CSS

お野菜

管理人、寝不足につき。。。
というか今日の朝方、寝る前にまた
言葉には言い表せぬ興奮をしてしまった。

なので今日は1時間も寝てません。
布団に入ってからも頭は冴えて
目はギラギラしておりました。

そんな状態の睡眠で
最近の私が
まともに活動できるわけもなく。

…コメントへのレス、
もう少し待ってもらっても
宜しいでしょうか^^;
どうもすみません^^;

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥早々から
気合い十分な
20081205140943.jpg
シロチビたん。
頭からクチバシの下の毛まで
モコモコモコモコさせて
やる気満々です(何を?)

そしてお次は
そのポジションをシロに奪われた
20081205141210.jpg
チッチさん。
ゲージから飛び出るのが
一瞬遅かった…残念(>_<)

さて、
こんな表情で私を見つめる
この2羽が期待しているものとは。。。
20081205141556.jpg
本日のお野菜でした。
昨日は小松菜を与えてみたものの
敢え無く撃沈。

相変わらず
色が濃いより薄いお野菜がお好き。
近くでカメラを構えていても何のその。
20081205141614.jpg
チッチが口をつけていた部分が
シロには美味しそうに見えたのか
そこへ移動し食べ続けております。

その間、チッチは傍観者。
『僕…もっと食べたいなぁ』
なんて思っていたとしても
その場が空くのをひたすら待ち続けます。

こうして2羽へ与え終えると
今度はもっと出遅れてしまった
チビたんの元へお野菜を出張。
20081205141734.jpg
ちゃんと指にお礼を言ってから
今日もパクパク食べてくれました。
チビたんの毛、ホワホワ~(・o・)

でもチビたんのお食事タイム。
長くは続かず途中からやってきた
20081205141835.jpg
シロチビたんに
その場を横取りされる羽目に(>_<)
というかお野菜の上に乗らないでね^^;

それにしても
さっきあれだけ食べたのに
まだ足りないんだね。

しばらくシロを好きにさせておき
一旦ゲージへ戻してから
20081205141932.jpg
再びチビたんに
新鮮なお野菜を堪能していただく事に。
最初よりも激しく食べております。

そのため顔が…。
セキセイインコって食べてる時の動き、
高速なのでお写真撮りずらいですよね。

それでもメゲずに最後にパシャッ。
20081205142451.jpg
・・・(-_-;)
セキセイインコって何かに夢中になると
表情というより顔全体が妙に変化して
それで何気に印象まで変わるものですよね。

それにしても
ここまで接近してカメラを構えているのに
それに動じないチビたん。。。

まぁ、チビたんに限らず
我が家のボーイズ達。。。
色気より食い気のお年頃ですかね。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/05 16:27 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サキちゃんを朝まで眠らせない、ぎんぎらぎんにさせた出来事とは(゜o゜)?
寝不足は、めっきり出来なくなったなぁ。十分寝るまで、記憶なし(;´・`)


チッチちゃん、シロちゃんには食べさせてあげないのね。
シロちゃんの顔をもふっとした表情、かわいいよ~(´▽`)〃

No:2122 2008/12/06 00:46 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
いつかの筋肉以来でしたよ。
あんなに興奮したのは(・o・)
ほんと、目はギラギラだし
頭も冴えちゃって全く寝付けませんでした。
お陰で今日も寝不足です^^;
寝不足が出来なくなった
ぴかりんさんが羨ましぃです(^u^)

お野菜でも好き嫌いの激しいあの仔達ですから
与える物もかなり気を遣いますよ。
一旦嫌いなものを与えてしまうと
その後、好きそうなものを与えても
食べてくれなくなるのでタイミングが難しいです。
それでも白菜やキャベツは食べてくれるので
それでご機嫌をとることが多いかな。

シロのもふっとした表情は私もお気にいりです♪
ぴかりんさんにも褒めていただき嬉しいです^^
ありがとうございます♪

No:2123 2008/12/06 18:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |