CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと切ない

眼科に通うようになってからというもの
パソコンの使用時間を制限されてしまい
中々皆様のところへお邪魔できなくて
ごめんなさい。

といっても
以前ほど症状は酷くないようなので
前回よりは早く回復すると思います。

復活しましたら
また皆様のところへ
お邪魔させていただきますね♪

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ達よりも
パパの方が活発でした。

なので放鳥早々
私の指に絡むチッチに
20081129043553.jpg
絡もうとするパパ。
今日もチッチの毛並みを乱しては
ニマニマとご満悦でした(-_-;)

その後、
パパに意地悪された~と
20081129043908.jpg
鏡に写る自分にご報告。
鏡に写るインコを
自分だとわかっているのかしら?

でも…まだまだ
パパの勢いは止まりません。
次にパパの餌食となったのは
20081129160609.jpg
これまた私の指に絡むシロ。
パパの魔の手から逃げようと
必死に姿勢を低くしようとするものの
既に頭、掴まれてます^^;

これでシロの活発スイッチオン。
ひたすらチッチ&チビたんを
追い回しておりました。

今度はシロから逃げなければならず
私の元へ避難してきたチビたん。
20081129160754.jpg
時折、不安げに私の顔を
見上げてきます。

何故なら
チビたんはシロに追われる身。
なので
20081129160804.jpg
後からやってきたシロに
やっぱりその場を
横取りされちゃいました。

その後はチッチを追い回し…
部屋の中を3羽のインコが
あっちへこっちへと飛び交い
それを見て痺れを切らしたパパ。

飛んでるチッチを
パシッと回収し
20081129161017.jpg
その手中に収めると
今度は野次馬と化したシロが
何事かと覗きにやってきました。

それだけ今日の放鳥では
インコ達だけでなく
パパまでも大怪獣と化し
暴れまくっておりました。

こうしてようやく
パパの手から解放されたチッチ。
何を思ったのか突然
20081129161258.jpg
後を付いてきたシロに餌付を始め
どうしたことか
その後はシロと共に行動。

その間、
先ほどシロに追われてしまった
チビたんはどこに行ったのかというと
20081129161427.jpg
着地したまでは良かったのですが
足場が悪く、身動き取れず
私に助けを求めておりました。

全く…何やってんだか(-_-;)
それもこれも全部君のせいですよ!
20081129161801.jpg
少しは反省してくださいね!シロ!
ちょっとだけ説教してみたものの
その後の行動を見る限り
反省しているようには見えませんね。

まぁ、元気なのが一番なのですが
今日の放鳥は流石に疲れました。
パパやインコ3羽のヤンチャぶり。。。

途中から『フッ』と
乾いた笑いが出ちゃいましたよ。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/29 18:25 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは♪

今日のサキ家は賑やかだったのですね(^^)
その光景を私なりに想像して読んでいたら
なんだか楽しそうで
私も一緒に仲間に入りたかったですよ(笑)

パパさんに回収されたチッチちゃんを覗きにきた
シロチビたんの不思議そうなお顔がとっても可愛い~(≧▼≦)
そして、チッチちゃん!!
最近ホントにどうしちゃったの~?!
でも、餌付けしている姿は
とっても頼もしいお兄ちゃんに見えて
微笑ましいですね(^^)
チビたんも頑張って~!(^^)!

サキさんの目、お仕事上あまりゆっくりというわけにも
いかないのでしょうけど
でも、無理はなさらず、ゆっくり治してくださいね(^^)

No:2095 2008/11/30 12:31 | ヨッシー #- URL編集 ]

少しは目はよくなってきたようでよかったね。
目の痛みはちょっとしたことでも辛いもんね。
ちゃんとなおしてくださいな。
チビたんが着地した場所はどこなのだ?
そしてサキ家の男子チーム3羽+1人は寒さに負けず元気でよろしいのう。v-7

No:2096 2008/11/30 18:41 | ゆけり #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
この日のサキ家はメッチャ賑やかでしたよ♪
パパまで一緒になってインコ達と騒いでましたから。
ヨッシーさんの想像では
どんな光景が広がっているのでしょうか(^u^)
どうぞ、どうぞ、
遠慮せず仲間に入っちゃってくださいな^^

それにしても
飛行中のチッチを回収できるパパの動体視力(?)!
どんだけ反射神経良いの~って感じですよね。
私、その光景を見てビックリしちゃいましたもん。
そんな様子を離れた所から見ていて
チッチが手中に収まったのを確認してから
野次馬と化したシロの顔もまた良い表情ですよね。
私もお気に入りなのですが
ヨッシーさんにも気に入っていただけて光栄です♪
ありがとうございます(^u^)

それに最近のチッチ、
ちょっと心変わりしたような感じですね。
以前まではチビたんが相手だったのにね。
最近はシロと絡むシーンが多くなりました。
でもヨッシーさんの仰るように
チッチの餌付けシーンは微笑ましいですよね。
やっぱりお兄ちゃんだ!って思います^^
年長さんは弱いだけじゃないんですよね(^u^)

私の目の心配までして頂き、ありがとうございます。
本当は1日も早く仕事に復帰したいものの、
完治するまでは油断できませんからね。
今はゆっくり休んでゆっくり治していこうと思います。
あたたかいお言葉、ありがとうございました^^

No:2097 2008/11/30 19:31 | サキ #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは。
目は徐々に回復傾向にあります♪
でも目って…
ほんと、ちょっとした痛みが辛いんですよね。
今まで散々、目からくる様々な痛みを経験してきたので
もうあんな辛い思いをするのは嫌だから
今回もちゃんと完治させたいと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございます(T_T)

ちなみにチビたんが着地した場所ですが、
あれは窓際において冷気を遮断する
防寒対策用の何とかってやつです。
名前までわからず買ったのですが
あれ、良いですよ~。
窓が結露したり凍結したりしても
あれを置いとくだけで冷気が部屋に流れ込まないので
窓際にインコ達を置いておいても安心なんです♪
その上にチビたんが着地しちゃったんですね^^;

我が家の男共は人間、インコ問わず
めっちゃ元気ですねぇ。。。
私がそのテンションについていけませんもん(^u^)
もぅ、笑いっぱなしで腹が痛いです。
この状態は、「誰かさん」の
変なメガネかけて、ドテラでネギ持ってる、
あの姿を見て以来ですよ(^◇^)

No:2098 2008/11/30 19:39 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
