CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クセで・・・

セキセイインコ達を放鳥する時、
無意識に携帯を握りしめています。
それは今日とて変わらず(-_-;)

これはもう…クセですね。
「放鳥タイム=写真撮影」
毎日写真を撮られるあの仔達も
今では全くカメラを意識しなくなりました。

そりゃ…
毎日パシャパシャ撮りまくってればね。。。

ということで今日の放鳥風景。
昨日はキャプテンサキだった私。
(分らない人はスルーでお願いします)

昨日はインコ達に
逃げられまくり寂しかった(>_<)
でも…
20081120140431.jpg
今日は何故かチッチに凝視されております。
一体何を見ているのか、
私をジッと凝視したまま動きません。

チッチ…
そんなに見られたら穴開くわ(^u^)
一体何が気になるの?

チッチが私をジッと見ている間、
私の左手には
20081120140457.jpg
モッフリチビたんが乗っかっております。
部屋の温度はさほどでもなかったのですが
チビたんにはちょっと寒かったのかな?

ちょっとだけ
そんな風を思わせる様子でした。
といっても本鳥いたって元気でしたが^^;

さて、私をジッと見つめるチッチさん。
私がチビたんに視線を逸らしたのを機に
チッチは違うどこかに視線を送り
20081120140539.jpg
これまたジッと何かを考えております。
時折、「ヒョロッ」と鳴きながら
激しく頭を上下に振りまわしては
その場から落ちそうになっていました。

何を考えていたのかは知りませんが、
とりあえずご機嫌だったようです。

「あの顔でかぁ~?」
という疑問が残るものの、
とりあえず…ご機嫌だったようです…。

更に
昨日より同時放鳥となったことで
普段よりご機嫌な仔がもう1羽。
20081120140757.jpg
目の前の鏡に映る自分を
時折確認しながら
私の指に餌付をしておりました。

吐いては自ら回収し、
また吐いては回収しを繰り返し、
時折、ご褒美の
20081120141042.jpg
クチバシスリスリを催促。
シロはクチバシを触られるのが好きな仔なので
たまにこうして自ら催促してきます。

そしてスリスリしてあげると
20081120141054.jpg
その余韻に酔いしれるのです。
(ホントか??)
まっ、クチバシを触った後、
ご機嫌になるのは確かですよ^^;

他の2羽は絶対にやらせてくれないので
これはシロだけに特別な行為です♪

こうしてシロと戯れる私の目の前では
チッチとパパが戯れておりました。
下の引き出しから何かを取り出す動きを
20081120141131.jpg
上からしっかり確認するチッチ。
こういう時のチッチの目、
キラーン☆と光ります。

一体何を期待しているのやら。
取り出したものがお気に召さないと
すぐさま
20081120141201.jpg
攻撃対象となってしまうのです。

今日もパパが取り出した物が
チッチの機嫌を損ねたようで
パパが攻撃されておりました。

未だに
チッチのお気に入り加減がイマイチ(>_<)
ほんと
何を出したらチッチは喜んでくれるだろうか。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/20 16:32 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良かったです(>_<)

こんばんはm(_ _)mサキさんの所は雪が降ったのですね。うらやましいです(*^_^*)兵庫県は全くと言っていいほど、降らないのでうらやましいの一言です。 私は、目の病気の事は分からないのですが大丈夫なんですか? 私が思う事なんですが、チッチくんがサキさんを見つめていたのは、眼帯が取れていたからではないでしょうか? それに、頭を上下に動かしていたのは、「良かった、良かったヾ(^▽^)ノ」と言ってうなづいていると私は思ってしまいました。 では、目やお身体の方、大事になさって下さいm(_ _)m

No:2050 2008/11/20 20:28 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

チッチちゃん何をそんなに見ていたのでしょうね?
もしかしたら昨日顔についていた怖いのがない!
もうどこかに隠れてたりしないよね?大丈夫だよね?
っておもって見ていたのかもしれませんねi-278
モッフリチビたんかわいいですねe-266
ちょこっと寒かったんでしょうかね。
それとも眠かったのでしょうか。
最近仲良しさんになって
シロちゃんも一緒に出れるようになったんですねi-179
ご機嫌シロちゃん♪
嘴を触らせてくれるんですか~いいですね~i-237

引き出しから出てくるものをじっと見ているチッチちゃんは
ホントに何がでてきたら満足なんでしょうね?
おやつが出てくるとでも思ってるのでしょうかね。
気に入らないものが出てくると攻撃されてしまうパパさんも大変ですねi-240

No:2051 2008/11/21 13:03 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
こちらでは毎年雪が降りますが、
慶和さんがお住まいのところでは降らないんですね。
私にしてみれば、降らない方が羨ましいです(^u^)
毎年、雪かきには苦労するものですよ^^;

目の心配もして頂き、ありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
とりあえず、
処方してもらった点眼薬で様子を見ているところです。
今のところ痛みも引いて大丈夫ですよ^^

やっぱりチッチが見ていたのは
前日にしていた眼帯の箇所だったのでしょうか^^;
ジッと私の顔を見詰めては視線を逸らさなかったので、
何気に照れてしまいました(^u^)
それにチッチが時折、
頭を上下に振っていたのも、
慶和さんが仰るような気持ちだったら嬉しいですね^^

あの仔達も飼い主の調子が悪かったりすると
何時もはワンパク小僧なのに、
そういう時って大人しくしててくれたりしますもんね。
そういうところも賢いなぁと感心しちゃいます。

慶和さんも体調管理だけでなく、
目の使い過ぎなどにはご注意くださいね。
何事も程々に^^

No:2052 2008/11/21 18:27 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
チッチが凝視していたものは…
私の顔であることは間違いありませんでした^^;
確かに顔をジッとみられていました。。。
やっぱり前日つけていた眼帯の存在がなくなったのを
その目でしっかり確認していたのでしょうかね^^
以前眼帯をしていた時もそうでしたが、
あの時もひたすら逃げられまくった記憶が…(-_-;)
でもその後は、ジッと見られてたなぁ。。。
やっぱり眼帯の存在かなぁ^^;

こうしてチッチと睨めっこしている間、
私の左手にはモッフリチビたんが乗っていました(>_<)
そんなチビたんを可愛いと言ってくださり
ありがとうございます♪
私もモッフリしたインコちゃん、大好きです♪
多分、この時のチビたんは・・・
ボーッとしてたので眠かったのかも^^;

そして同時放鳥が現実のものとなったシロさん。
チッチとシロの相性さえ良ければ
3羽同時放鳥でも問題ないんですが、
やっぱり問題はチッチなんですよね^^;
でもその課題も克服し、この日から同時放鳥です。
なのでシロさん、とってもご機嫌でしたよ~。
クチバシも触り放題でした(^u^)

でもって、
引き出しから出される物にあらぬ期待を抱くチッチ。
本当にねぇ。。。何が出てくると思ってるんでしょ。
この時パパが出したのはバンテ○ンだったのですが、
それが見事にチッチのご機嫌を損ねてしまいました。
やっぱり、おやつが出てくるとでも思ってるのかしら^^;
毎度のことながら、
何かを出すたびに攻撃されてしまうパパ。
本当にお疲れ様(-_-;)
としか言えませんね^^;

No:2054 2008/11/21 18:38 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
