぁ。
少々体調を崩し気味の私です。
ご心配していただき、ありがとうございます。
とりあえずマイペースに過ごしていますので
ゆっくり休んで体調を整えたいと思います。
ひよりさんの風邪も早く治りますように(>_<)

ひよりさんもペットショップへ行くと
鳥さんコーナーに立ち寄ってしまうのですね^^
私もいっつも立ち寄っては一人でニヤけてます。
雛っぴ、すっごく可愛いですよね。
私もそんな雛達を眺めるのが大好きです♪

オカメちゃんって見た目よりビビリさんが多いようですね。
セキセイちゃんに追われては逃げ回ってました。
というかセキセイが怖いもの知らずなのかしら^^
やっぱり実際飼っていても
そのような上下関係が出来上がってしまうんですね^^;
オカメちゃん、立場ないなぁ~^^;

クルマサカオウムは私の憧れの鳥種のひとつです。
全身ピンク色でとってもきれいな鳥さんですよ。
もう何年も前から目を付けているんですがね、
やはりネックなのはそのお値段ですよね。
私も初めて値が付いた時はビックリすると同時に
あまりの高さにガッカリしちゃいました^^;

でもいつかは…と夢見ている私です。
応援、ありがとうございます^^
何年先になるかわかりませんが、
迎え入れることができた暁には!!
こちらでご紹介させていただきたいと思います^^

No:2137 2008/12/10 12:33 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |