CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっとのことで

やっとのことで本調子ですか。
というのは私のパソコンです。
先ほどまで動作が遅い事遅い事。

起動までに2時間もかかってしまい
あまりにイライラしたので
再起動4回もしちゃいました。

そうしたら
やっと本調子に戻りました。
一体どうしちゃったんでしょうね。

ということで今日の放鳥風景。
今日は3羽いるセキセイインコのうち
シロチビたんだけ時間差放鳥。

あの仔はまた最近落ち着きがなく
他の2羽の羽休めを邪魔するので
今日はシロだけ後から放鳥する事に。

するとお邪魔さん(シロ)
が居ない事をいいことに、
20081207161338.jpg
放鳥中、
チッチとチビたんは行動を共にし
何をするにも一緒。

なので私とお話しする時も
どっちかとお話ししていると
もう片方がすかさず駆け寄り
20081207161443.jpg
ジッと互いを見つめあっては
自分がお話しをしてもらおうと
ポジション争いが勃発。

しばらく争っていた2羽ですが
結局最後は
20081207161722.jpg
ラブラブ~。
なぜ?私とお話しするんじゃなかったの?
そのための争いじゃなかったの?

私…放置プレイですか(・o・)
寂しいですよ~。
私の相手もしてくださいよ~。と
20081207162720.jpg
手を出したら引かれました。
そりゃもぉドン引きです^^;
そこまで引かなくても・・・。

その後もこの2羽は
20081207162746.jpg
どこへ行くにも何をするにも一緒。
本当に今日は仲良しな2羽でした。
でもって私は放置されました。。。

まっ、そんな日もあるでしょうね。
と言いつつイジケてしまった私。
だって、最後の最後まで
20081207163234.jpg
この2羽、
私の相手をしてくれなかったんだもん(T_T)
寂しいじゃないですか(>_<)

それにしても
シロが居ないだけで
ここまで仲良しさんなんですね。

普段はシロに
その仲を引き裂かれちゃうから
2羽だけの放鳥ともなれば
こんなもんなのかな^^;

ほんわか癒されるものの
何気に寂しい私です。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/07 19:14 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

PCがブンブンうなって頑張ってるのは分かるけど、長時間起動しないのってイライラしちゃうよね、ブンブン空回りだよ(-_-メ)


チッチちゃんとチビちゃんは以心伝心なんだね⊂( ^◇^)/(^◇^ )⊃仲睦まじいけど、見てるだけは寂しいわぁ。
奇数の微妙な関係なり。

No:2124 2008/12/08 01:06 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

こんにちは~

チッチ君とチビたんラブラブなんですね~♪
鳥同士が仲良しなのはいいことですが、
相手されないときは寂しいですよね(^_^;)

家のヒナずも3羽で仲良くして、
人間を相手してくれないときがあります・・・

No:2125 2008/12/08 17:13 | ミルク #2u4.6L72 URL編集 ]

こんばんは~!

チッチちゃんとチビたんちゃん、初めサキママ争いをしていた感じでも、争って離しているうちに、すっかり和解しちゃって、今度はサキママさんが妬けちゃうくらい仲良し行動していたんですね~。

こういう時って、自分だけが取り残された感があって、仲間に混ぜて欲しくなっちゃいますよね~。
私が鳥じゃないから~?ってイジけてみちゃったりとかしませんか?(笑)うちでもよくあるんですよ~。
まぢで、イジけちゃうことσ(^_^)アタシありますよ~。

No:2127 2008/12/08 20:38 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

起動に2時間ッ!!?
それはイライラしちゃいますね(><
私も職場で使ってるパソコンの調子が悪くて動作は遅いしフリーズばかりで毎日ぶつくさ文句言いつつ仕事してます(笑)

あらら。
シロちゃんは何だか問題児君になっちゃってますね(^^;
それにしてもチッチちゃんとチビたんのポジション争いの末の放置プレイ・・・こちらとしては寂しいですよね!その気持ち良く分かります!!(笑)
ウチの鳥達は私の肩や胸の上がお気に入りの場所の1つらしく、しょっちゅうポジション争いしてるのですけど気付くと違う場所で違う事して楽しんでるんですよ・・・あまりの放置っぷりに涙が出そうになります(v_v。)
そしてやっぱり最後まで相手にされずorz
少しでも手を出そうものなら全身全霊の力を振り絞ってガブされます(T□T)
う~ん。一体なんなんでしょうね。
彼等の心の中を覗いてみたい今日この頃です(笑)

No:2128 2008/12/08 23:55 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
パソコンに長時間に渡ってボイコットされると
すっごく困りますよね。
ファンの音だけ豪快に鳴って起動しないの。。。
イライラしちゃいます^^;

チッチとチビたんは本当に仲良しで
見ているこちらまでポッとなっちゃうこともしばしば。
だから、本当ならその中に私も混ざりたいのですが、
我が家のインコ達は一旦ラブモードになっちゃうと
私の事なんて放置しちゃうので寂しいのですよ。
ほんと、見てるだけは寂しいし切ないです(>_<)
でも奇数だとどうしても仲間外れが出ちゃうんだなぁ。
それがこの日は私が外されちゃいましたね。。。
泣いていいですかぁ(T_T)

No:2129 2008/12/09 18:25 | サキ #- URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
最近、チッチとチビたんが妙に仲良しです。
何時もなら私の相手をしてくれる2羽ですが、
一旦ラブモードに突入すると
私の相手をしてくれなくなっちゃうので寂しいです。
こうしてインコ同士仲良しなのは微笑ましいんですが、
流石に放置される時間が長くなるにつれて
寂しさを覚えるようになってきますね^^;

ミルクさんのお宅の雛っぴたちも
人の相手をしてくれなくなる時があるのですね。
雛っぴ同士仲良しなのは微笑ましい光景でも…
やっぱり相手をしてもらえないこちらとしては
寂しいの一言ですよね^^;
ファイトです!!

No:2130 2008/12/09 18:29 | サキ #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
チッチとチビたんはこの日、
何をするにも一緒でそれはそれは仲良しさんでした。
なので私とお話しする時も我先にと
その場所を争っていたのですが、
気がついたら何故かラブモードに入ってましたね。
おかしぃ。。。
そんなスイッチのタイミングはなかったはずなのに。
おかしぃ。。。

なんて思いながらも指をくわえて
あの子達を観察しておりました。
ほんと取り残された感があって寂しかったです。
でもこういう時って仲間に入れてもらえないんですよね。
だからこういう時こそ、
インコ語が話せたらどんなにいいだろうって思いますよ。
そうしたら私も仲間に入れるかしら♪
とか、よく考えちゃいます^^;

AQUAさんのお宅も複数飼いですから
インコちゃん同士仲良くなっちゃって
人は放置されちゃうってことあるんですね。
そんな時、やっぱりイジケちゃいますよね(>_<)

No:2131 2008/12/09 18:34 | サキ #- URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
私は元々気がながい方ではないので
パソコンの動作が遅いのにはよくストレスを感じます。
特に起動が遅かったりすると
しょっぱなからかよ!ってイラッときますねぇ^^;
そういう時、ついついパソコン相手に
ブツブツと文句を言っちゃうんですよね^^;
ひよりさんのお気持ち、よくわかります。

我が家のシロは裏ボスだけあって、
他の2羽にとって大敵というか天敵というか。。。
すっかりそんな存在となってしまいました。
多分、シロがもう少し落ち着いてくれば
他の2羽とも仲良くなるのではないかと思います^^

そして放置プレイ。
分って頂けますか(・o・)
そうなんですよ!寂しいんですよ!泣けてくるんですよ!
本当、困ったものです。
こうしてインコちゃん同士仲良しなのは嬉しいのですが
あそこまで相手にされなくなっちゃうと
流石に寂しくて私も仲間に入れてもらいたいのですが、
ヘタに手を出すと我が家のインコ達は足が出ます。
足による必殺技を繰り出されます(T_T)
何とも足クセの悪いインコ達ですわ(>_<)

ひよりさんのお宅のインコちゃん達も
ひよりさんを放置しちゃう事があるんですね。
これは複数飼いの宿命なのでしょうか。。。
私もあの仔達の心の中を覗いてみたいものです^^;

No:2132 2008/12/09 18:43 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
