CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もぉ~

ここ最近、暖かい日が続き…
といってもそのせいではないはず(-_-;)
というのは、我が家のノコギリクワガタさん。

今年の夏、
梅雨入り前に採集してきたノコギリさん。
まだ元気いっぱい私を威嚇します(-_-;)

他のカブトとクワガタは全滅したというのに
あの仔…どんだけ長生きなの。。。
まぁ、長生きにこしたことはないけど。。。

一応、越冬するタイプでないはずだけど、
もしかしたら…あの仔…。
このまま越冬する気なのかしら(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ
3羽揃って同時放鳥致しました。

しばらく部屋中を飛び回り
ひと段落ついたところで
私の元へやってきた仔が1羽。

『ママさ~ん、僕、僕、僕だよ~
今ちょっといい~?』 byチッチ
20081115162908.jpg
『僕って誰ですか~?
ボクボク詐欺?インコ界では
そんなものが流行ってるんですか?』 byママ

『はぁっ!? 何それ?
僕が詐欺??何バカな事言ってんの!
それよりさ、
僕の話聞いてくれるの?くれないの?』
20081115162943.jpg
えっ?何?
そんな真剣な顔しちゃって
そんなに大事なお話??

一体何なのさ?
・・・・・・。チッチ曰く…
シロと同時放鳥ですと
20081115163036.jpg
このように指を独占してしまうから
やっぱりシロとは
時間差放鳥に戻してほしい…らしぃ。

『このようにチッチから要請がありました…
シロさん、明日からまた・・・』
20081115163328.jpg
『イヤですわ!!』 byシロ
即答…(-_-;)
流石、我が家の裏ボス、シロ。

じゃぁさ…
とりあえず少しでいいからさ
その場所、チッチに譲ってあげられない?
って…私の話・・聞いて・・・なぃ(-_-;)
20081115163515.jpg
こうなったら
シロには強制的にどいてもらって
その間にチッチを。

ということでチッチ~
今のうちですよ~(・o・)
早くこっちにいらっしゃ~い。
20081115163554.jpg
『やった・・・やった・・・
これで僕も遊べるぞ・・・』

なんて思ったのもつかの間。
パパったらシロを手から逃がしてしまい
20081115163604.jpg
結局、舞い戻ってきたシロに
その場を明渡すハメになるチッチ。

そしてその場を取り戻し
20081115163732.jpg
ご満悦なシロ。
チッチ…やっぱり弱し(-_-;)
長男が末っ子に負けちゃいかんでしょうに。。。

『それにしてもシロさん、
それじゃぁ、あまりにもチッチが可哀想よ!』
20081115164004.jpg
『この場所は誰にも渡しませんわ!!』 byシロ

『だからさ…
今まで通り時間差放鳥で良いじゃん』 byチッチ

もぉ~
どうして君達はいつもそうなの(-_-;)
もう少し仲良くしてちょうだいよ(-_-;)

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/15 18:29 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~♪

ノコギリクワガタ、まだ元気いっぱいなんですか!
この事を息子に話したら、
ウチで昔飼っていたコクワガタも
かなり寒くなるまで生きてたよ~と言ってました。
どうやら越冬はしなかったようです。
私はもう、すっかり忘れていましたが
クワガタって生命力が強いんですね!
このまま越冬してくれるたらスゴイですね~(^o^)

うひゃひゃ♪チッチちゃん!
やっぱり、たまりませんわ、この姿(≧▼≦)
今日は、優しい目をしていて、またいいですね~♪
こんな表情をされたら、いくらでも
チッチちゃんの話を聞いてあげたくなっちぃますよ(^^)

シロチビた~ん、後ろでチッチちゃんが
寂しそうなお顔をしてますよ~!
たまにはお兄ちゃんを立ててあげようね~(^^)

なんだか今日のチッチちゃんとシロチビたん
我が家の子達を見ているような光景でした^^;

No:2029 2008/11/15 23:30 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ。
我が家のノコギリクワガタ、
まだまだ元気いっぱい私を威嚇してくるんですよ。
餌をとり替えようとすると威嚇され、
マットの状態を確かめようとすると威嚇されで、
あの仔、絶対私が飼い主だって分ってないですよね。
ヨッシーさん宅で飼われていたクワガタさんも
結構長生きされた仔がおられるのですね。
中には越冬する仔もいるようで。。。
こないだ、ネットで調べたら特例で居たんですよ。
ビックリしちゃいました。
だから我が家の仔もそうなのかしらと^^;
ほんと、とてつもなく凄い生命力です。

そしてヨッシーさんお気に入りの
ティッシュ箱に少し寄りかかり気味のチッチ。
気に入ってくださり、ありがとうございます(^u^)
最近、あのようになることが多くなりました。
寒くなってくると動きが鈍くなってきますから
チッチさん、そろそろ冬眠準備にでも入るのかしら^^
そんなチッチを
ティッシュ箱ごとリボン付けてクリスマスの日に
枕元に置かれていたら、いかがでしょうか(^u^)
ヨッシーさんの夢へ
我が家のチッチを出張させますよ(^u^)

それに、追いやられた後のチッチの顔(>_<)
何とも言えない顔してますよね^^;
悔しそうというか寂しそうというか…。
シロにもう少し他の仔に譲ってあげる心があれば…。
まだまだ我儘な末っ子でございますね(>_<)
育て方、間違ったか…(-_-;)

そういえば、ヨッシーさん宅のインコちゃんにも
シロのように追いやってしまう仔、いましたね^^;
やっぱり複数飼いのお宅には
そういう仔っているものなんでしょうね^^;

No:2030 2008/11/16 00:59 | サキ #- URL編集 ]

ボクボク詐欺の辺りで笑ってしまいました(笑)
チッチちゃん・・・真剣な悩みですね(´Å`)
写真の仕草から本当に話を聞いて欲しそうな感じが伝わってきます(^^*

力関係はシロちゃんが上なんですね~
末っ子だから、尚更甘えん坊さんなのかもですね( ´艸`)
でもチッチちゃんの寂しそうに見つめる姿が・・・
皆仲良くやってくれたら良いんですけど、やっぱり難しいですよね。
我が家でも現在、放鳥中のポジション争いが勃発してます(笑)

No:2032 2008/11/16 15:52 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
ボクボク詐欺、何気に思い付いちゃいました。
というか、チッチのお顔。
切羽詰ってますよね^^;
あそこまで真剣に訴えられたら
無視できないじゃないですか(>_<)
ということでチッチの話を聞くところによると…

やっぱりシロには勝てないようですね^^;
末っ子ってどうしても
甘えん坊でちょっと我儘になっちゃうんですよね^^;
チッチもある程度はシロの好きにさせておくのですが
流石に自分の好きなものまで横取りされたら
あんな寂しそうなお顔にもなっちゃいますよね。
ほんと、後ろからチョコンと見つめるその顔が
とっても寂しそうに見えます(>_<)
本当なら
インコ同士ラブラブで居てくれるのが良いのですが
やっぱりインコ達にもそれぞれ性格が違いますからね。
中々こちらの思うようにいかないものですね^^;

No:2033 2008/11/16 19:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
