CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと急いで…(-_-;)

今日はちょっと急いで更新しております。
コメントへのお返事は、
帰って来てから書かせていただきます^^

今日は朝早くの放鳥となりました。
いつもなら今頃の時間に放鳥するも
今日はこれから旅発たねばならぬ。

ということで今日の放鳥風景。
パパが夜勤明けで帰って来てから
浅漬けを漬けるため
刻んだ時に出た切れっぱしを
20081114043507.jpg
チッチへプレゼント。
チッチは色の濃い野菜より
キャベツなどの色の薄い野菜がお好き。

だから小松菜などより
キャベツや白菜を好んで良く食べます。
小松菜あげても無視されちゃうほどです。

でもキャベツなら
20081114043518.jpg
こんな風に興味を示しては
食べる仕草が見られます。
でもできればなぁ。。。

というかチッチの場合、
食べてるというより
お皿から一つ一つ放り出しては
20081114043806.jpg
私の指へご報告。
また一つ放り出してはご報告。

なのでどうやら
野菜をお皿から出すのが楽しいらしぃ。

その過程で
20081114043829.jpg
たまにパクッと食べるかな?
という程度ですね。。。

そしてチビたんも案の定
20081114044237.jpg
お野菜より指に夢中。
まぁ、寝起きだったから
まだボヤボヤしてたんでしょうね。

そんなチビたん。
今日の寝起きはとてもご機嫌。
20081114044417.jpg
寝起き早々ベタベタの甘えん坊。
顔を擦りつけてみたり
突いてみたり、甘噛みしてみたり。

その度に指に当たる毛が…。
とってもホクホクで気持ち良い(>_<)
お野菜は食べてくれなかったけど
20081114044500.jpg
指にピッタリ貼り付いてくれる
この毛がとっても気持ち良いので
それで良しとしますか(^u^)

ちなみに、
我が家のセキセイインコ達は
生野菜を与えるとオモチャにしちゃうので
ゲージに小鳥青菜代用飼料をセットしています。

本当なら
新鮮な生野菜を食べてくれると
私としても嬉しいのですが
オモチャにされちゃうからなぁ。。。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/14 15:09 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

FC2では画像の貼り付けが大変だったので
teacupブログに移転しましたので
リンクの取替えお願いします。
URL http://red.ap.teacup.com/mattariya/
ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。

No:2023 2008/11/14 19:46 | のんびりや中学生 #- URL編集 ]

のんびりや中学生さんへ

こんばんは。
移転のご報告ありがとうございました。
早速リンクの方、変更させていただきましたので、
お時間のある時にでもご確認くださいね^^

それと、ブログタイトルが
「まったり屋中学生」となっていましたのでリンクの方も
のんびり屋からまったり屋に変更しました^^
不都合がございましたらまたご連絡くださいね。

No:2026 2008/11/14 23:47 | サキ #- URL編集 ]

ブログのリンクの件はありがとうございました。
まったり屋中学生もインコちゃんの画像などを
貼り付けたりするのでぜひ見に来てください。
これからも宜しくお願いします

No:2027 2008/11/15 07:57 | まったりや中学生 #- URL編集 ]

まったりや中学生さんへ

こんばんは。
こちらこそリンクの件、
ご連絡くださり、ありがとうございました^^
あちらでもインコちゃん達の画像をアップされるのですね♪
またあの可愛い仔達に会えるのですね(^u^)
楽しみにしております♪
こちらこそ
今後ともよろしくお願い致しますね^^

No:2028 2008/11/15 18:33 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
