CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザクッとね

何年振りだろう…。
包丁でザクッと爪ごとそぎ落としたの。。。
食事の支度中、ほうれん草を切っている時
包丁で自分の指までをもザクッ。

未だに出血が止まらずです。
でもって数日前に壊れたと思われる
トイレの換気扇。

その後の強風により
すっかり調子を取り戻し異常なし。
せっかく大家さんが来てたので
修理を頼もうと思っていたのに。。。

大家さんの前で 「いざ!」
スイッチを入れましたら、
正常に稼働・・・(-_-;)

君…こないだまで唸ってたじゃん(>_<)
何勝手に直ってんの~(・o・)
まっ、これも一種の自然治癒?

ということで今日の放鳥風景。
今日は指を怪我してしまったので
クチバシでいじられないよう
その箇所を防御するのが大変でした。

まずはチッチの寝起きを直撃。
『セキセイインコの長男さ~ん
おはようございま~す☆』
20081109044546.jpg
『僕を呼んだのはママさんかい?
まだ僕たちが起きるには
早いんでないの??』と
こんな表情で迎えてくれました。

やっぱり寝起き悪いですね。
さて、私たちが寝て起きて
午後からの放鳥ではまず
20081109161054.jpg
チビたんが指の絆創膏に気づいて
その指を避けて違う指にご挨拶。

というのも怪我した箇所に
4枚重ねて絆創膏を貼っているのに
血が滲み出て真赤になった指先を
怖がってしまったためです。

そんなチビたん。
今日は早々に私の元を離れ、
20081109161156.jpg
相方チッチにデートのお誘い。
コヤコヤと言いながら
チッチに近づいていくチビたん。

その誘いに
20081109161223.jpg
全力で応えるチッチ。
今日も仲良しだなぁ~。
思わずカメラを構えてパシャッ。

そのシャッター音に反応し
20081109161238.jpg
メッチャ睨まれちゃった私^^;
思わず 「ごめんなさぃ(T_T)」
なんか一気に切なくなっちゃった^^;

さて、気を取り直して
私に良いとこ邪魔されたチッチ。
チビたんと別れ次に向かった先は
20081109161331.jpg
大好きなお話をしてくれるパパの元。
今日もパパに催促しては
何か新しい言葉を覚えようとしているのか
積極的にお勉強に励んでおりました。

そんなお勉強は時間が経っても
20081109161406.jpg
この通り、飽きることを知らず
パパが話し続ける限り
ピタッと寄り添って真剣なチッチ。

そんな私たちの様子を
離れた所から観察する
20081109164146.jpg
シロチビたん。
今日は指と戯れる事を禁じたので
心なしかつまらなそうな表情。

そんなこんなで今日の放鳥タイムは
静かで落ち着いた時間となりました。
その後、怪我について
散々パパに説教された私でした…(-_-;)

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/09 18:19 | わんぱくトリオCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大丈夫ですか?

指大丈夫ですか?
絆創膏を4枚重ねて貼っても血が滲むって
どれだけザックリいっちゃったんですか~(T□T)
すごい痛そうです。

今日はそんな理由もあって
トリオたちは指さんとは満足に遊べなかったのですね~。
チッチちゃんとチビちゃんは相変わらず仲良しさんで微笑ましいですi-237
だけど睨まれてしまうサキさん…こういう瞬間ってなんだかすごい寂しいですよねi-241

チッチちゃんはパパさんのお話が好きなんですね。
我が家の子は普段母と私しかいないせいか
女の人の声が好きなようです。
相方が話しかけてもすぐ飽きていなくなってしまいます。
こんなチッチちゃんのことを話したらきっと
「いいなぁ~」っていうに違いありませんi-278

シロちゃんはほんとなんか「つまんなーい」って顔してますね~。
目がくりっとしていて可愛いお写真なのに
どこかそんな感情が滲み出ています。
きっと近いうちに思う存分遊べると思うから
シロちゃんはもうちょっとの辛抱ですよ!

No:1987 2008/11/10 13:19 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんにちは♪

わぁ~~っ(>_<)サキさん大丈夫ですか~?
ずいぶんと、思いっきりやっちゃったみたいですね(>_<)
お大事になさってくださいね。
そして、気をつけてくださいませ~(~o~)

カメラのシャッター音に反応して睨む
チッチちゃんとチビたんのお顔は
今までに見た事がないような表情をしていますね!
「なにっ?!」とでも言いたげな鋭い目だわ・・・^^;
サキさんが切なくなったのも分かる気がします・・・^^;

パパさんのお話を聞いているチッチちゃんの姿は
癒されますね~(^^) 
新しい言葉、覚えてくれるといいですね(^^)

シロチビたん、今日はママさんの指と遊べなくて
残念だったね。
でも、たまには指を労わってあげなくちゃね♪

No:1988 2008/11/10 13:47 | ヨッシー #- URL編集 ]

久し振りです

pc壊れて放っておいてしまったブログをワケありで更新を再開したので久し振りにきました。
それはそうと、指、大丈夫ですか!?
4まい絆創膏はってもまだ血の赤色がにじみ出る…心配です。
シロチビちゃんも心配しているんですかね?

No:1990 2008/11/10 18:28 | ワラリヨ #- URL [ 編集 ]

間違えました。><ごめんなさい。
チビたんでした。

No:1991 2008/11/10 18:34 | ワラリヨ #- URL [ 編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
指は今のところ大丈夫です^^
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
患部では普段見えない中のお肉が顔を出しております。
それを見たパパがコンビニで
消毒液やら包帯やらを買ってきてくれましたので
それで自分で処置しました^^
ほんと、どんだけザックリ~って話しですよね^^;
以後、気をつけます(T_T)

そんなこんなで、
この日は指との戯れを禁じざるを得ませんでした。
でもそれならそれなりに遊んでくれるので助かります。
こういう時、インコ同士仲が良いと助かりますよね。
そう思って私も嬉しくて写真を撮ったのですが
どうやら私はお邪魔様だったようです(^u^)
あの瞬間って、ほんと寂しいですよね^^;

チッチは私の声よりパパの声の方が聞き取りやすいのか、
お話の催促はいつもパパ限定なんですよ。
なので私にお話の催促をする事は滅多にありません。
雪桜さん宅とは正反対のようですね^^
私もお話ししようとしても、すぐ逃げられます。
なので私もパパが羨ましいです(^u^)

それにシロのお写真、
本当なら「可愛い澄まし顔」と言いたいところなのですが
どう見ても、
つまらなそうなお顔にしか見えないんですよ^^;
やっぱり普段と同じ行動が取れない事に
まだ納得できていないようですね。
なので怪我が治りましたら
シロといっぱい遊んであげようと思います^^

No:1992 2008/11/10 19:31 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
今はきちんと処置をして患部を保護しております。
ほんと、「思い切ったねぇ~」って言いたくなるような
そんな傷口になっておりますよ^^;
以後、気をつけたいと思います(T_T)

シャッター音に反応したあの2羽の表情、
やはりヨッシーさんもそう思われますか!!
実は私もなんですよ(・o・)
毎日接している私でさえ
あの表情って初めてかも知れません!!
だから余計にも切なくなっちゃったんですね(T_T)
それほど私がお邪魔様だったってことですね^^;

チッチはパパの言葉ばかり真似るので、
パパは面白がって変な言葉ばかり教えるんですよ。
お写真で見ると微笑ましい光景なのですが、
実際話している内容は

『チッチ~ お前インコ臭いぞ~
チッチ~インコ臭い インコ臭い インコ臭~』

なんて、こんなことばかりですよ^^;
全く困ったものです(^u^)
本当に覚えちゃったらどうしましょうね^^
その時には動画でご紹介でもしようかしら(^u^)
でもインコちゃんが何か新しい言葉を発すると
例え内容が何であれ、嬉しいものですよね♪

指との戯れを禁じられたシロチビさん、
この日できなかった事を今日になって倍返しされました。
指を労わってくれたのは、この日限定でした(T_T)

No:1993 2008/11/10 19:38 | サキ #- URL編集 ]

ワラリヨさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
pcの調子が悪かったのですね^^
今はもう大丈夫ですか?
私も落ち着きましたらまたお邪魔させていただきます♪

指は今のところバイ菌も入ってないようですし
後は治るのを待つだけですから大丈夫です^^
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
切っちゃった当初は
拭いても拭いても血が止まらなくて
カットバンを何重に貼っても止まらなくて
キリがなかったので
「もういいや」って放置してたんです。
私もこれほどの怪我は数年ぶりでビックリしました。
でも今は出血も止まり落ち着いたので一安心です^^

チビたんは…
心配というより普段見慣れない物に対し
警戒心が強く出ちゃったのだと思います^^

*わざわざ訂正、ありがとうございました^^

No:1994 2008/11/10 19:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
