CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴミ箱に執着するチビたんに対し
一度は蓋付きのゴミ箱に変更し様子を見るも
結局1ヶ月と経たずに攻略されてしまったので
更なる策を考えておりました。。。

そして私はひらめいた!
乗れる縁があるから乗っちゃうんだ!
だったら
チビたんが乗れる場所がなければ良いんだ!
20081108163628.jpg
という思いつきから
何故か冷蔵庫の上で眠っていた
骨組みだけのゴミ箱に起きてもらい
昨日から活躍してもらう事に。。。

果たしてその効果やいかに・・・(-_-;)
ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達。

今日はとっても静かでした。
珍しい事もあるもので
チビたんが
20081108161009.jpg
シロチビに逃げられておりました。
普段なら絶対先に
チビたんの方が逃げてるというのに。

珍しく相手に逃げられてしまったチビたん。
早速私のところに来ては
20081108161523.jpg
爪相手にご報告。
報告に来てくれるのは嬉しいのですが、
何故に爪?

そんな様子を離れた場所から
ジッと見つめるチッチ。
20081108161728.jpg
何気に目が怒っているように見えるのは
私だけでしょうか^^;?
私何かチッチを怒らせることしたかなぁ~?

そんな中、
今日のチビたんは・・・
20081108161752.jpg
いつになく静かでした。
独り言を発するでもなく
指相手に戯れるでもなく
パパに攻撃するでもなく
シロに追いやられるでもなく
(っていうか今日はシロに逃げられたもんね)

ジッと何かを考えた後、ヒョィッと
20081108161928.jpg
私の手に乗りご満悦。

パパの携帯を拝借して
操作している最中も
20081108161951.jpg
私の指がヒョコヒョコ動いているというのに
『落ちてなるものか!』と
しがみつくチビたん。

もう少し手首の方に移動すれば
そんなに指に振り回されなくて済むのに。
何故かそこを動かないチビたん。

その後は
20081108162209.jpg
眠いの?と聞きたくなるような
こんな表情(^u^)

しばらく様子を見ていたら
20081108162231.jpg
やっぱり眠かったんですね^^;
ゲージに戻って寝ればいいのに。。。

ということでチビたんの動画をご紹介します。
*発情対策されているインコちゃんには
見せない方が良いかと思います^^;

コヤコヤ聞こえる音声は
動画撮影中の私の指に乗り
画面相手にご機嫌なチッチの声です。

このチッチの声で
発情のスイッチが入っちゃう仔もいますので^^;

そして不思議な事に22秒のあたりで
チビたんがフッと上を向きます。
その後すぐチッチの独り言も止みました。

2羽揃って同じモノを見ていたようです。
その辺を意識して観ていただけると
面白いかな?と思います^^




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/08 18:07 | 動画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チビたん可愛いです~(><///
うちの子達も携帯いじってると親指の付け根に乗ってます(^^*
振り落とされないようにガッシリ掴みながら(笑)
眠くてウトウトしてる時の表情って何とも言えないですよね!
ずっと見てるとこっちまで眠くなって一緒に寝てしまったりします(^^;
動画のチビたんも本当に可愛くてメロメロですvV
それにしてもチビたんとチッチちゃんは何を見てたんでしょうね?気になります(´Å`)

No:1985 2008/11/09 16:53 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
チビたんを褒めてくださりありがとうございます♪
それにしても携帯いじってる時に
指に乗ってくる、あの行動って何なんでしょうね^^;
いっつも不思議でならないんですよ。
毎度、携帯をいじってると乗ってくるので
何か意味があるのかしら?なんて思ったりして^^;
それにあんなに指ごと振り回されてるというのに、
何故かあの場を動かないんですよね。。。
変なところで頑固なんでしょうかね^^

そしてインコも人もそうですが、
睡魔と闘ってる時って見ていて面白いですよね。
可愛いやら面白いやらで、でもその眠そうな顔が
こちらの眠気までをも誘っちゃうんですよね(^u^)
私もよく一緒になって添い寝しては
唇を噛まれて何とも痛い起こされ方で起こされます^^;

チビたんの動画も観てくださりありがとうございます。
ウトウトしてる時のチビたんは私もお気に入りです♪
それにしてもほんと、何を見ていたのでしょうね^^
残念ながら私は確認する事はできませんでした。。。

No:1986 2008/11/09 18:29 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
