CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お天気とピノ

今日というか日付が変わってしまったので昨日は。
ですね。昨日はひどい天気だったなぁ。
強風に雨!

もう12月も終わりだというのに
この天気は一体・・・。

でも天気も夕方には雨から雪に変わり
風もおさまってきて落ち着いてきた。
なのに、夜になったら雪がまた雨になったの。
どうして?というか、
今って真冬なのにこんなに暖かくていいのかしら。

そのうち
冬らしい冬がこなくなる日が来るのかなぁ・・・。
なんて思ったりして。

そんな中
今日もセキセイインコの3羽は絶好調!
リンゴをむいて食べてたら
一緒になって皮や実を噛み噛みして食べてたよ。
その姿の可愛いこと。

セキセイインコって何でも食べるんだね。
でもさすがににごり酒飲んだら
フラフラして酔っ払いインコになってたけど。

てかインコにお酒って・・・。

知らないうちに飲んでたんだよねぇ。
ちょっと目を離すと何にでも興味持って舐めちゃうから。

だからイタズラされないように囲ってたのに、
その囲いを突破して濁り酒にありついたわけだ。
すごいよなぁ。その執念。

あっそうそう。
昨日ね、ピノを久しぶりに食べたの。

そしたら、
今って星型のピノを探そうってパッケージに書いてて、
私はそれを知らずにパクパクピノを食べてたら、
たまたま目に入ったのは星型のピノだったの。

これにはビックリ。
「あっこれ一つだけ星型だぁ」
なんて感動してたら彼がパッケージを指差して
「星型が入ってるのもあるみたいだな」だって。

彼は自分のに入ってなかったから
面白くないんだよ。

だってこればかりはしょうがないよね。
中身確認してから渡したわけじゃないもの。
偶然偶然。

そしたら彼は
「俺はいつも運が悪い・・・」
なんて一人でブルーになっちゃって。

おいおい。
そんなことでそこまで落ち込むかぁ?
なんて思いながらも美味しくピノをいただきました。

美味しかった。
でもあれって全部に入ってるわけじゃないんだね。
私のにたまたま入ってたんだね。ラッキー!

スポンサーサイト

2006/12/28 03:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
