CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

珍しぃ

今日は寝る事無く、朝一で病院へ。
正月に角膜結石をやってからというもの
一応、目は大事にしてきたつもりでした。

が、
またまた角膜傷だらけです。
目の黒い部分、白くなっちゃってます^^;
なので眼科へ行ってきました。

それに今日はこちら、
20081119111109.jpg
雪が降りました(^u^)
(画像クリックで拡大できます)

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達。
私を見るなり
20081119174321.jpg
逃げ腰です。
チッチも必死で逃げてます。
なので写真、足元しか写ってません^^;

何故なら…
病院帰りの私…
キャプテンサキになっていたから。
(眼帯で片目隠されました)

それでもやっぱり
我関せずでマイペースなのが
20081119174454.jpg
我が家のシロ。君だけだよ(-_-;)
私がどんなになっても
構ってくれるのは(T_T)

でもそんなシロさん。
今日は珍しい仔から
20081119174644.jpg
デートに誘われておりました。
本当に珍しい事もあるものですね。
放鳥中にこの2羽が…ってとこがまた。。。

チッチから誘いをOKしたシロは
20081119174713.jpg
あっちでイチャイチャ。

こっちでイチャイチャ。
20081119174723.jpg
餌付のオンパレードです。
チッチから与えられる餌を
シロが受け取ります(^u^)

何とも微笑ましい光景ですわ。
でもって
インコ達に相手にされず寂しい私。

でも今日は
珍しぃ組み合わせで
ラブが見れたから良いか(^u^)

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/19 19:03 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

岩手も雪降ったんですね!
こちら青森でも雪でした~。
目大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね(>_<)
眼帯とれないと
チッチちゃんに逃げられまくっちゃいますものね(笑)

そしてまたまたチッチちゃんとシロちゃんがi-198
何やらイチャイチャしてるじゃないですか~。
この間から何か心境の変化でもあったんでしょうかね。
というかチッチちゃんシロちゃんと
同時放鳥あんなに嫌がってませんでしたっけ?(笑)
ということはチビちゃんは今日は
一人さびしくル~ル~ル~…♪ですか?
チビちゃんもサキさんの眼帯怖がってたのでしょうか。

No:2045 2008/11/20 02:39 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんにちは♪

あれ~(T_T)サキさん、目大丈夫ですか?
大事にされていたのに、どうしちゃったんでしょう?
どうぞ、お大事になさってくださいね。
チッチちゃん達も、眼帯姿のサキさんに驚いちゃったのね~^^;
今日は、慣れてくれたかな?

今朝テレビで、東北地方も雪が積もったと聞き
サキさんの所ではどうだろう?とふと思いましたが
やっぱり降ったんですね~!寒そうっ(>_<)
寒いのは苦手ですが
雪の景色は幻想的な感じがして私は好きです(^^)
あまり積もっちゃうと大変ですけどね・・・^^;

あらっ!チッチちゃんもどうしちゃったの?
あのシロチビたんの所にチッチちゃんから行くなんて!
ん~、ますます謎だらけ(?_?)
でも、やっぱり仲がいい事は嬉しいですね(^^♪

No:2047 2008/11/20 11:49 | ヨッシー #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
こちらも雪が降りましたよ~。
青森の方も降ったようですね(>_<)
例年の初雪はチラチラ降って一旦止むのですが、
昨日の雪は最初からモッサリモッサリでした^^;
そんな荒れた天気の中、朝一から眼科へ行ってきましたよ。

目の方は以前、
角膜結石をやった時に角膜を抉った箇所があるのですが、
その部分が今回も傷だらけだということでした。
とりあえず点眼で様子見です。
なのでその間、
パソコンはブログの更新とコメントへのレス程度。
これらの作業しかできなくなります(>_<)
チッチに逃げられたのも寂しいですが、
私からパソコンを取られる方がもっと寂しいかも^^;
ご心配いただき、ありがとうございました。
早く良くなるように、大人しくしてますね^^;

それに昨日は目の事もそうでしたが
インコ達の行動も変でしたよね。
私も飼い主でありながら
チッチの行動は未だに理解不能な事が多く。。。
何故にシロ?って感じですよね。
最近あの2羽、良い感じなんですよ。
ほんと、何か心境の変化でもあったのかしらね。
私もチッチの気持ちがちょっと分りません^^;

こうしてあの2羽が仲良しなものだから、
仲間はずれにされてしまったチビたんは
私にベタベタでした。
しかも首の後ろに回り、
髪の毛に絡まれてご機嫌でした。
これは…私の相手をしてるというより
髪の毛に包まれて現実逃避でもしているような。。。
見ていてそんな感じでしたよ^^;
多分、眼帯がいけなかったのだと思います。
今日は眼帯も外れましたので大丈夫でした♪

No:2048 2008/11/20 16:41 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
目は再び角膜をやっちゃいました。
前回は角膜結石だったのですが、
今回はドライアイが原因だそうです(T_T)
自業自得なので仕方ありませんね^^;
今回も治るまで大人しくしていようと思います。
ご心配していただきありがとうございました。
ヨッシーさんも目にはお気を付けくださいね。

そしてインコ達は
普段見慣れない眼帯にビックリしちゃったんでしょうね。
人見知りする我が家のインコ達ですが、
少しだけインコに人見知りされる
人の気持ちがわかった瞬間でした^^;
でも今日には眼帯も外れましたので大丈夫です♪

昨日、今日とこちらは雪が降り続いております。
ヨッシーさんのところはいかがですか?
こちらは
そろそろ水道管凍結に向けて対策が必要ですよ。
毎年のことながら、何とかならないかなぁ。。。
我が家の水道管(T_T)

でも雪が降ったせいか
昨日は寒いと感じるほどではありませんでした。
外に居て気持ちが良かったです。
それに私も寒いのは苦手ですが、雪景色は好きです♪
奇麗ですよね(^u^)
それに何か不思議な気持ちになります^^
でも確かに積り過ぎは大変なので、
程々にお願いしたいです^^;

そしてチッチの不可解な行動。
本当に謎だらけです。
最近のチッチの行動を見ていると、
???←マークがいっぱい出てきますよ(-_-;)
それでもこれを機に
あの2羽の距離が縮まって仲良くなってくれると良いな。
でもそうなったらチビたんは放置されちゃうんだろうなぁ。
なんて、インコの世界も色々ですね^^
こちらからすれば、
ヨッシーさんの仰るように
インコ同士仲良くしてくれるのが一番なんですがね♪

No:2049 2008/11/20 16:51 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
