CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水浴び

今日は良いお天気でした。
そんなポカポカ陽気の午後、
駐在所のおまわりさんが
ご挨拶に来ましたよ。

何でも今年、
近所の駐在所に配属になったとか。
なのでそのご挨拶でした。

そして
現在、警察官を名乗り
カードを騙し取る詐欺が流行っているとか。

そのため
警察官を名乗る人を信用しないように!
と、注意を呼び掛けてくださいましたが。。。

今目の前に居るあなたこそ
警察官を名乗っているではないですか(・o・)
なんて屁理屈は言いませんでした!

皆様もそのような詐欺には
お気を付けくださいませ。
岩手県県南でも被害が出たようです。

ということで今日の放鳥風景。
今日は天気が良く
室内の温度もまずまずだったので
セキセイインコ達の水浴びを決行。

一番水浴びに積極的だったのは
20081127142602.jpg
水浴び大好きシロチビたん。
「早く水を吹け」と
指に乗って催促するほどです。

そして次に水浴び好きなのは
20081127142718.jpg
我が家の長男、チッチさん。
チッチもシロ同様、
霧吹きを持つ手に乗り催促してきます。

こうして2羽に襲撃された私の手。
その激しさに耐えきれず
霧吹きを落としてしまいました。

すると
今度は水を張ったタッパと
霧吹きを狙う2羽。
20081127142837.jpg
頭からダイブしようとして
失敗しブルブルするチッチと
それに冷めた視線を送るシロ。

そんなチッチ。
タッパへの水浴びを諦め
20081127142901.jpg
またしても霧吹きを狙い、
これで水を吹きかけられるのを
今か今かと待っています。

でも何時まで経っても
霧吹きを手にしない私に
痺れをきかせたシロ。
20081127142916.jpg
直接私の指に乗って催促の嵐。
チッチ、シロ共に
霧吹きで吹いてもらいたいようです。

2羽揃って霧吹きを前に
目を輝かせております。
これに根負けしシュッシュッ。

…大変喜ばれておりました。
こうして念願の水浴びを終えた2羽。
揃って飛び立ちいずこへ?
20081127143012.jpg
2羽が到着した場所は
揃ってお気に入りの場所です。
こうして上から私達を見下げるのです。

しばらく2羽を好きに遊ばせ
今度はチビたんを放鳥。
でもチビたんは水浴びが苦手。

そんなチビたんに
お兄ちゃんであるチッチは
20081127143400.jpg
『水は怖くないんだよ(・o・)』と
耳打ちしてあげているようでした。
これでチビたんも少しは。。。

チッチに教えられて
「本当かな?」とでも言いたげな顔で
20081127143428.jpg
ジッと水を張ったタッパを凝視。
おっ(・o・) これは良い感じ?
もしかしたら水浴びする?

なんて思ったものの、
そこはやっぱりビビリのチビたん。
今日も水浴びを克服できず。

残念(>_<)
でもいつかは3羽揃って
仲良く水浴びする姿を見れると良いなぁ。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/27 16:26 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

おまわりさんが一軒一軒挨拶に来てくれるなんていいですね~(^^)
お互いに顔を知っておくことで安心出来ますしね。
でも・・・ホントにそのおまわりさんは本物だったんですよね・・・?^^;

一枚目の写真のシロチビたん、今日は男っぽいではありませんか~!
ちょっと粋なポーズで、とってもいい感じですよ^m^
やっと今日、初めてシロチビたんが男の子に見えました(笑)

チッチちゃんの頭をブルブルしている写真は
そのブルブル感が伝わってくるようでとても面白いです♪
チッチちゃん、頭からダイブしちゃうなんてお茶目だわ♡
チビたんは、やはり無理でしたか・・・。
まぁ、あせらずゆっくり克服できたらいいですね(^^)

No:2087 2008/11/27 23:45 | ヨッシー #- URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

シロちゃんもチッチちゃんも水浴び好きなんですね~♪
催促するくらい好きなんですねi-179
我が家の子たちもそうですが
水浴びスイッチが入ると止められないんでしょうかね(笑)
だけどたーくさんあびあびして
すっきりしたかな?i-228
シロちゃんとチッチちゃんはお互い水浴びも好きだし
なんだか気の合うカンジになってきているような…?

チビたんは水浴びが苦手なんですね~i-240
最後の写真ですが
チッチちゃんが「ホラ、ここで見ていてあげるから大丈夫だよ。入ってみな」
って言っているようで
頼もしいお兄ちゃんの姿が見れた気がしましたi-237
チッチちゃんに後押しされて
ちょっとずつ水浴びしてくれるようになるといいですね~e-420

No:2088 2008/11/28 01:40 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
この辺では駐在所に配属された
おまわりさんが変わるたびに挨拶回りしているようです。
今回で2度目の訪問でした。
以前は若いお兄さんだったけど、
今回はおじ様と呼ばれる部類に入るような
そんな人でしたよ。
でもとっても優しそうなお顔をしてらっしゃいました。
こうして地域密着とでも言いましょうか、
あちらから家を一軒一軒回ってくれるのは安心ですね。
でもって、一応本物だったと思います^^;
といっても
本物と偽物をどこで判断したら良いのでしょうね^^;

シロのお写真、男っぽく撮れてますか(^◇^)
そう言っていただけると嬉しいです♪
シロってどうしても女の仔に見られる事が多いので
たまには男っぽくきめる場面もないとね(^u^)
ヨッシーさんに褒められて
今日のシロはテンション高かったですよ♪
ッていうか…
初めて男の仔に見えましたか^^;
まぁ、私も同じようなものかな^^;

そしてチッチがブレちゃったあのお写真、
顔がドリルのように回転してる感じですよね。
私もパパも笑っちゃった写真です。
というか頭からダイブしての水浴びの技は
シロにしかできないハイレベルなものなので
チッチには少々難易度が高かったようです。
だからいつも通り、クチバシの下の毛を濡らしながら
パシャパシャと水浴びすれば良いのにね^^
って笑っちゃいました。

それに比べチビたんは無理でしたね。
あの仔は水が怖いのか、それとも水浴びが嫌いなのか。。。
とにかく水浴びタイムになると近寄らないのですが
この日は何故か自分から歩み寄ってくれたので
チッチの助言もありイケるかと思ったんですがね^^;
まっ、苦手の克服には時間がかかるものですから、
今後もゆっくりやっていきたいと思います(^u^)

No:2089 2008/11/28 18:46 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
チッチとシロは水浴びが大好きで
私が霧吹きを手にした途端大興奮で大騒ぎしますよ。
『それで水を吹いて、早く早く』
と催促してくるほどです(^u^)
その催促が可愛くて時に意地悪しちゃう事あります^^;

雪桜さんのお宅のインコちゃんも水浴び好きですよね。
一旦、水浴び仕様にモフモフになると
一途になっちゃうんでしょうね。
それを現実のものとするまでは諦めないって感じですよね。
それほど好きなんでしょうね。
我が家に関してはシロとチッチが結託して
私に根負けさせるくらいですから(^u^)
それに最近あの2羽良い感じですしね。

それに比べチビたんはダメですね。
最後のお写真、
雪桜さんが仰るように私もそのように見えました。
良いお兄ちゃん振りを発揮してくれましたよ。
今後もチッチの助けを借りながら
チビたんに水浴びを克服してもらいたいと思います。
といっても無理にやらせるわけにはいきませんので
チビたんのペースでゆっくり、ゆっくりね^^

No:2090 2008/11/28 18:57 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
