CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やぁ!

昨日モンスターに勝てずレベルアップを図るも
魔法使えないからいつまで経ってもへっぽこ勇者。
ちなみにモンスター相手にカッターで戦ってます。

というゲームの話から始まりごめんなさい。
ゲームは私の趣味のひとつでもあるんですよね。
釣りの次の次…くらい?に好きなものです。

ということで今日の放鳥風景。
今日のナビゲーションは
20081113162305.jpg
『僕、チッチだよ!よろしくね!
今日はねママさん撃沈してるから
僕が紹介する事にしたよ~』

今日はね、
緑の仔が悪戯ばっかりしちゃって
パパさんに回収されちゃったの。

そうしたらね
20081113162456.jpg
『もぉ~ いっつも良いとこで邪魔して~
パパさ~ん 何故あのタイミング??』
あんな顔で文句言ってたんだ。

そんな緑の仔は
さっさとお家に戻されちゃったから
今度は僕が遊んでもらう事にしたんだよ。

でもさ、
ママさんったら意地悪でさ…。
僕が必死になって追いかけてるのに
指を隠しちゃうんだ。

だから僕も意地になって追いかけて
20081113162753.jpg
やっとのことで捕らえることに成功。
これでママさん、指を隠す事を諦めて
僕の相手をしてくれたんだよ~(・o・)

どうしてそういう意地悪するかなぁ。
(そりゃあなたがお尻振っちゃうからよ~)
僕はそんな見境のない男じゃないよ。

(よく言うわぁ(-_-;))

まっ(・o・) それは良いとして、
緑の仔はお家の中に居ると
ママさんにカキカキさせてあげるんだけど、
20081113163737.jpg
何だか今日はその気になれないみたい。
指を気にしながら他の事も気になって、
カキカキに集中できなかったみたいだよ。

ほらほら、
ママさんが指をブスッと突っ込んでるよ。
緑の仔もそれに応えなきゃ!!
20081113163759.jpg
っていうか、
緑の仔の頭上に何か黒い影があるね。
アレが気になってるのかな?

それにしてもあの影は何だろう?
ママさん、ちょっとカメラ引いてみて。
(はぃはぃ・・・これくらいでどぉ?)
20081113163823.jpg
な…なんと(・o・)
緑の仔の頭上に白い仔が…
そっか。あの仔のせいで…。

あんな近くで監視されてちゃぁ、
カキカキにも集中できないよね。。。
20081113163910.jpg
『お願い…僕をカキカキする前に
上の仔…何とかしてくれないかな…
僕…すっごく気になるんだけど…』 byチビたん

まぁ、あそこまで接近されたら
いくらお家の中と外だっていっても
気になっちゃうよね…。

でもやっぱり意地悪ママさんはね、
白い仔をどかすことなく
緑の仔をカキカキしようとするんだよ。

それでやっぱり
20081113163942.jpg
白い仔に邪魔されちゃうの。
緑の仔を触ろうとするとね、
白い仔が自分の足元を
カンカンカンって突いて音を出すんだ。

その度に緑の仔が引いちゃって。
ママさん、どうして白い仔をどかさないの?
どかしてやれば思う存分触れるのに。。。

今日のママさんは
僕たちに対してちょっと意地悪だったね。
だから僕もそろそろお家に帰る事にするよ。

ということでチッチ、お疲れ様でした。

私、そんなに意地悪したつもりはないはず。
でもシロだけは時間差放鳥だから
あれは仕方ないんですよね^^;

それにしても
シロのあれは嫉妬なのかしら。
自分も指で遊びたいのに構ってもらえないから
チビたんの邪魔しちゃったんでしょうね^^;

セキセイインコも人と同じで
ヤキモチ焼いちゃう事、
結構ありますよね。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/13 18:42 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チッチちゃんナイス★ナビゲーションでした(*^^)/
悪戯チビたん、悔しそうなお顔ですね~(笑)
私もカキカキしたい~(>◇<
カキカキしてる時のインコちゃんは凄い可愛いですよねvV
今までの子はカキカキされるのが大好きだったのに、今飼ってるキー坊は顔を触られるのがあまり好きじゃないみたいで一回もさせてもらえません(´ω`。)グスン

ウチでもヤキモチは凄いですね(苦笑)
セキセイは他の子よりヤキモチ焼きさんが多い気がします(^^;

No:2021 2008/11/14 00:10 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

チッチちゃん、ナビゲーターおつかれさまです♪
つかまっちゃったチビたんのお顔がなんとも言えず
いい顔してますね~( *` 艸´)
チッチちゃん指が大好きなのはわかりますけど
おちりフリフリはダメですよ~(笑)

チビちゃんはお家の中にいると
カキカキさせてくれるんですね!
羨ましい~♪
だけど今回はちょーっと白い影がちらちら(たくさん?)
見えて気になって集中できなかったみたいですね。
シロちゃんたら焼きもちなんか焼いちゃって
かわいいですねe-266
我が家の青い子も
私や相方が黄色い子に構っているとやってきて
黄色い子を追い払いますよ。
きっと自分を一番に見てもらいたいタイプなんでしょうね~。

No:2022 2008/11/14 14:22 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
お返事、遅くなってすみません。
チッチ、上手にできてましたか(^u^)
この日のチビたんは、
とにかく落ち着きがなくいたずらばかりしていました。
それを見かねたパパにヒョィッと回収され
あんなお顔でブツブツ言ってましたよ。
ほんと、良いとこ邪魔されたので
悔しそうな顔してますよね^^
あのように大人しく手の中に居る時は
どの仔も触り放題です(^u^)
頭も体も指先で優しくカキカキしてあげると
段々に目がうっとりしてきて可愛らしいんですよ^^

ひよりさんが以前飼われていた仔は
カキカキされるのが大好きだったんですね。
セキセイにもいろんなタイプの仔がいますからね。
チビたんやシロなら触り放題でも
チッチはタイミングを誤ると逆にやられちゃいます^^;
でもいつか思う存分カキカキできる日が来ると良いなぁ。
なんて思っていますよ^^

それに、
やっぱりセキセイってやきもち焼きさんですよね。
うちの仔は3羽揃ってそうなので
誰か1羽だけ可愛がろうものなら後が怖いです^^;

No:2024 2008/11/14 23:38 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
チッチ、本当にお疲れ様でした(^u^)
パパに回収されたチビたんのお顔、
中々良い表情してますよね^^
私も写真撮影後、ニンマリしちゃいました(^u^)
それにチッチは
私の指が発情スイッチになるので
指と絡む時はちょっと注意が必要です^^;

チビたんはゲージの中では触らせてくれるんですよ。
流石に放鳥中は回収してからでないと無理ですが、
ゲージの中に居ると自分から寄って来ては
頭を下げて催促するほどです(^u^)
なので普段は触り放題なんですよ。
でもこの日は、
時間差で放鳥されたシロの存在が気になって
カキカキにも集中できなかったみたいです^^;
チビたんや私の指が動くたびに
上からカツカツと音を出されたので
それがとても気になったようでした(^u^)

そんなシロはやっぱりヤキモチだったんでしょうね。
指と遊べると意気込んでゲージから飛び出してきたのに
私はチビたんの相手ばかりしていたものだから、
シロはきっと、イジケちゃったんでしょうね。
チビたんは良いとばっちりを受けちゃいましたね。

雪桜さん宅の青い仔もヤキモチ焼きさんなんですね^^
黄色い仔を追いやっちゃうってことは、
我が家のシロと一緒ですね(>_<)
そんなところまでお揃いな性格してますね^^;
でもヤキモチ焼かれるの、嫌いじゃないかもぉ~^^

No:2025 2008/11/14 23:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
