CSS

意外と平気

昨日思いきっちゃった左手の親指。
人間、時には思い切りも大事と言いますが
こういう思い切りはご遠慮願いたい(-_-;)

皆様には
すっかりご心配をおかけしてしまって。。。
大変申し訳ございませんでした(T_T)
とりあえず患部は厳重に保護しております。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達、
カットバンはダメでも
20081110170259.jpg
包帯は大丈夫のようです。
昨日は怖がって近づかなかったのに
今日になって包帯に興味深々。

覗きこまれてます。(チッチに…)
突かれてます。(チビたんに…)
更に
20081110170809.jpg
じっくり見られてます…
照れるじゃないですか(-_-;)

でもまっ(・o・) 包帯なら
多少いじられても大丈夫でしょう^^

ということで包帯は
インコ達の好きにさせておきましょ。
とはいうもののやっぱり無関心なのは
20081110171716.jpg
シロチビたん。
今日も今日とて爪相手に必死でした。
本気で剥がそうとしてるのかしら(^u^)

そんなシロチビの登場により
追いやられてしまったチッチ達。
中でもチビたんは奥に引っ込めたはずの
20081110172003.jpg
チッチお気に入りの姿鏡へ避難。
それにしても
良くその場所見つけたねぇ(・o・)

模様替え決行後、
ほんの数日で発見されちゃいました。
流石チビたん・・・!!

さて、
いつでもマイペースなシロチビさん。
20081110172233.jpg
お気に入りの人差し指相手に
愛を囁いてくれました。

それなのに・・・それなのに・・・
愛を囁いた人差し指の爪を
20081110172500.jpg
どうにかしてやりましょと必死です。
さっきまでの愛は…
あれは偽りの愛だったのね(T_T)

しばらく爪相手に格闘するも
インコの力でどうにかなるほど
爪はヤワじゃないんですよ~。

と声をかけたら
20081110172800.jpg
ショボ~ンとしちゃったシロ。
この後、自らお家へ戻り
静かな時間を過ごされました。

これで私も落ち着けるわ。
なんて思ったものの
シロが居なくなったのを良い事に
20081110173848.jpg
今度は
チッチが遊び相手を求め私の元へ・・・。
その顔、遊んでほしいのか??

何かを催促しているような
そんなお顔で見つめられたら
無視できな~ぃ(>_<) 
20081110173906.jpg
結局チッチの相手をする事に。
……明日、
インコ達のオモチャを見繕って来ましょ。

それにしても
包帯を怖がるかと思ったら
意外と平気だったのにビックリでした。

なので今度、
全ての指に包帯を巻いてみようかしら。
そうしたら少しは指への執着も・・・。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/10 19:17 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪
長らくのご無沙汰、ゴメンナサ~イ!!

それより指大丈夫ですか?
包帯が痛々しい(><)
それなのに、しっかり包帯に乗っちゃうシロチビたんって・・・
愛・・・なのでしょうか?

No:1995 2008/11/10 23:24 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
こちらこそ、
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません。

指の心配までしてくださりありがとうございます。
普通にただ切った傷ならカットバンで用足りるのですが
今回カットバンでは役不足でした^^;
いやぁ参った参った(^u^)
以後、気をつけいたいと思います。
ココさんも刃物をご使用の際にはご注意くださいね。

我が家のインコ達、
今日は遠慮なしで包帯相手に絡んでおりました。
乗っかるのか、引っ掻くのか、突くのか、噛むのか。。。
これらのオンパレードでございました^^;
相変わらず私の指を労ろうという気はないようです。
これもあの子達なりの愛のムチなのかも知れません^^;

No:1996 2008/11/10 23:32 | サキ #- URL編集 ]

おだいじに

左手の親指切っちゃったですかΣ(゚Д゚)!大丈夫なんですか!
包帯で痛そう! どうぞおだいじに。
早く治るといいですね。

インコちゃんたち、包帯に興味津々みたいで、近くに来ていますね。
みんな手乗りちゃん~すごく馴れていて可愛い~^^

No:1997 2008/11/11 00:06 | haru7 #- URL編集 ]

haru7さんへ

こんばんは。
左手の親指、やっちゃいました^^;
とりあえず後は完治を待つだけなので大丈夫です♪
一応、中のお肉が「こんにちは」していたので
大事をとって包帯でグルグル巻きにしています^^;
でも怪我をした当初ほど痛みはありませんので、
後は無理せず傷口に負担をかけなければ
もう大丈夫ですよ^^
ご心配していただきありがとうございました。
ほんと、1日も早く治ってくれる事を祈ってます^^

でもって、インコ達は普段見ることのない
グルグル巻かれた包帯が気になったようです。
やたらと興味深々でした。
あの仔達の反応、見ていて面白かったですよ(^u^)
皆手乗りなので容赦なく乗ってきちゃって^^;
そんなインコ達を可愛いと言ってくださり、
ありがとうございます♪

No:1998 2008/11/11 00:31 | サキ #- URL編集 ]

私がブログ相手にきぃぃってなってた時に
サキちゃんは痛いことになってたとは!
文字で読んだだけでも痛い。
人肉料理はつくっちゃダメです。(><)
 指はサキちゃんには大事な商売道具だから大事にねー。
でもでっかい包帯指 キーが打ちにくそうだね。(笑)
きっとすぐにみんなのオモチャになるに1票

No:1999 2008/11/11 01:07 | ゆけり #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは。
確かにゆけりさんのブログのコメ欄見てたら
面白い事になってましたね(^u^)
あの題名の前に名前が入ってるから
皆揃って「きぃぃぃぃぃ」ってなっちゃって^^

ゆけりさんが きぃぃぃぃ 状態だった時、
私は包丁相手に きぃぃぃぃ 状態でした。
でも不思議と切り落とした瞬間って
痛みがなかったんですよ。
冷静に傷口を観察してました。
「あ、見えてる」みたいな。
でも自覚してからじわりじわりと・・・
しかもまな板の上には散乱したホウレンソウと一緒に
爪と…が残っておりました。
ほんと、人肉料理になるところでしたよ。

そんな私の指はゆけりさんの言うように商売道具。
今も舞い込んできた仕事に取り組んでいますが、
包帯がとってもお邪魔様です。
変なキーが押されてその度にブルーですよ(T_T)
でもって早速昨日から
この包帯指はインコ達の遊び道具となり果てました。
ゆけりさんもお気を付けくださいね~。

No:2000 2008/11/11 01:17 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
サキさん、指を怪我されたのですね><
包丁の切り傷は結構痛むので
昨日はかなりお辛かったのではないでしょうか。
しばらく不自由だとは思いますが、
ご無理なさらない様にお大事になさって下さいね。

チッチちゃん達も、
「これはただ事ではないv-237」と言った感じで
皆次々にサキさんに「大丈夫かい?」
とお見舞いに来てくれている様ですね(^m^*)
どんな時でも慕ってくれる
ひたむきな姿が愛おしいですv-266

実は私も夏の指の負傷の次は
実家の階段を踏み外して足を捻挫していました(ノ∀`;)
湿布した足にくるみ達も「どうしたの~?」
と言った顔をしてずっと傍で見ていました。
こう言う時は鳥さん達も
いつもより大人しくて静かなので不思議です。
くるみの「大丈夫よ~、くるみちゃんだからね~v-237
の励まし(?)の言葉には笑えましたが(^^;

今年はどうも怪我の当たり年(?)の様なので
私も気をつけたいと思いますv-356

※ちなみに階段を踏み外した原因と言うのが
実家の母宛てに着た架空請求書のハガキを
外にいた主人に見せようとして
ハガキに気をとられた不注意からでしたv-356
高齢者を狙った悪徳商法等が後を絶たないので
本当に困ります(>_<)

No:2002 2008/11/11 15:44 | ごまたん #dS2ULFy6 URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

包帯は怖がらなかったんですね^^
これだけ厳重に保護されていれば
指も痛くないでしょうし
突付かれても安心ですね~。
だけどシロちゃんだけは興味はないようで
チッチちゃんチビちゃんとは
ちょっと好みが違うのでしょうか。
爪剥がし
我が家の青い子がやると地獄を見ますが
シロちゃんだったら痛くなさそうでいいですね。

部屋の模様替えをしてもお気に入りのものは
すぐに発見してしまう鳥さんの執着心というか
適応能力というかは素晴らしいですよね~e-420
チビちゃんの顔、満足げな感じに見えます。

今日のシロちゃんにとっては爪が邪魔だったんでしょうかね~?i-229
剥がれないことを知らされるとしょんぼりしちゃうなんて。
残念だけど仕方がないですよ!
爪なくなったらサキさんがかわいそうですi-240

ふふっチッチちゃんの遊んで~♪って顔がかわいいですね。
何かを期待しているようなそんな眼差しです。

いいおもちゃ見つかるといいですね~。
そしたらちょっとはサキさんに自由がくるかなi-198
でもそっちが大好きになったら結構寂しいかもですよ~i-278

No:2003 2008/11/11 18:33 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

ごまたんさんへ

こんばんは。
2日ほど前に指、怪我しちゃいました^^;
怪我をした直後は痛みを感じなかったのですが、
「切っちゃった」と自覚した途端、
じわりじわりと痛み出してきましたよ(>_<)
でも今は痛みもだいぶ楽になったので
後は完治を待つだけです^^
ご心配をお掛け致しました。

そしてこの日のチッチ達の行動は、
普段見慣れない物(包帯が巻かれた指)に対し
凄く興味深々でした。
その様子は心配してくれているようにも見えて
私もほんわかしちゃいましたよ(^u^)
こうして怪我をしようとも
変わらず接してくれるインコ達が私も愛おしいです^^
ごまたんさんにも、
そのように言ってもらえて嬉しいです♪

ごまたんさん、
今度は足を捻挫されてしまったのですね。
手の次は足と何かと思いがけない怪我が多いようですが、
ごまたんさんもお気を付けくださいね(>_<)
そんな時、ずっと傍にいてくれた鳥さん達、
ごまたんさんの普段と違う様子を心配されたのでしょうね。
心優しい鳥さん達で羨ましいです^^
うちの仔達は揃って包帯に攻撃してましたから^^;
でもくるみちゃんのその励ましのお言葉(?)に、
私も思わず笑みがこぼれてしまいました(^u^)
ごまたんさんを元気づけようとしていたのかも^^
捻挫されてしまった足、お大事にしてくださいね。

そうそう、架空請求。
ごまたんさんの実家のお母様にもきていたのですね。
我が家にも私宛に届いたことがあります。
そのような架空請求、
本当に何とかならないものですかね(>_<)
私の身内にも注意を呼びかけておかねば!

No:2004 2008/11/11 22:22 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
カットバンはダメでしたが
包帯はOKだった我が家のインコ達でした^^
この包帯は「これでもかぁぁぁぁ!!」
というほどグルグル巻きにしているので
ちょっとやそっとじゃヘタレませんよ^^
なのでチッチとチビたんの攻撃も
への河童でした(^u^)
でもやっぱり何事にも無関心なシロでしたね。
あの仔だけはマイペースでした。
きっと他の2羽とシロでは
「好奇心スイッチ」の入るタイミングが違うのでしょう。
包帯より爪剥がしの方に積極的でしたから^^
それに確かに…
むぅちゃんに爪剥がしされたら…
痛いどころじゃ済まなそうですね^^;
シロだったら
グチグチやられても爪の強度の方が勝るので
痛みもさほどないのですがね…^^;

それにしても模様替え決行後、
チッチにあの鏡を見つけられる事がなかったため、
まさかチビたんに発見されるとは思いませんでした。
ほんと、鳥さんの執着心と言いますか、何と言うか、
とにかくそういうアンテナってすごいものですね。
私も思わず感心しちゃいましたよ(^u^)
それにシロに追われた事で発見した鏡を前に
久しぶりに上機嫌なチビたんでした♪
なので表情も満足そうに見えますよね^^

シロにとって私の爪は…
いっつもお邪魔のようですよ^^;
毎回爪相手に格闘しているシロです。
飽きるというか、諦めるということを知らない仔なので
この仔は学習能力が低いのかも知れませんね^^;
それに私の爪、
なくなったら本当に困っちゃいますね。
その辺のところ、シロにちゃんと教育せねば!!

チッチの催促顔はお目目がキラキラしてるんです。
だから私もその期待に応えずにはいられないんです。
そんなチッチが可愛くて仕方ない私ですが、
雪桜さんにもそのように言っていただけて
とっても嬉しいです♪ありがとうございます^^

そして今日インコ達のオモチャを購入してみました。
明日にでもゲージに設置してみようかしらと
企んでおりますが。。。
きっとまた警戒心丸出しで放置されるんだろうなぁ^^;
その間はまだ私も相手をしてもらえるかしら^^
でもオモチャにばかり気がいくようになったら
今度は私が放置されちゃうんでしょうね^^;
確かにそれはそれで寂しいかも(T_T)

No:2005 2008/11/11 22:34 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |