CSS

たまには

今日はお部屋の模様替えをしました。
といっても、
あっちとこっちを入れ替えただけですが^^;

でもチッチお気に入りの姿鏡を
奥の方に引っ込めたので
少しは発情防止に役立つのでは?
と淡い期待を・・・。

さて、今日は放鳥したものの
お写真を撮れるほど大人しくなかったので
過去のお写真をご紹介します。

当ブログのタイトルにもあるように
たまにはインコ達の成長過程を・・・。

ということで今回は
セキセイインコ3羽のうち
長男チッチのお写真を集めてみました。

普段からクールで諦めの早いチッチ。
でも何か気に入ったモノがあると
何が何でも離れません。

そういう時は人と一緒で
自己主張の強いチッチさん。
例えば缶詰を気に入ってしまうと
F1000458_20081106191832.jpg
こんな風に自分の顔を缶に乗せ
『これは僕のものだから
ママさんにも絶対にやらないからね』
と自分の所有物である事を主張。

そんなチッチさん。
たまにダルダルになることもあります。
チッチがダルダルになってしまうと
見ているこちらまで力がぬけちゃって^^;

ということで
チッチがダルダルになると
『あ~ぁ 今日は動きたくな~ぃ』
F1000492_20081106191956.jpg

F1000718_20081106192101.jpg
こんな風にグダ~ッとなります。
指を出しても無視され
話しかけても無視されちゃうのです(T_T)

このように普段から大人しく
どちらかといえば穏やかな性格のチッチ。
でも本気で怒ると怖いんです。

以前、チッチを本気で怒らせた事がある私。
そんな私に対し
F1000511_20081106192530.jpg
本気で怒りをあらわにするチッチ。
足も羽根も大きく広げて
小さい体を大きく見せながら威嚇のポーズ。

この時のチッチ…
めっちゃ怖かったなぁ。。。^^;
二度とチッチを怒らせまいと誓った夜でした。

こんなチッチも今では立派に
F1000663_20081106192629.jpg
脱走の常習犯ですよ。
この隙間からニュキニュキと体をくぐらせ
バタバタバタ~と脱走するんです。

以前は脱走しなかったのに
以前より体の大きい今の方が
脱走に対し積極的なチッチです。

こうしてチッチは今に至ります。
変なところにこだわりがあるのは
昔も今も変わらず。

でももう少し他の2羽に対して
強気なお兄ちゃんになってほしいなぁ。
ちなみに、他の2羽って…



この仔達です。
F1000529_20081106193141.jpg

今日はチッチについてでしたが
今度はシロやチビたんの
成長過程でも綴ってみようかしら。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/06 20:10 | チッチCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チッチちゃん可愛いですね~vV
缶詰を独り占めしちゃってる姿が特に気に入っちゃいました!!
ダルダルになってるチッチちゃん、表情まで無気力になっちゃってる感じがしますね(^^;
遊び疲れちゃったのかな~
シロちゃん頭かじられてるーッ!!(笑)

No:1968 2008/11/06 23:43 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは~。
チッチを褒めてくださり、ありがとうございます^^
この頃はまだ可愛かったんですが、
最近ではちょっと生意気かな^^;
私も缶を独占するチッチには笑っちゃいました。
私に訴えかけてるのがよくわかりますよね^^

それにチッチは一旦ダルダルになると
その日は放鳥してるにも関わらず
動きが鈍く、やる気がありません^^;
なので見ているこちらまでダルくなっちゃいます^^;
たまにね、ダルダルチッチになっちゃうんですよ~。

最後のお写真は、
パパが2羽を回収して
ゲージに戻す直前に撮ったお写真です。
2羽を接近させて撮ったので、チビたんが
『もう少し離れろよ』と
シロに対しささやかな攻撃をしているところです^^;

No:1969 2008/11/07 02:24 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは[i:63893]

チッチくんのダルダル写真を見て、思わず吹き出してしまいました。しかも、いつもながら可愛いですうちの子達がしないのでサキさんの撮って下さる、お子様達を見て勝手に満足している私です。怒っているチッチくんにはゴメンナサイですが羽の内側の模様がとても綺麗ですね「ワーッ」と一人で声を出してしまいました。 他のお子様達のお写真も楽しみにしています。 いつもいつも「可愛いです」と同じ感想ばかりでスミマセン。他の方々みたいにうまく言えればいいのですが…では、失礼しますm(_ _)m

No:1970 2008/11/07 12:05 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

あはは!
缶を独占しようとして頭に乗っけてる様子
すごいかわいいです~。
絶対触っちゃダメだからね!って言ってるみたいです。
その後のダルダル写真もいい味でてますね~。
うちの子はやらないので新鮮なカンジです。
なんかこたつに入ってくつろいでいる人みたい(笑)
目もとってもダル~ってカンジでとろーんと眠そうですね。

わわっ!一方で怒ってるチッチちゃんは迫力満点ですね。
羽を広げて体制を低くして
いつもはおとなしいチッチちゃんだから
よっぽど腹が立ったんでしょうねi-229

チッチちゃん脱走してしまうんですね。
あんな狭いところから…。
昔より今の方が知恵がついたってことですかねi-278

チビちゃんシロちゃんの成長記録も楽しみにしてますよ♪

No:1971 2008/11/07 13:00 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

ちっちちゃん 頭が重いのじゃろか?(^0^)
プロフ写真のペタ寝もかわいい~

No:1972 2008/11/07 14:02 | ゆけり #- URL編集 ]

慶和さんへ

こんばんは~♪
チッチのお写真、気に入っていただけて嬉しいです^^
私もあのお写真をパソコンにアップして
改めてジックリ見た時には笑ってしまいましたよ。
なんか、酔っぱらいのオヤジのように見えちゃって^^

慶和さん宅のインコちゃん達は
ダルダルポーズはされないのですね^^
っていうか、あれは真似ない方が良いかも^^;
でもうちの仔達のお写真で
慶和さんを満足させることができて光栄です♪

それに怒ってる時のチッチ。
チッチは必死でしょうが、
普段見えない部分がお目見えしているので
こちらにとっては感動ものですよね(^u^)
慶和さんにもそのように言ってもらえて嬉しいです♪

今度は他の2羽についても
お写真を集めて綴ってみようと思います^^
それに私は、うちの仔達を
「可愛い」と言われるのが一番嬉しい親バカなので、
同じ感想でも全然構いませんよ(^u^)
私だってお友達ブログへのコメントでは
いっつも「可愛らしい」って言葉使っちゃいますもん^^
だから気になさらないでくださいね^^
いつも褒めてくださり、ありがとうございます♪

No:1973 2008/11/07 16:46 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは~♪
この時のチッチは間の底のキラキラが気に入ったようです。
開ける前にサッと拭いときましょと思い
ティッシュで拭いているところを発見されました。
それからと言うものチッチは缶詰とお友達です(^u^)
でもあそこまで執着するとは思いませんでしたよ。
でもあのお写真、褒めてくださりありがとうございます。
チッチの表情から気持ちが伝わってきますよね^^

かと思いきや
放鳥してもダルダルになっちゃう時もあるし、
この時のお写真もまた面白いですよね(^u^)
雪桜さん宅のインコちゃんは
ダルダルになることないのですか??^^
といってもあんなにダルダルになるインコって
珍しいですよね^^
ほんと、冬にコタツから出れない人のようです^^;
そしてあの目元を見ると、
こちらまで脱力しちゃうんですよね~。

そして怒ったチッチ、迫力満点ですよね。
私もめちゃ怖かったですもん(T_T)
普段大人しいだけに、たまにこうして怒ると
手が付けられません(>_<)

そんなチッチ、今では脱走の名人(鳥)です。
どう見ても顔の方が隙間より大きい気もするんですが、
あの狭いところから脱走しちゃうんです。
ほんと、悪知恵がついて困ったものですよ^^;

他の2羽の成長記録も近いうち綴ってみようと思います。
それと、アイコン早速使わせていただきました^^
可愛いアイコンありがとうございました♪

No:1974 2008/11/07 17:11 | サキ #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは~。
プロフのお写真入れ替えてみました。
チッチのお写真は迎え入れて数日のやつですね。
他の2羽と違って、
チッチだけホームセンター出身なんですよ^^
この時はまだ頭でっかちだったものだから、
頭が重いのか、あのように寝ることが多かったです。
そこであのお写真は
ヨタヨタと歩いて来て
ようやく座布団の上に上がることができた後に
パパの顔の横でコテッと寝ちゃった時に
撮影したものです(^u^)
ゆけりさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

No:1975 2008/11/07 17:14 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |