CSS

必殺・・・

最近寝不足が続いている私。
今日はブログを更新したら
早めに休もうと思います。

パパも風邪をひいたようで
薬を飲んで寝込んでいるので
私も寝不足解消のため
今夜は大人しくしていようかな。

ということで今日の放鳥風景。
今日は早朝からの放鳥となりました。

なので案の定、セキセイインコ達は
不機嫌且つ攻撃的です。

それなのに、
そんな事も知らずに
遊んでいたチビたんの邪魔をしたパパ。
20081126043721.jpg
チビたんに必殺技をお見舞いされました。
この技はね…とにかく痛いんです(>_<)
なんたって捻りが加わりますから。

そして今日もチビたんの勝利。
パパとの格闘に勝利したチビたん。
20081126043807.jpg
私にお尻をチラ見させながら
ご機嫌に指へご報告。
私は見えそうで見えない
そのお尻にドキッ(・o・)

でも今日のパパ。
チビたんにやられっ放しでは
大黒柱の名がすたる!!

ということで反撃。
20081126043857.jpg
チビたん…。
ちょっとくらい抵抗しようよ(-_-;)
何、大人しく手の中に収まってるの(-_-;)

このまま
チビたんはゲージへ収容され
その後、チッチを放鳥。

今日のチッチさん、寝起き早々
20081126043956.jpg
スイッチオン。
どこでスイッチ入ったのかしら?

とりあえず
アングルを変えてもう一枚。
20081126044158.jpg
こうして
チッチの写真撮影に励む私に対し
懲りない人が1人。

私の手にじゃれつくチッチ相手に
20081126044428.jpg
またしてもパパの魔の手が。。。
しかもパパ。
チッチと遊べるのが嬉しいらしく
メッチャ笑顔です(-_-;)

なので私はチッチに言った。
『チッチ~ お逃げなさ~い(・o・)』
でもちょっと遅かったらしぃ。。。
20081126044441.jpg
あ~ぁ。。。チッチ。。。
パパに絞り出されちゃった。。。

そして
20081126044451.jpg
結局手の中に収まっちゃった。
チッチももう少し抵抗してみようよ。
手を噛んでみるとかさ。。。

ある意味、
これはパパの必殺技ですね。
インコ達、ほとんど無抵抗で
手の中に収まっては落ち着いています。

とりあえず
インコ達に怪我がなければ
私はそれで良いんですよ。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/26 17:17 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

えっ!?パパさん、チビたんの尾羽を掴んでます??
一枚目の写真のチビたん・・・一体どんな格好??
そしてパパさんの手の中のチビたん、固まっちゃいました?^m^
でも、またそのお顔がとっても可愛らしいです(^^)
それとは逆に、チッチちゃんは不機嫌そうなお顔ですね~^m^ 
そっか~、それでも抵抗はしないんですか!
きっとパパさんの手の中が心地いいのかもしれませんね♪
それにしても、パパさんの必殺技、ぜひ私にも伝授してもらいたいものです(^^ゞ

寝不足は危険ですよ~(>_<)
今夜はゆっくり休んでくださいね(^^)
パパさんもお大事になさってくださいね。

No:2079 2008/11/26 19:42 | ヨッシー #- URL編集 ]

チビちゃんも、チッチちゃんも、まぁ、大人しく捕まってる(^w^)
反撃しないのが、すごい!!

パパさん、風邪ひいちゃったのね。
サキちゃんも、ゆっくり寝て休んでちょちょちょん。
パパさんも、お大事に。

No:2080 2008/11/26 23:04 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

パパさんの手はあったかいのかな?v-222
チッチくんのウットリ顔がいいね。

No:2081 2008/11/27 01:02 | ゆけり #- URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

寝不足大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね><
パパさんも風邪をひいてしまったようで…。

それにしてもチビちゃんもチッチちゃんも
パパさんに掴まれちゃうと大人しくなってしまうんですね。
意外と手の中落ちつくのでしょうか。
それとも単に諦めているだけとか…?
我が家では掴むとガブガブしてきて大変ですよ。
暴れると怪我しそうなので
大人しくしていてくれるのはむしろいいことなのかもしれませんねi-179
羨ましいですよ。

しかし毎回パパさんはチビちゃんと戦って大変ですね~。
怒りの矛先ってことでしょうかねi-229
いつもご苦労さまですi-240

No:2082 2008/11/27 14:14 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
1枚目のお写真ですが、
パパはチビたんの尻尾をつかんではいませんよ(^u^)
あまりにも激しくてチビたんブレブレですね^^;

ちなみにこのチビたんの必殺技は…
まず自分の足でパパの指をギュッと掴み、
その後、体を回転させ捻りを加えることで
掴まれた指までもギュニッと抓られるという
何とも複雑な技でございます(^u^)
しかもこの必殺技をお見舞いされると
必ずと言っていいほど、皮が剥けて出血します。
なので何とも痛々しいものなんですよ(T_T)
初めて写真におさめることができましたが、
ほんと、どんな格好?って言いたくなりますよね^^

そんなやんちゃなチビたんも
パパの手に包まれると大人しくなります。
不思議ですよね。。。
パパの手には癒し効果でもあるのかしら。
手に包まれてる時のお顔、良い表情してますよね^^
ヨッシーさんにもそのように言っていただけて嬉しいです♪

でも最後のチッチは…
チビたんとは逆で最初ちょっとだけ抵抗を見せたものの
結局は収まっちゃったって感じですよね^^;
諦めてんのかな^^;

でも我が家のインコ達は
手で包んでも抵抗なしですよ。
それは私の手ではダメなんです。
パパの手じゃないと大人しくしてないんです。
なのであの仔達にとって私の手は
包まれるというより乗り物のようなものなんでしょうね。
私もパパの必殺技を伝授してもらいたいですわ^^
今度、聞いてみよう!
その時にはぜひヨッシーさんにも伝授致します(^u^)

昨日、早い時間から休んだおかげで
すっかり体調も良くなりました。
寝不足も解消され、パパの風邪もすっかり治りました。
ご心配お掛け致しました^^;
私たちはもうすっかり大丈夫です♪

No:2083 2008/11/27 16:37 | サキ #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
チッチもチビたんもこの日はパパに反撃されましたね。
でもこれって反撃って言うのかしら。
我が家のインコ達は
パパに包まれると大人しくなるんですよ。
しかも無抵抗で(^u^)

あまりにもあっけないものだから、
思わず、「ちょっとくらい抵抗しなよ」って
思ってしまうものですが。。。
まっ、大人しいに越したことはないのでね^^;

そしてパパの風邪、
今日にはすっかり良くなりましたよ。
ご心配をお掛け致しました。
私もパパももうすっかり元気いっぱいです。
後は目が治れば私は完治ですね。
今夜も目を酷使しないようゆっくり休もうと思います。

No:2084 2008/11/27 16:40 | サキ #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは。
我が家のインコ達は
不思議と昔からパパの手に包まれるのが好きでした。
今まで何度パパの手に包まれたことか(^u^)
こうしてパパに包まれると
インコ達は揃って良い表情するんですよね^^
私もその時のお顔が大好きです♪

No:2085 2008/11/27 16:42 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
昨日、寝過ぎってくらい寝たので
寝不足もパパの風邪もすっかり解消されました♪
ご心配お掛け致しました^^
やっぱり寝不足って辛いですね。
今後も気をつけたいと思います。

我が家のインコ達はシロもそうですが、
皆揃ってパパに包まれると大人しくなります。
私も何時見ても不思議な光景なのですが、
セキセイって…手に包まれてOKな鳥でしたっけ?
なんて思ってしまうものですが、
パパの手には何か…
癒し効果なるものがあるのかも知れませんね。
逆に雪桜さんが仰るように
インコ達も捕まった時点で諦めてるのかも^^;
いずれにせよ無抵抗ってとこが凄いですよね。

雪桜さんのお宅のインコちゃん達は
掴もうとするとアグッとされちゃうんですね(>_<)
とっても痛そうです。(特に青い仔^^;)
それに手でつかむ時にヘタすると
インコ達の抵抗で怪我に繋がる事もありますもんね。
なので私もパパが包む時にはヒヤヒヤしますよ。
そう考えれば確かに無抵抗で大人しい方が良いのかも^^
私もインコ達を掴めるパパが羨ましいです(T_T)
私がやろうものなら
激しく抵抗された挙句、攻撃まで繰り出されますから。
私の手は乗るためだけに存在しているようです^^;

でも普段、パパの手はインコ達に敵視されているんですよ。
なのでちょっとでも遊びの邪魔しようものなら、
容赦なく攻撃対象となってしまうのです。
それを知っててパパも大人気なく手を出しては
インコ達に攻撃されております(-_-;)
まっ、こうしてパパの手に攻撃することで
ストレス発散になってくれればそれで良いかなぁ。
なんて^^
ほんと、パパさん何時もご苦労様ですよね^^;

No:2086 2008/11/27 16:49 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |