CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

見間違え?

今日もスッキリ晴れましたので
道路や屋根に積もった雪も
すっかり奇麗に融けました。

それはいいとして、
冬になると心配になることが一つ。
それはセキセイインコ達の餌。

何時も与えている餌は
地元では売っていないため
毎回片道1時間以上かけて
ショップへ買いに行っています。

でも冬は何かと危険がいっぱい。
時に楽しいはずのドライブが
恐怖のドライブになる事もしばしば。

なので
今年の冬はチッチ達の餌を
ネット注文しようかと検討中です。

ただ、
普段夜型の生活をしている私。
宅配便が来る頃、確実に寝てます。

それに時間指定したにも関わらず
変な時間に届けに来ては
不在者伝票を置かれていきます。

さすが田舎!!
時間指定、思いっきり無視。
いいのかそれで・・・(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチとシロの
2羽を先に放鳥してみました。

すると放鳥早々
『さぁて、
今日も暴れてやりますわよ!』
20081125141951.jpg
肩をオリャオリャと軽く動かして
準備運動に気合が入るシロ。

まるで肩をゴキゴキ鳴らす…
おじちゃんかなにかのよう・・・。
何をそんなに気合いを入れているのか。

手の上での準備運動を終え
部屋の中を飛び回ったと思ったら
急に静かになったので見てみると
20081125142101.jpg
むむっ!?
何かチッチらしき青い物体が…。
薄暗くて良く見えませんね。

ということでもっと近くで確認。
20081125142124.jpg
わぁぉ(・o・)
チッチがシロに餌付してるよぉ(・o・)
まぁ~珍しい事もあるもんですね。

私にパシャッとのその現場を撮られ
ふと我に返る2羽。
『撮られちゃいましたわ!どうしましょ』
20081125142223.jpg
写真を撮られてしまったことを
どうしようとチッチに相談しております。
だって、チビたんに見せたら後が怖いから^^;

そんなシロさん。
私が写真を見ながらニマニマしていたら
20081125142314.jpg
私のご機嫌伺いにやってきました。
きっと、先ほどの写真を
チビたんに見せないよう
頼みに来たのでしょう。

仕方ないですね。
可愛いシロのために
20081125143253.jpg
クチバシスリスリで
手を打ってあげますよ。

といってもクチバシスリスリは
シロがされて喜ぶ行為なので、
ご機嫌伺いに来たシロが
ご機嫌になっておりました。

んっ?
何か違う気もしますが、
まっ、いっか。

こうして2羽をゲージへ戻してから
チビたんの放鳥を開始したものの
チビたんのお写真は撮れず。
無念。。。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/25 20:08 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶり~(^∇^)/
携帯からコメントに何度かトライしたのだけど、反映されず(:_;)

なにやら、チッチちゃんとシロチビちゃん、仲良しさんになってるぅぅo(・◇・)o♪
シロチビちゃんにとって、チビちゃんはおそれ多い存在なのかしら。三角関係?!

ひとつ前の記事で、チッチちゃんのぴたっとかわゆい♪
ほわほわ感、癒されるよね(o^^)v~

そうそう、雪の道って怖いよね。
ハンドルとられたら、つるってどころじゃなくなるもん。こういう時、通販は便利だね!

No:2076 2008/11/25 22:50 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんばんは。
こちらではお久しぶりです。
というか、携帯からコメ残せませんでした?
お手数おかけしました^^;

そうそう。
ここ数日ね、チッチとシロが何やら良い仲なんですよ。
その前まではシロはとにかくチッチを追いやってたのに
ここ数日はね、チッチからシロにアタックしてるようで
とにかく仲良しな2羽です。

でも実は、
シロにとって「愛しの君」はチビたんなので、
チッチとは浮気になっちゃうんですよね(^u^)
男の子同士だけで微妙な三角関係が続いています。

前日の日記も読んでくださってありがとうございます。
チッチはね、機嫌が良いとピタッとやってくれるんですよ。
めっちゃ気持ち良いし、癒されるんですよね(^u^)

それに雪道のドライブは時に命がけになるので
できれば冬は遠出したくないのですが、餌がね。。。
なので通販にしようかな。。。なんて^^

No:2077 2008/11/26 17:23 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
