CSS

ピタッとね

あ~ぁ。
一回記事を書き終えたというのに
バカなマネをしたもんだ(-_-;)

保存する前にやっちゃったもんだから
折角書いた記事、
全部消えちゃった(^◇^)

なので頑張ってもう一度
今日の記事を書いてみよう^^;

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなりご機嫌なチッチ。
20081124041950.jpg
日課となりつつある
パパとの人間語の学習にも積極的です。

こうしてパパとのお勉強を終えると
チッチからパパへのご褒美として
20081124042018.jpg
ピタッと自身の体を寄り添わせます。
見ていて何とも微笑ましい光景です。
というかパパ、ニヤけ過ぎです。

そしてパパへのご褒美を終えると
今度は私の元へ。
20081124042144.jpg
もとい、私の指の元へ。
携帯をピコピコいじる指に
ピタッと自分の顔を当ててきます。

この時、
チッチはクチバシを爪の上に乗せるので
爪はクチバシの下の毛に覆われ
とっても気持ち良いのですよ(^u^)

でもそんなチッチを無視して、
携帯ばかりいじっていると
20081124042425.jpg
『僕の相手もしてくださいよ』と
指相手に催促してきます。
これはこれで嫌じゃないんですが。。。

でも指でチッチの相手をしていると
20081124042441.jpg
どうしても例のスイッチオンになっちゃいます。
私はこれを回避したかったのですが、
当のチッチさん、無頓着です。

といってもこの時のチッチ。
まだ少し余裕があります。
そう、私が無駄に
20081124043011.jpg
チッチを刺激するようなマネをしなければ。
チッチの指への執着は相変わらずで
一旦スイッチが入りかけると
何が何でも離れようとしません。

ひたすら指、追われ続けます。
そして時に必殺技を繰り出され
散々な結果になる事も。。。

さて、こうしてチッチの相手をしていたら
何やら白い物体が目の前を横切り
20081124043628.jpg
どんな状況?と
聞きたくなるような格好をしたシロさん登場。

『ところでシロさん、
君…何時の間に脱走したのですか?』 byサキ
20081124043706.jpg
『脱走だなんて人聞きの悪い!
ワタクシはちゃんと
ママさんの手によって放出されました』 byシロチビ

『放出って…(-_-;)
というか君を出した覚えがありません』 byサキ
20081124043757.jpg
『あらら~?
それはおかしぃですわねぇ~』 byシロチビ
お~ぃ(・o・) 何で後ろ向き?

最近のシロさん、
すっとぼけることを学習した模様。
都合が悪くなると目も合わせません。

こんな悪知恵を教え込んだのは
他でもない…パパです(-_-;)
セキセイインコに悪知恵なんて
教え込まないでくださいよ。。。

◇オマケ
ハッスル中のチッチさんです。
発情対策されているインコちゃんには見せず、
飼い主さんだけでこっそり楽しんでください^^
ご機嫌です
ご機嫌です

この動画撮影後、
チッチはさっさと
ゲージへ強制送還しました^^;

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/24 18:53 | 動画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます

パパさんのニマニマ、素敵なニマニマですぅ
わたしもニマニマうつっちゃいました*^^*

チッチちゃん、大ハッスルですね~!!

しろさん脱走するのですね(><)
うちのルナも脱走しますよぉ
だから、出入り口にはナスカンつけてます

しろさんはどのような手口で脱走するんだろう??
ルナは荒川静香張りの「イナバウワー」で脱走しますーー;

No:2074 2008/11/25 06:50 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
パパのニマニマ、褒めてくださりありがとうございます。
ココさんにもニマニマが伝染したようで(^u^)
パパはね、普段はインコ達の相手をしないのですが
たまにこうしてインコ達と戯れると
あのような笑顔になります。
もぅ、インコ達が可愛くて仕方ないと言ってますよ^^

その後のチッチはハッスルしてましたねぇ。
撮影後はすぐに回収されちゃいましたが、
でも一人で忙しなく動き回っているのを見ると
面白いんですよね(^u^)

そして我が家のインコ達はみんな脱走犯ですよ。
というか、ルナちゃんの脱走は本格的ですね。
セキセイにスナンカンって…(-_-;)
どんだけすごいんだ!!
と思ったら、「イナバウワー」か。。。
そりゃ確かにスナンカン必要かも^^;
っていうか、一度その脱走を見てみたいです♪

ちなみに我が家のシロは
出入り口がちゃんと閉まってるのに
知らずうちに部屋に出ています(-_-;)
サキ家、七不思議のひとつです。

No:2075 2008/11/25 20:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |