CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食べたいんです

今日は今起きました。
ちなみに只今の時刻、
20時を過ぎたところです。

私もパパも揃って
寝過ぎました。
寝過ぎで余計にダルイです。

でもセキセイインコ達は
そんなのお構いなしに
今日も元気いっぱいでした。

ということで今日の放鳥風景。
今日のお野菜は白菜でございます。
チッチもチビたんも白菜は好物なので
与えてみたものの。。。
20081201194120.jpg
チッチは白菜よりチビたんに夢中。
でもこの時のチビたん。
チッチより白菜が食べたいんです。

なのでチビたんの胸中では
「あ~ぁ、早く終わってくれないかな~」
っていう感じなのでしょうね。

チビたんの表情から
そのような気持ちがヒシヒシと
伝わってきます(^u^)

そんな気持ちが
チッチにも伝わったのか
20081201194135.jpg
更にヒートアップするチッチに対し
更に冷めていくチビたん。
何とも対照的な反応ですね。

だってチビたんは
チッチより白菜が食べたいんだもんね。
とりあえずさ、食べたら?ということで
20081201194158.jpg
やっと白菜にありつけた
チッチとチビたん。

ようやく解放されたという安堵から
ぼや~んとしているチビたんですが、
早く白菜食べないと…
20081201194210.jpg
あっ、なるほど。
チビたんに与えるために
チッチが食べてたのね(>_<)

でもどうせ目の前にあるんだから
ちゃんと自分で食べようよ^^;
20081201194220.jpg
そうそう、
そうやって食べてくれた方が
私も嬉しいし君達も美味しくて良いでしょうに^^

それでもやっぱり
チッチが傍にいると落ち着けないチビたん。
チッチを追いやって
20081201194237.jpg
ようやく落ち着いて
白菜にありつくことができました♪
その後はゆっくり堪能しておりましたよ。

今日は、寝過ぎでダルイ私の目の前で
白菜を巻き込んでの
微妙な三角関係が繰り広げられました。

チッチはチビたんと絡みたいんです。
でもチビたんは白菜を食べたいんです。
この両者の気持ちのすれ違い…。

インコも人間と変わらずなんですね。。。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/01 20:18 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっぱり、自分で食べたいよね(・◇・;)
チビちゃんの困ったけど、チッチちゃんを相手してあげてるのが、優しいのね~。困った顔もまた、かわゆし♪
チッチちゃんのスイッチが、弱~激まであるとは(笑)
ほのぼのするo(^ω^)b

寝すぎって、ボーっとしたり変な頭痛になったり、目覚めがよくないよね。通ってる整体の先生が、寝すぎてもその時は、体が回復するために必要なだけ、睡眠を自然に取ってるものですよ、って言ってたなぁ。

No:2101 2008/12/02 00:03 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんにちは。
どうせなら与えられるより
自分で食べてもらった方がこちらとしても良いのですが
この時のチッチは発情モードだったので
食べさせてあげたい気分だったのでしょうね。
それに対し、
チビたんはかなり迷惑そうなお顔をしていました。

それでもチッチの相手をしてあげるチビたん。
私もあの仔は優しい仔だなぁと思います。
というかチッチ…
相手にされていないのをわかっているのかいないのか。。。
何とも複雑な関係ですよね^^;

チッチのお誘いモードは
スイッチによって切り替わるようです。
ほんと見てると弱~激まで段階的に切り替わるので
面白いですよ(^u^)
あまりにもヤバイ時には流石にストップかけますが。。。

それにしても寝過ぎにはまいりました。
ぴかりんさんの仰るように
寝起きからダルイし変に頭は痛いし瞼は痛いしで
彼と二人で寝起き早々唸ってましたよ。
でもそっか。。。
整体師さんのお話ではそのようになっているのですね。
なら…眠い時は素直に寝てた方が良いのでしょうね。
まっ、何事も程々にが一番なのでしょうね♪

No:2102 2008/12/02 14:09 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
