CSS

vs…

今日は雨降りの一日となりました。
お部屋はストーブ使用でポカポカ~。
それに対し台所とおトイレの寒い事(T_T)

そんな暖かい部屋でこたつむり。。。
そんな寒い台所でご飯支度。。。
そんな寒いおトイレでお掃除。。。

それぞれの空間で
温度差が激しいため
その温度差に体がついていきません(>_<)

どんだけ軟弱なんだ私の体温調節機能!
漢方でも取り入れて
体質改善でもしてみたら良いのでは?

なんて事を
真剣に考えている今日この頃。
さて、どんな体質になるのやら。

ということで今日の放鳥風景。
今日は早朝からの放鳥なので
セキセイインコ1羽ずつ出すことに。

まずは朝方パパが帰宅すると共に
雄たけびを上げ、
モ~ニングコ~ルしてくれるチッチから。

そういえばチッチさん。
昨日、チビたんに
良いお兄ちゃん振りを発揮していましたね。
20081128042911.jpg
『そんな事言うんじゃないよ。
照れるじゃないか
僕の事はそっとしておいてくれよ』 byチッチ

あらら、今日のチッチさんは
ちょっと照れ屋さんですね(・o・)
そんなに照れる事無いじゃないですか。
20081128043014.jpg
『そんな事言ったって
僕はあの子達と違って
シャイボーイだからね』 byチッチ

今日のチッチさん。
ほんといつもと様子が違いました。
褒めてあげようと笑顔で近づく度に
ことごとく逃げられちゃいました。

私の笑顔、
チッチにとって
そんなに怖いものだったかしら(-_-;)

そんなチッチをゲージに戻し
お次はチビたんを放鳥。
でもチビたん。。。
20081128043735.jpg
今日はパパと格闘する事無く
何故かベタベタの甘えん坊。
一度手に乗ったら離れません。

結局その後は
ずっと指に乗ったまま
時間ばかりが経過し。。。

特に動きを見せる事無く
この時の放鳥終了。
…怖い夢でも見たか??

そして最後は
3羽の中でも一番の暴れん坊。
シロチビたんを放鳥。

シロ~
おはようございま~すぅ。
20081128044058.jpg
『あらママさん。
おはようございますぅ~。
ワタクシ、もう出ても良いんですの?』 byシロ

良いですよ~
出てらっしゃ~い♪

さて、今日の放鳥タイムでは
シロが一番活発でした。
というのも放鳥するなり
20081128044239.jpg
パパvsシロによる戦闘開始。
指で突くパパに対し
クチバシと爪で応戦するシロ。

この戦いはしばらく続き
パパの指が攣った事で
シロの勝利!!

やりましたね!シロさん!
20081128044352.jpg
『まっ、当然の結果ですわ』 byシロ
あまりにも興奮したシロさん、
太ももが丸見えです(^u^)

まぁ、何ともご立派ですこと。
普段見ることのできないその太もも。
私の大好物ですわ(^u^)

早朝の放鳥では
日中の放鳥とは
違う光景を見ることができて
密かに私のお気に入りです♪

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/28 18:33 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久し振り

こんばんは。
お久し振りです!お目目の具合はいかかですか?
無理しないでくださいね!

この所、忙しくて更新もままならないのですが、うちのインコ達は元気にしています。
チッチちゃんたち元気そうで何よりです♪

先日、私用で仙台に出かけて東北のあまりの寒さにビックリしましたが風邪などひかないようにしてくださいね!

また遊びに来ます。。。

No:2091 2008/11/28 19:33 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
お目目の具合ですが、
正月に角膜結石をやってからというもの、
先週また角膜を傷つけてしまい
またしても療養中です(T_T)
なのでパソコンの使用時間も彼に制限されちゃいました。
でもお目目はちゃんと治さないとね!!
ご心配していただき、ありがとうございます♪

私もパソコンの使用時間が限られるため
中々お友達ブログへの訪問ができておりませんが、
先ほど、コメは残せませんでしたが
「けろ山」へお邪魔させていただきました(^u^)
2年もかかったんですね。。。
でもようやく形になったようで良かったですね^^
それにインコちゃん達もみんな元気そうで何よりです♪

仙台まで足を運ばれたのですね。
こちらは寒かったでしょう。
ぺちゃさんも風邪などひきませんようにね。
お体は大事になさってお仕事の方、頑張ってくださいね!

No:2092 2008/11/28 19:42 | サキ #- URL編集 ]

シロちゃん、正面から見ると真っ白でほわほわしてて雪見大福みたいで可愛いです(^^*
見事な白さですよね~その白さ羨ましい!!(笑)
そして綺麗なおみ足が(>∀<)
私もインコの太もも大好物ですvV
チビたんはどうしたんでしょうね~?
でもべったり甘えん坊さんも可愛いです!
チッチちゃんはシャイボーイだったのですね!!そしてモーニングコールをしてくれるお利口さん(^^
我が家はモーニングコールどころか夜中でもオモチャでガチョンガチョン遊んでるようで・・・安眠妨害されてます(笑)
朝も早くからピーピー騒いで・・・・一体いつ寝てるのやら。皆がいない昼間かな~。
放鳥する時間帯によってインコ達のテンション(?)も違うから仕草を見たりするのも面白いですよね♪

No:2093 2008/11/29 01:29 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
シロの白さは洗剤並みですよ(^u^)
なんて言ってますが、本当に真白です。
でも時に茶色くなったり黒くなったりします。
ゲージの中で暴れたりすると
頭の色が変わる事があるんです(^u^)
つい先日までブラウンヘッドだったしね^^
そんなシロをお褒め頂き光栄です♪

ひよりさんもインコちゃんの太ももがお好きなのですね♪
良いですよね~^^
私も大好きなんですよ(・o・)
だから見えちゃった時にはドキッとしちゃいます^^
思わずプニプニ触りたくなっちゃいますが
流石にそこまでしたら逃げられそうですね^^;

チビたんは寝起きの割には…テンション低かったです。
とにかく手に乗ったら動かないんですよ。
だからお写真撮っても同じポーズばかりで。
でもこういう時のチビたんって、
毛がモフモフでポカポカで暖かくて気持ち良いんですよね。
それが最高に私を癒してくれます。
いっつもベッタリの甘えん坊だったら良いのに
って思っちゃいます^^
そんなチビたんも可愛いと言ってくださり
ありがとうございます♪

チッチはあぁ見えて意外とシャイなんです(^u^)
朝はパパの車のエンジン音が聞こえてくると
激しく雄たけびを上げてくれます。
朝から何とも賑やかなモーニングコールですよ。

ひよりさんのお宅のインコちゃん達は
夜行性なのですか??
夜中でも元気に遊ばれる仔達なんですね^^
でも普通の人は夜に寝るからその時間帯に遊ばれると
安眠妨害もいいところかも^^;
それで朝も元気に鳴いてるということは、
やっぱり日中、寝てるんでしょうね^^
昼寝のし過ぎで夜寝れないのかしら?^^

やっぱりインコ達にもテンションっていうか、
そういうものがありますから
時間帯によって対応が変わってきますよね。
我が家のインコ達もそうですが
朝早くは機嫌悪いですが日中は穏やかですもん。
なので放鳥の時間を変えてみると
時に面白い発見をしたりすることもありますよね♪
そういうのを見ていると楽しくて仕方ありません^^

No:2094 2008/11/29 18:41 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |