CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になるその頭

ここ数日、夢見が悪い私です。
今日も「ケツが好き」と言ったら
全力で振られる夢を見ました。

というか、
相手は誰だったんだろう(;一_一)
起きて早々、ため息しか出ません^^;

ということで今日の放鳥風景。
最近3羽いるセキセイインコの中で
ちょっと気になる仔が1羽。

気になるんですよね。。。
一体何をしたらそうなるのか。。。
まぁ、インコは遊びの達人。

またゲージの中で
一人、悪さでもしてるんでしょう(^u^)
そんな気になる仔とは
20081118141842.jpg
我が家の裏ボス、シロチビたんです。
今日も仁王立ちで
ポジション争いに参加する気満々です。

そこでシロチビの気になる点とは
お写真では分りずらいですが
20081118141856.jpg
実は
シロチビの鼻の上から頭にかけて
茶色くすすけているんです(>_<)

折角真白で奇麗な毛色だというのに
頭が薄茶に染まってるんです(>_<)
でも
20081118141924.jpg
お写真だと蛍光灯に反射して
真っ白く写るんですよね(-_-;)
でも本当は薄茶色です(^u^)

見た目に騙されちゃいけませんよ(・o・)
ここ数日、シロの頭は薄茶色です(・o・)
なんてカメラに向かって呟いていたら
20081118141940.jpg
『大丈夫?』と
心配そうに覗きこまれました^^;

でも私は薄茶色に染まった
君のその頭が気になって仕方ないのさ。
どうしたらそんな色に染まるかね??

『さぁ~? それは僕が聞きたいよ』
20081118143003.jpg
今日も頭を光らせて登場したチッチさん。
そういうチッチの頭は奇麗な白です。
本当ならシロもそうであるはずが・・・。

『まっ、あの仔はいつもお家の中で
僕たちとは違う動きを見せるから
多分その時に頭から突っ込んだんでしょ』
20081118143034.jpg
なんて頭をデカくしながら
私にゆっくり歩み寄るチビたん。
君の頭もキレイな黄色ですね。

あっ(・o・)
そうそう、私の指、完治しました(^u^)
爪も肉もすっかり元通りです♪
20081118143058.jpg
だからって
爪をアグアグするのはやめてくださいね^^;

怪我をした当初は
皆様にご心配をお掛け致しました^^;
パパもこの回復力に驚いておりました。

今ではすっかり大丈夫です♪
でも流石に肉をアグアグされたら
普段とは違う痛みが伴うかなぁ…^^;
という程度です♪

こうしてダブルチビたんに
頭を悩ませる私の膝の上では
今日もチッチがパパ相手に
20081118143350.jpg
人間語のお勉強に励まれておりました。
最初のうちは首をすくめて
ちょっとだけビビッてましたが、

少し時間が経って慣れてくると
20081118143406.jpg
今度は自分からパパに催促。
チッチは何時でも勉強に熱心ですね。
私とは大違いだ(^u^)

それにしてもシロのその頭。
気になるなぁ~。
私が思うに、多分あの色は…
塩土かなぁ・・・^^;

もしそうなら
シロは塩土を齧る時
頭からダイブしてるのか。。。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/18 19:45 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブラウンヘッド!?

ええー?シロ王子の頭って薄茶色なのですか?
元々の羽の色なのか、食べ物の色素が付いてしまったのか…不思議ですね。
それにしても、チビタンちゃんの頭かわいい(^^)
丸っとしてて、昔よく食べたメロンシャーベットの
入れ物を思い出しました。(変なたとえですみません…)
そうそう、先日実家で故ロン五郎の写真が出てきました!なーんて可愛いんでしょ。
チッチちゃんに似た美男子でしたよ。

No:2043 2008/11/18 20:36 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
シロの頭、
ここ数日ブラウンヘッドになってますよ(^u^)
シロの毛は元々奇麗な真白だったんです。
でも…ここ数日は…。
多分、塩土の色だと思うのですが、
白い毛が薄く茶色に染まっちゃってます^^;
多分、数日もすれば奇麗に取れるとは思いますが。。。
このままブラウンヘッドのままだったらどうしよう^^;

頭デッカチなチビたん、
褒めてくださり、ありがとうございます♪
私もあのお写真はお気に入りなんです(^u^)
ちょうど、コタツ布団の色と同系なので、
その場でチビたんを撮影すると
毛色の緑が良く映えるんですよね^^
それに加え頭デッカチなものだから、
余計にも可愛く見えちゃいます(>_<)

久しぶりに目にしたロン五郎ちゃん、美男子でしたか^^
私もいつか、
美男子のロン五郎ちゃんを拝見してみたいです(^u^)

No:2044 2008/11/19 03:42 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
