CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水浴び後

先日リンクを追加させていただいた
ふわもこ~ないんこ。ぽぽむむ。』様が
我が家のセキセイインコ3羽それぞれの
可愛らしいアイコンを作成してくださいました^^

そこで早速お持ち帰りさせていただき
「ブログ村」のバナーを作ってみました^^
この日記を読み終えた後に見てみてくださいね^^

またあのアイコンを使用して
当ブログのバナーでも新規作成してみようかと
検討中の私です♪

ということで今日の放鳥風景。
今日はゲージの中で水浴びをしたインコ達。
水浴び後にゲージを開放し放鳥開始。

まずは水浴び大好きなシロチビたん。
20081107140041.jpg
お写真では分りずらいですが
生で見ると頭の毛が
ツンツンツンツンしております。

でも水浴び後のシロは
風を切って飛びまわるのがお好き。
なのですぐに私のもとを離れ
部屋中を蛇行飛行…^^;

次に私の元へやって来たのは
これまた水浴び大好きなチッチ。
20081107140420.jpg
言うまでもなくツンツン頭ですね(^u^)
フサフサヘッドになるまで
もう少し時間がかかりそうです^^;

そんなチッチ。
水浴び後は何故か甘ったれになります。
なので
20081107140449.jpg
とにかく私の指に執着しては
何かを催促してくるんですよ。
でも何を催促されているのか…。

撫でようとすると噛まれるし
回収しようとすると勿論逃げられるし
突こうとすると後ずさるし・・・。

ということで
チッチの好きにさせておきましょ。
と、指を一本突き出しておくと
20081107140636.jpg
後はチッチが好きなように
指相手に遊んでくれます。
たまに攻撃も混ざりますが(>_<)

こうして私の指と存分に戯れた後は
相方を呼び寄せて
20081107141108.jpg
仲良しこよしのラブラブタイム。
…っていうかさ…
私チビたんを出した覚えがないのですが。。。

おかしぃですね。。。
まっ(・o・) それは良いとして
チビたんは唯一水浴びが苦手な仔です。
20081107141452.jpg
なので毛もフサフサのまま(^u^)
水をかけるとパニックになるんですよ。
隣では他の2羽が楽しそうに
霧のシャワーで遊んでいるというのにね。

「チビたんは変な仔ですね^^;」
『まったくだよね!
あんなに気持ち良いのにね!!』
20081107141553.jpg
なんて私の問いかけに反応するも
他の事が気になって
私とのお話に集中できない様子。

その他の事とは…
それはチビたんの動きだったようで
チビたんがテーブルから離れようとするのを
20081107142047.jpg
阻止しようと試みるチッチ。
今日はとにかくチッチがチビたんラブ。
チビたんの事が気になって仕方ないチッチ。

その後は
20081107142113.jpg
チッチが少しだけ熱心に
しばらくの間お話しをしておりました。
何の話をしていたのでしょうね(^u^)

インコ語…
理解できるようになりたいです^^;

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/07 16:33 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~♪

あれ~♪サキさんちでも今日は水浴びしたんですね(^^♪ 
我が家も今日、ピピンだけ久々にしたんですよ♪
シロチビたん、濡れると別人のようだわ・・・^^;
チッチちゃんのその頭、ほぐしてあげたいっ(≧▼≦)
チビたんは、水浴びするとパニックになっちゃうんですか~!
なにか水で怖い思いでもしたのかな?

昨日の日記のチッチちゃんのダルダル写真!久しぶりですね~♪
やっぱり、あのチッチちゃんが一番好きだなぁ(^^♪ 
そして怒りモード全開のチッチちゃんはカッコイイ!!惚れ惚れしちゃいましたよ♪

バナーとっても可愛いですね(^^) こういうのって簡単に作れちゃうんですか? 
絵心ないし、パソコンの知識も乏しいので難しそう(>_<)って思って見てます^^;

No:1976 2008/11/07 18:08 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは~♪
あれ~♪ヨッシーさん宅でも水浴びされたんですね^^
ん?でもピピンちゃんだけ?
でもピピンちゃん、水浴び好きそうですよね(^u^)

我が家のシロチビは水浴び後、
毛が立ってまるでヤンキーのようですよね^^;
普段の雰囲気とはちょっと違いますよね。
それにチッチの頭。
私も何度その頭を見て、
ほぐしてやりたいと思ったことか。。。(>_<)
それに不思議な事に、チビたんだけは。。。
あの仔だけは水浴びダメなんですよ。
本当に気が向いたときだけですね。
そうじゃない時はパニックになっちゃいます。
なので他の2羽の水浴びも
チビたんの様子を見ながらになるので
結構チビたんには気を遣っちゃいます。

昨日の日記も読んでくださり、ありがとうございます♪
ヨッシーさんのお好きなダルダルチッチ、
再び登場させてみました(^u^)
あのお写真、結構評判が良いみたいなんですよ。
ヨッシーさんにも気に入っていただけて光栄です。
それに怒ったチッチも滅多に見れないので
貴重なお写真ですよ^^
迫力あってカッコイイですよね♪
私もお気に入りの1枚です♪

バナーも褒めてくださり、ありがとうございます。
可愛いアイコンを作ってくださいましたので、
それで何か作れないかと思い、
昨夜、チマチマと作っちゃいました^^
でも私も絵心がないのでアイコンとか素材とか。。。
自分で作れないんです(>_<)
そういうのも自分で作れる人ってホント凄いですよね。
私ももう少し勉強して自分で作れるようになりたいです。

No:1977 2008/11/07 18:27 | サキ #- URL編集 ]

v-521ブログ村バナーかわいい~
この日記読む前になぜか先にバナーを見ちゃったので
サキちゃんたら実はこんな絵心があったのね・・・って
思ったらちがった~ww
でもすごい上手だねー
3羽ともちっちゃい絵の中にちゃんと特徴があるー。
かわゆすv-344

うちのミルは水浴びできないタイプの子~
わさわさとした豆苗の中を歩き回って
体をぬらすことがせいいっぱいのよう。

No:1978 2008/11/07 18:31 | ゆけり #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは~♪
バナー、お褒めにあずかり光栄です(^u^)
っていうか日記読む前にバナー見ちゃうって。。。
そういうゆけりさんもお好きですわ(^u^)

でもって、私にあんな絵心はございませんの~。
ほんと、あのちっこいアイコンの中に
それぞれの特徴がしっかり入ってるとこが凄いですよね。
しかも他の仔じゃなくて
自分ちの仔ってとこがまたお気に入りです(>_<)
アイコンを作ってくださった方に
感謝、感謝ですよ~(T_T)

ミルちゃんも水浴びが苦手な仔なんですね。
やっぱり同じ種類のインコで水浴び一つとっても
それぞれ好き嫌いというか、苦手というか、
そういうのってあるものなんですね。

No:1979 2008/11/07 18:36 | サキ #- URL編集 ]

水浴び(*▽*)!

我が家でも、今日日光浴の時にPちゃんが水浴びしたので、そのことを..._〆(゚▽゚*)
かいてきたところだったので、嬉しくなっちゃいました。
今日は、水浴びディだったのですね~♪
インコ水浴びあんまりしないって聞きます。
にがてでしない子の方が標準ってことでしょうか?
水浴び好きな子としない子といますよね。
さきさん家のインコちゃんたちは、みな♂なのですね~仲良しですね。
♂同士おしゃべり~見ていて楽しいですね~^^

リンクありがとうございます。嬉しいです。
これからもこちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
アイコン可愛いですね~(*^ー^)b

No:1980 2008/11/07 23:03 | haru7 #- URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

わ!アイコンがバナーになってる~♪
なんだかすごい嬉しいですね~。
しかもご紹介までしていただいて
ありがとうございますi-179

チッチちゃんとシロちゃんは水浴びディだったんですね。
水浴び後風を切って飛ぶシロちゃん。
そういう時の羽音ってなんだか鈍い音しますよね。
飛びづらくないのかなぁ~?なんて思ったりします(笑)

換羽中のチッチちゃんは水浴びで少しは痒さが和らいだでしょうか。
水浴びの後は甘ったれになっちゃうなんて
なんだかかわいらしいですね~♪

そしてチビちゃんはなんでお外にでていたんでしょうね?
何か脱出方法でも考案したのでしょうか。

今日はチッチちゃんはチビちゃんと遊びたい気分だったようで
2羽でお話する姿相変わらずかわいらしいです。
インコ語は私も理解してみたいですが
なんか悪口でも言われていたら嫌だなぁなんて思ったり(笑)

No:1981 2008/11/08 13:54 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

haru7さんへ

こんばんは。
昨日はharu7さん宅でも水浴びをされたのですね^^
本当に昨日は他のお宅のインコちゃんも水浴びをされて
水浴びデ~となりましたね(^u^)

インコちゃんの水浴びは…
どうなんでしょうね?
我が家のインコ達はチビたん以外みんな好きですが
チビたんだけはダメなようです。
まぁ、インコにも好き嫌いはあるでしょうから、
水浴びが苦手な仔がいても不思議ではないですよね^^

我が家のインコ達はみんな男の仔ですよ。
迎え入れる当初は♂♀の判断ができない仔でしたが
性別判断ができる辺りになってから
みんな♂であることが判明しました。
しかも迎え入れた年月もバラバラだったというのに
3羽全て7月生まれという、これらの偶然。
何とも不思議な縁を感じます(^u^)

そんなあの仔達が仲良く戯れている姿を見ると
ホッとさせられますし
たまに逃げられたり、追ってみたりで
とっても楽しいですよ♪

こちらこそリンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します(^u^)
アイコンも褒めてくださり、ありがとうございました♪
作ってくださった方も喜んで下さると思います^^

No:1982 2008/11/08 18:17 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
アイコン、本当にありがとうございました^^
皆様からの評判も上々でございます(^u^)
早速アイコンをお持ち帰りさせていただき、
「日々皆様に見ていただくための使い道・・・」
と考えブログ村のバナーに使用させていただきました。
こちらこそ、あんなに可愛いアイコンを作ってくださり
本当にありがとうございました^^

この日、我が家は水浴びディでした。
でも水浴び後って、確かに鈍い音しますね。
普段の軽快な音とは違って・・・
何と言うか…太った?って聞きたくなるような。。。
体が重くて飛べな~い。
と言ってるような音に聞こえます。
でも水浴び後は羽が水分を吸って
幾分、重さは増してるのかなとも思います^^

チッチの換羽、まだ終わりませんね。
かゆみは大分治まったようですが
何故か水浴び後は甘ったれのチッチになります。

そして今日になってチビたんの換羽が始まる予感。
1枚の羽がハラハラと抜け落ちていました(T_T)
折角奇麗な羽だったのに。。。
換羽の時期を迎えると何故かブルーになる私です^^;

そんなチビたんですが、
ゲージの出入り口は閉まっているのに
何故かゲージから出てたんですよね。。。
我が家ではたまにあるんですよ。
こういう出来事が。。。
サキ家七不思議のひとつです。

2羽のお喋り写真、褒めてくださりありがとうございます。
微笑ましいですよね^^
多分、我が家のインコ達のインコ語を理解できたら
私、文句ばっかり言われてそうな気がします^^;
だってあの仔達が好きなのは
私じゃなくて指なんだもん(T_T)
指に愛を囁き、私に文句を言うインコ達。。。
何か自分で言ってて切なくなっちゃった(>_<)

No:1983 2008/11/08 18:27 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
