CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シロチビの成長記録

今日は3羽のセキセイインコのうち
シロチビたんの成長記録を
ご紹介します。

シロチビを迎え入れた時、
シロは既に飛びまわれるほど
成長した状態でした。

なので餌も切り替わっており
ゲージデビューも間近だったので
我が家に連れてきたその日、
すぐに部屋の中を飛び回っていました。

そんなシロさん。
未だにそうですが
この頃から着地が下手っぴ。

着地に失敗しパパに回収され
F1000145_20081203175726.jpg
『やっちゃった☆』と
こんな表情でカメラ目線。
これは我が家に来た初日です。

そんな失敗にも懲りず
初日は元気いっぱい飛び回り
F1000148_20081203175747.jpg
時折、場所を見つけては羽休め。
そしてカメラ目線。

この日からシロが仲間入りし
我が家はセキセイインコ3羽と
人間2人の生活が始まったのです。

それから数日後には
F1000150_20081203175803.jpg
チッチとの距離も縮まり
優しいお兄ちゃんと化したチッチと
甘えん坊シロとの2ショットが多々
見られるようになりました。

更に日を追うごとに
F1000160_20081203175835.jpg
チビたんとの距離も縮まり
この頃からチッチではなく
チビたんがシロにとっての
「愛しの君」となっていったのです。

なので同時放鳥ともなれば
ひたすらチビたんを追い回す日々。
だがしかし・・・
F1000176_20081203175850.jpg
たまにチッチに浮気しちゃう事も。
まっ、それはご愛敬ということで。

こうしてすくすく成長したシロさん。
実は、この頃まだ
私の指はシロに敵視されていました。

そのためシロと戯れた後には
F1000221.jpg
こんな痛々しい思いをすることも
しばしばあったんですよ・・・。
この頃は指よりインコ達でしたから。

他の仔達と遊ぶ事に夢中だったのに
私がちょっかいを出すものだから
引っ掻かれ、噛まれ、羽でビンタされ・・・。
散々でした(T_T)

このように愛情表現が激しいシロさん。
初めての水浴びにトライ♪
F1000265.jpg
今では頭から派手にダイブするものの
この頃はまだ足から慎重に(?)
水浴びを楽しまれておりました。

こうして
毎日珍騒動を繰り広げていたシロ。
今では
F1000073_20081203180526.jpg
パパの指が攻撃対象となり
誰よりも激しい(大人気ない)戦いを
日々、繰り広げています(-_-;)

このように我が家のシロさんは
迎え入れた当初から
かなりのワンパク小僧でした。

でも、
しぃちゃんの事もあって
これくらいが良いのかな。
なんて思い毎日楽しく暮らしています。

そして最後に
現在、我が家に居るセキセイ3羽は
このようにそれぞれ迎え入れた
年・月・時期・ショップが異なるにも関わらず
全て7月生まれの男の子だったのです。

何月生まれだとか
性別は全く意識せず
迎え入れたにも関わらず
これらの偶然!!

巡り合う運命だったのかも知れませんね。
そんなこんなでシロは現在に至ります。
そして今ではセキセイ3羽に囲まれ
楽しい日々を送っているサキ家なのでした。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/03 18:44 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サクちゃんに変わって?夜中の徘徊中ヾ(´▽`)=3

シロちゃんは、お迎えした初日からブンブン飛び回ってカメラ目線だなんて、大物だ!!蹴る、かじる、はたかれる…プロレス級に激しいやら、サキちゃんの負傷した指が痛々しく物語ってるね\(^^:;)

着地や水浴び、こうして読んでると成長記録っていいね♪
悲しいことも辛いことも、こんなにちっちゃなセキセイが楽しい一日に変えてくれることも。7月生まれには、鳥だけに鳥肌たったよぉ(ノ゜O゜)ノ

No:2109 2008/12/04 02:46 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

シロちゃんは昔から白くてきれいですねi-233
「やっちゃった」時のお顔が幼くてなんともかわいらしいです。
初日から元気いっぱいに飛び回るなんて
この時からシロちゃんは怖いものなしだったのですね!
シロちゃんは当時は指を敵視してたんですね。
なんとも痛々しいサキさんの指…i-240
しかしこのやんちゃっぷりも
嬉しい悲鳴ってことなんでしょうかね?
元気な証拠ではありますしね。
だけど今ではすっかり指好きインコちゃんになってしまって!
パパさんは毎回シロちゃんと戦って大変そうですが
結構パパさんも楽しんでいたりするのでしょうかねi-236

最初はシロちゃんとチッチちゃんはとっても仲良しさんだったんですね~。
だけどそのうちチッチちゃんがシロちゃんのやんちゃぶりについていけなくなって。
だけど最近はチッチちゃんとも仲良しですから
チビたん・チッチちゃん・シロちゃん仲良しになってよかったですねi-179

No:2110 2008/12/04 13:52 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんにちは

初めまして♪
私も、セキセイインコ4羽と暮しています^^
セキセイのブログを検索している時に、
サキさんのサイトを見つけました。
3羽ともとても綺麗なインコちゃんですね~♪
仲良しさんでとても可愛いです。

私もまだ出来たてのブログですが、家のワンコを中心に小動物達の事も紹介しています。
お時間が空いたとき、是非覗いてみて下さいm(__)m

それと、リンクを張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

それでは、また可愛いインコちゃん達を覗きにきます♪

No:2112 2008/12/04 14:08 | ミルク #ZeGLz96. URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
深夜の徘徊、お疲れ様です♪
私も深夜の徘徊、早く復活したいです(T_T)

シロは雛というより、既に飛んでましたね。
しかも人間に興味があるんだけど
自分から寄って来れない…みたいな仔でした。
なので私がカメラを構えると興味本位で凝視でした。
なので自然とカメラ目線だったんですよ~。
でも今みたいにレンズに突進する事はなかったので
モデルとしては一番撮りやすかったです(^u^)

しかも当時、シロの反抗は凄かったんですよ。
激しくてねぇ・・・
というのもショップに居た頃の育てられ方?
迎え入れた当初、全く人に馴れてなくて
近づく事もできませんでしたから
シロとの距離を縮めるまでかなりの時間を要しました。
ひたすら私たちよりチッチ達の方に行っちゃうので、
インコ達に馴れる前に飼い主に懐いてよ!みたいなw
私まで反抗的になっちゃったり^^;

でも迎え入れた当初を振り返る機会を設けてみると
意外と楽しいものですよね。
迎え入れてから現在に至るまでの過程で
本当にいろんな出来事があって、
その中にインコ達が居る生活って
本当にいいものだなぁ~と思います。

そして私も3羽揃って7月生まれと知った時は
ビビリました。
だって、ショップも迎え入れた年月日も全然違うのに
何故か、誕生月がみんな同じだったんですよ。
おまけに性別もね。
こんな偶然って凄いなぁ。って思います^^

なので我が家のインコ達の誕生日は
3羽揃って七夕の7月7日です♪

No:2113 2008/12/04 19:00 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
シロは昔から真白でした♪
その白さに惚れちゃったんですよ(^u^)
シロの場合、既に飛べる時期でのお迎えだったので
パッと見、今と大差ないかしらと思っていましたが
こうして見てみると、確かに幼い顔していますね^^
「やっちゃった」を、
褒めてくださりありがとうございます。

シロと言えば今では我が家の裏ボス的存在ですが
実は迎え入れた当日からこんなだったんです^^;
逆にチッチ達の方が押されちゃって怖がってました。

それにこの当時、私の指はとにかく攻撃対象でした。
激しい戯れの後には痛々しい指だけが残るんですよ^^;
といっても雪桜さんの言うように、
これは嬉しい悲鳴になりますね♪
それだけ活発だってことですもんね^^

そんなシロさんも
今では指に愛を囁くようになりました。
これも嬉しい進歩ですね。
何が切欠だったのだろう^^;
現在では攻撃対象はパパになり
日々、激しくも大人気ない戦いを繰り広げていますが
パパもシロも互いにその戯れを楽しんでいるようです。
というか何をしてもどちらも懲りないもので、
ずっと同じことの繰り返しなんですよね。
なので悪く言うと、
学習能力のない2人ということになります^^;

それに今ではチビたんラブなシロも
最初の頃はチッチにベッタリでした。
迎え入れて最初に絡んでくれたのがチッチだったので
シロもチッチを頼りにしてベッタリしていましたよ。
でもいつの間にかチビたんに変わってましたね。
それからしばらくして現在では、
3羽それぞれが仲良くなってくれたので
これには本当に嬉しいです^^
ありがとうございます♪

No:2115 2008/12/04 19:09 | サキ #- URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは、初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

ミルクさんもセキセイインコを飼われているのですね。
それにしても検索で私のブログに辿り付けたのが凄いです。
見つけてくださってありがとうございました^^
そして我が家のインコ達の事も
そのように褒めてくださりありがとうございます^^

ミルクさんのお宅では
セキセイの他にもワンコちゃんもいらっしゃるのなら
沢山の動物たちに囲まれて賑やかな日常なんだろうな。
なんて勝手に想像しちゃいました。
私もインコだけでなく動物が大好きなので
ミルクさんのブログにもお邪魔させていただきます^^

また、リンクの件も誘ってくださいまして
ありがとうございます。
もちろん、喜んで私の方もリンクさせていただきます♪

こんな日常の風景を
日々書き綴った内容ではありますが、
また読んで頂けると嬉しいです^^

今後ともよろしくお願い致します。

No:2116 2008/12/04 19:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
