CSS

落ち着いてます

今日は暖かい一日となりましたが
吹き付ける風はヒュ~ヒュ~です。
寒いほどではないのですが
長時間、外での作業は堪えますね。

今日はお天気が良かったので
セキセイインコ3羽のお家を
大掃除致しました。

ということで今日の放鳥風景。
今日は3羽それぞれ
落ち着いておりました。

と言いたいところですが、
最初のうち活発だったのが
20081202094316.jpg
シロチビたん。
放鳥早々、この仔だけは
いつも通り元気いっぱいでした。

ひたすら
20081202094344.jpg
指へ愛を囁き餌を吐き。。。
毎度のことながら
よく飽きずにやるものですね。

そんなシロチビに追い払われ
20081202094518.jpg
今日も蚊帳の外に追われてしまった
チビたんは、仕方なく鏡を相手に
ボヤき始め。。。

でも今日のチビたんはどこか違った!!
なんと!今日のチビたん。
シロチビを力づくで追いやり
20081202094740.jpg
その指を我が物にしたのです。
シロからお気に入りの場所をゲットし
ご満悦でした♪

いつもは負けっぱなしですが
今日のチビたんは強かった(>_<)
なので同時放鳥でありながら
20081202095051.jpg
この余裕。
普段なら1羽のみの放鳥でしか
見られない寛ぎっぷりです。

そして
チビたんに追いやられたシロ。
20081202095141.jpg
諦めてその場を明渡し
違う場所で落ち着いていました。
いつもこうなら良いのになぁ。。。

さて、
ダブルチビたんは落ち着いていますが
長男チッチはその頃どうしているかというと
20081202152750.jpg
こちらもまた落ち着いておりました。
1羽でのんびり寛ぎタイム満喫中です。

今日の放鳥タイムでは
皆揃って寛ぎ、
静かな時間を過ごされました。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/02 15:59 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

おっ!チッチちゃんに引き続き
今度はチビたんまでもが!ですか~(^^)
チビたん、よくやった!\(~o~)/
そうそう!シロチビたんは
たまには譲ってあげなくっちゃよね~( *´艸`)クスクス

No:2106 2008/12/03 17:08 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
最近、チッチとチビたんが強気になっていますね。
逆にシロが弱くなったのか、
それとも少し譲り合いの心が芽生えたのか、
それは分りませんが、最近のシロ、良く負けます。
でもやっぱりたまには他の子に譲ってあげないとね^^
あんまり我儘放題でもいけませんもんね(^u^)

最近の我が家、
インコ達による下剋上が
よく目につくようになりました^^;

No:2108 2008/12/03 18:50 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |