CSS

グラスゲット♪

いつもよりちょっとだけ早起きして
片道2時間かけてマ○クへ行ってきました。

その目的は
バリューセットのLを注文するとついてくる
20081112190254.jpg
このグラスをゲットするためです。
(画像クリックで拡大できます。
というか撮影サイズ間違えました^^;)

お持ち帰りにしてもらい
パパと2人でグラスのゲットに成功♪
やったね♪ やったね♪

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ達の撮影を始める前に
サイズの間違いに気付かず。

なので指と戯れるチッチも
20081112190404.jpg
画像クリックで拡大できます(^u^)

といってもこのチッチを撮影後、
すぐ設定を変更したので
次からは通常通りです^^;
お手数おかけいたしました(>_<)

気を取り直して、
昨日実はインコ達のオモチャを
試しに一つ購入してみました。
20081112191222.jpg
それがこちらです。
止まり木に通して使用するおもちゃですね。
よく目にしていたものの、
購入したのは初めてです。

果たしてこのオモチャは
あの仔達に受け入れてもらえるだろうか。
誰のゲージにセットしようか検討中です。

そんな中、
部屋の片隅から賑やかに
独り言を発する声が聞こえてきました。

この声は誰だろう…
きっと声の質からいって…
20081112191345.jpg
やっぱりチビたん。
先日発見してしまった鏡を相手に
ご機嫌な様子で語っておりました。

そんなチビたん。
居場所を突き止められたのが
気に入らなかったのか、
20081112191743.jpg
指相手にお説教を始めました。
ひたすらチビたん語による
コヤコヤ攻撃です。

こんな時、時折噛まれます(-_-;)
爪じゃなくて、その周辺のお肉…
アグッと力いっぱい噛まれます(-_-;)

何とも痛々しいお説教です。
そんな私の指が危険な状態にあるにも関わらず
相変わらず我関せずな
20081112191807.jpg
チッチさん。
今日もパパの口元へ
避難しておりました。

まぁ、お喋りを覚えているのでしょうが、
私のピンチに助けてくれない時には
避難しているようにしか見えないんですよね^^;

とういかまだお説教は続くのですか?
もういい加減私の指、解放してくれません?
『はぁ~? あれで済んだと思ってるのぉ?』
20081112191855.jpg
えぇ~(・o・)
そんなに体傾けるほど説教続けたかったの?
それ以上傾いたら落ちちゃうよ(^u^)

それにしてもチビたんの傾き加減、
今も昔も変わらないなぁ~(・o・)
その角度が私のツボにドンピシャですわ(^u^)

そんなこんなで
今日はチビたんに襲撃された私と
チッチの避難場所として活躍したパパ。
何とも賑やかな放鳥タイムとなりました。

でもって最後に今日のオマケ。
というか没写真(>_<)
シャッター押した瞬間動かれた~(・o・)
20081112192040.jpg
目しか写ってないじゃん(T_T)

そしてこのお写真の犯鳥は
20081112192311.jpg
そう、シロチビたんです。
この仔は落ち着きなかったなぁ~^^;
この2枚が精一杯でした^^;

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/12 20:22 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

グラスげとー!したのね。
私もあと2個くらいほしいけど
もうチャレンジする気になれ~ん。

インコのオモチャ
それで足を捻挫したって子どっかで見たよ。
つめをひっかけたまま回しちゃったりってあるみたいだから
夢中になっちゃうような子は気をつけたほうがいいで~

No:2013 2008/11/12 23:16 | ゆけり #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは~
グラスゲットしちゃいましたぁ♪
本当は1個でもあればと思ってたんですが、
たまたま注文したセットで両方もらえるって言われて
もらっちゃいました♪
でも確かにLサイズ…。
あれは多いっすねぇ~。

インコのオモチャ、
以前まで違うオモチャをゲージに入れていたのですが、
そのシリーズを製造するメーカーに
ユーザーからのクレームが多いということで
製造、販売中止になったそうなんです。
だから今度はプラスチックのものにしてみましたが…。
あれも事故があるわけですね。。。
我が家のワンパクトリオは
どれもこれも気に入っちゃうと一筋なので
もしセッティングするなら注意が必要ですね。
教えてくださり、ありがとうございます^^
とりあえず、ゲージにセットするというより
放鳥中に遊べるような方向で考えてみます^^

No:2014 2008/11/12 23:22 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは(*^_^*)

私もコカ・コーラのグラス欲しい!と思ってたんですよね~(>_<)サキさんのブログ見ていたら、ますます欲しくなったので、ケチな旦那さんに言って1コぐらいはゲットしたいと思います。 サキさんが購入されたオモチャですがうちの長男と同じ物です。長男は生まれつきなのか、雛の頃の餌せいなのか、足の骨が凄く細く弱いらしいです(T^T)なので、我が家に来て、すぐに怪我をしてしまいました。だから、今でも足はあまり丈夫な方ではないと思います。なので、ケージの上からぶら下げるオモチャよりも、鳥ヘッドなどのクチバシでつつける物が良いだろうと思って購入しました。うちの長男には当たりでした。一人でブツブツ言って回したりしてます。最近では蹴って回しています。でも、どなたかが言っていたように足には注意が必要だと思います。理由は、足で蹴って回した時にオモチャと一緒に回ってしまい、落ちてしまったからです。安心して下さい(^-^)一番下の棒にオモチャを付けているので。まあ、うちの子はドジなので、サキさんのお子様達と一緒にしてはいけないですね(^^; 長々と失礼しましたm(_ _)m

No:2015 2008/11/13 11:14 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m
グラスGETおめでとうございます(*´∀`)。+:゜
片道二時間おつかれさまでしたぁ(゜Д゜)
みーんな元気そうでなによりなにより(*^^*)
チッチ~♪アタシのお口に遊びにきてもいーんだよぉ(^∀^)

No:2016 2008/11/13 13:29 | 米mama #- URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

こ、このグラスは!
我が家にもありますよ~3種類。
相方が欲しかったらしくGETしてきたんですが
何故か私の家に置き去りにされていますi-229
色は選べないらしいですが一気に3つ買ったら
全部違う色がもらえましたi-179
片道二時間のドライブおつかれさまでした!

おもちゃ買ったんですね^^
誰に遊んでもらえるのでしょうか。
楽しみですね♪

チビたんのお説教
時折手(嘴)が出ちゃうんですね^^;
うぅ…痛そう…
言って分からないなら…ってことでしょうか。
きっとサキさんは言って分かると思うし
そもそもお説教されるようなことをしていないと
思いますよ!チビたん!

チッチちゃんはあんなに指大好きなのに
助けてはくれないのですね(笑)
助けに言ったらチビたんに追い返されちゃうのでしょうか^^;

チビたんのこの真ん丸くてちょっと傾いていて
なんともかわいいお写真ですね~e-266
でもお説教したりないチビたん
放っておいたら一体どのくらいお説教し続けるのでしょうか。
もっともそんなことしたらサキさんがずっと動けないですけど><

今日のシロちゃんは元気いっぱいだったんですね。
結構動き早いからインコちゃんのテンションが高い日は
写真の枚数が少なかったりしますよねi-183

No:2017 2008/11/13 14:19 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

慶和さんへ

こんばんは~♪
慶和さんもあのグラス狙っていたのですね(^u^)
バリューセット、
実は我が家のパパも最初は渋ってました。
というのも「量が多い」との理由で^^;
でも私が無理言って買ってもらったんです♪
数量限定とのことだったので
慶和さんもゲットできると良いですね^^

そしてあのオモチャ。
慶和さん宅のインコちゃんにも使用されているのですね。
うちの仔達も何かとオモチャによる事故が多いんです。
以前まで使用していたシリーズのオモチャでは
繊維が足に引っ掛かって宙吊りになっては
救助を求められておりました。
なので慶和さんのように吊るすタイプを避けて、
今回は止まり木に設置するタイプをと思ったのですが
こちらも事故の可能性があるわけですか。。。

でも慶和さん宅の長男のインコちゃんには
吊るすタイプより固定されたオモチャの方が
有効だったわけですね。
我が家にも一つだけ突けるオモチャを入れています。
確かにあれならどの仔も喜んで絡んでいますよ^^
このように
一人遊びをしている姿を見るのは微笑ましいですが、
事故の可能性があるなら目は離せませんね。

なのでゲージに設置というより
放鳥中ゲージの外で使ってもらう事にしました。
それなら目の届く範囲内で遊んでもらえるので
危険な事故は防げると思います^^

うちの仔達も結構やんちゃで
怖いもの知らずなところがあるので、
意外と目が離せない仔達なんですよ(^u^)
なので、こういった情報はとてもタメになります^^
教えていただき、ありがとうございました♪
でもこうしてオモチャによる事故などは、
私たちがちゃんと目を光らせて回避していきたいですね。
あの仔達に痛い思いはさせたくないですもんね^^

No:2018 2008/11/13 18:57 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは~♪
お久しぶりです(^u^)
グラスゲットしちゃいました~♪
ありがとうございます^^
でも私が住む地域にマ○クがないので
ゲットするため片道2時間かかっちゃいました^^;
でもゲットできたので、
かかったガソリン代は目をつむります(>_<)

そしてインコ達はみんな元気いっぱいです♪
この時のチッチ、お喋りを楽しむというより
私とチビたんとのやり取りが気になっていたようです^^;
何度もこちらをチラ見しておりました。
そんなチッチで良ければ米mamaさん、
チッチを回収してやってください(^u^)

No:2019 2008/11/13 19:03 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは~♪
おぉ~(・o・)
雪桜さん宅には全ての種類のグラスがあるのですね。
しかも欲しがっていたはずの相方さんに
置き去りにされているとは^^;
私のところでは「何色が良いですか?」と聞かれたので
色は選べるものだと思っていましたが、
地域によって違うようですね。
でも一度に全ての色が揃って良かったですね♪
それでも置き去りにされちゃったのか…^^;

オモチャは購入してみたものの
未だゲージへの設置には至っておりません。
何やら遊んでいる時に足を怪我しちゃうかも?
という皆様からの助言により
放鳥中に遊ばせる事にしました(^u^)
ほんと、誰が最初に興味を持ってくれるかしら^^
物見知りの激しい仔達なので、私も楽しみです♪

それにチビたんのお説教。。。
あれはどうにかならないものかと考えております。
爪じゃなくお肉をやられるので痛いんです(>_<)
人と同じで「口で言って分らないなら体で…」
ってやつなのでしょうか^^;
まぁ、いいとこ邪魔しちゃう私も悪いんですがね。
でも「チビたんからの愛のムチだと思って
甘んじてお受けいたします(>_<)」
と言えればいいのでしょうが、
それで噛み癖がつくのも困りますしね^^;
チビたんとはのんびり付き合っていくことにします^^

そんな私たちのやり取りを見ていながら
我関せずなのがチッチなんですよ(-_-;)
ピンチに助けてくれない我が家の長男です。
今ではチビたんより弱っちぃお兄ちゃんだから、
それも仕方ないのかなぁ^^; なんて(^u^)

ちょっと傾き加減のまん丸チビたんのお写真、
褒めてくださりありがとうございます^^
チビたんはお説教が足りないと判断した時、
あのように踏ん反り返って私を見下ろすんですよ^^;
怖い怖い(>_<)
それに放っておいたら
いつまでもお説教されちゃいます(>_<)
でもあんまりお説教が長いと
途中でパパに回収されていきますがね(^u^)

そうそう、
この日のシイロのようにあまりに元気過ぎると
お写真撮れないんですよね。。。
ブレブレだったり、その場に写ってなかったり^^;
セキセイは動きが素早いので
日々の写真撮影も苦労します^^;

No:2020 2008/11/13 19:19 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |