CSS

微笑ましい仲良し

我が家の換気扇、壊れました。
それも台所の換気扇ではなく
トイレの換気扇。。。壊れました。

そしてここはアパート。
やはり大家さんに報告すべきか??
多分、昨日の強風でやられたのでしょう。

変なところで
強風の被害が出てしまった我が家です。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達は
そういう気分だったのでしょうね。

放鳥早々
私の元に駆けつけてくれたシロ。
興奮しながら何かを報告している様子。

でも何を言っているのか、
何に興奮しているのか分らない私。
突然ヒョィッとシロを回収。
20081105162134.jpg
それに対し
動じることなく冷静に
その場から逃れようとするシロ。

私の魔の手から逃れたシロは
先ほどの興奮も冷めやらぬまま
今度はチッチに向かってまっしぐら。

その後、
シロが居なくなったのを確認して
ちゃっかり私の手を独占するチビたん。
20081105162241.jpg
でも今日のチビたん。
また視線の先が気になるようです。
どこか一点をジッと凝視。

一体何が気になっているのかしらね。
なんて思っていたところでチッチ登場。
完璧に止まっているところを撮ったはずなのに
20081105162435.jpg
何故かブレブレ。
でもこのお写真をチッチに見せたら
本鳥は大変喜んでおりました。

未だに
チッチの『男前加減』が分らない私^^;

それにしてもチッチと言えば
先ほどシロに突進されてなかったっけ?
シロの魔の手から逃げて来たの?

なんてチッチに問いかけたら
違う方向から『ヒョロッ』と
お返事が返ってきました。

そのお返事をした主は
チッチにとって
迷惑以外の何者でもない
シロチビたん。

『ワタクシの居ないところで
一体何のお話しをされてますの~』と
20081105162808.jpg
体を伸ばして聞き耳を立てております。
別に悪口じゃないんだけど、
そういうのだけはよく聞こえるようです^^;

そんなシロチビたん。
私とチッチがラブラブなものだから
今度は「愛しの君」の元へまっしぐら。

そのため久しぶりに
20081105162944.jpg
2ショット撮影に成功♪
相変わらずチビたんのお顔、
冷めてるというか
諦めてるというか。。。

微笑ましい仲良しさんに見えますが
実際のところは
『仕方ないから付き合ってやるか』
といった態度のチビたんです(^u^)

シロにとってチビたんは
「愛しの君」なので
一緒に居れるだけで大興奮です。

それに対しチビたんは
ちょっといい迷惑?^^;

そんなチビたん。
シロと別れて早速私の元へ
20081105163627.jpg
報告に来てくれました。
クチバシの下の毛を
モコモコ動かしながら
コヤコヤとシロについてご報告中。

とんだ災難だったね^^;
とちょっとだけ共感してあげると
それに気を良くしたチビたん。

今度は
チビたんがチッチの元へまっしぐら。
そして・・・
20081105163758.jpg
久しぶりのボーイズラブ(^u^)
この2羽が一緒に居る時は
微笑ましい仲良しさんです^^

ただ、シロとチビたんは。。。
まだ微笑ましいとは言えませんね^^;

シロがもう少し大人になれば
チッチとチビたんのように
微笑ましい仲良しさんに見えるのかな。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/05 18:09 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

インコちゃんたち、可愛いですね。
それに、素晴らしいブログ~インコ情報がたくさん載っていて、ワクワクしちゃいます(*^ー^*)
ボーイスラブ~微笑ましいです。オス・メス関係なく仲良しはいいことですよね~(*^ー゚)b
小鳥好き(動物好き)です。どうぞ、よろしくお願いします。また、遊びにきます~^^

No:1964 2008/11/05 23:54 | haru7 #- URL編集 ]

haru7さんへ

こんばんは。初めまして^^
コメントありがとうございます♪

そしてインコ達の事も褒めてくださり
ありがとうございます^^
それにブログまで褒めていただいて嬉しいです^^
またまた、ありがとうございます♪

我が家のインコ達は
迎え入れる当初は♂♀の判断がつかない仔もいたのですが
成長してみたら偶然にもみんな♂でした。
なので♂同士仲良し過ぎてたまにヤバイ時もあります。
それでもインコ同士仲が良いのはいいことですよね♪
見ていて微笑ましいですしね^^

私も動物大好きです♪
また、リンクも追加させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します^^

No:1965 2008/11/06 00:03 | サキ #- URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

シロちゃんは何に興奮してたのでしょうね。
返事をするシロちゃん
我が家の黄色い子もそうですが
なんか話に自分の名前が出てくると突然返事したりしますよね~。
やっぱり分かっているんでしょうかね。
シロちゃん地獄耳ですね(笑)
チビちゃんはシロちゃんがあんまり好きじゃないんですね。
年下より年上が好きなのでしょうかi-239
シロちゃんは嬉しそうですね♪
でもチビちゃんはサキさんに愚痴ったりして
思いはなかなか伝わらないようですね~。

一方チビちゃんチッチちゃんだとなんだか2羽とも
楽しそうでいいですねi-179
シロちゃんもそうなる日がくればいいですね。

リンクありがとうございました。
確認させていただきました。
こちらも貼らせていただきましたので
ご確認お願いします。
これからもよろしくおねがいします(*^-^*)

No:1966 2008/11/06 02:31 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは~♪
シロが何に興奮していたかは分りませんが、
ゲージを飛び出して私の元に来た時には
既に興奮状態でした。
そんなシロは、
普段私は「シロ」と呼んでいるので
会話の中にこの単語が混ざると返事をする時があります。
やはり自分の事を呼ばれてると思うのでしょうね^^
それにしてもホント地獄耳でした^^;
人もそうですが、
そういう話だけはよく聞こえるみたいです^^;

チビたんはシロのテンションについていけないようです。
シロはハイテンションでチビたんに突進して行くので、
逆にチビたんのテンションが下がっちゃうんですよね。
シロの勢いがあまりにも強くて^^;
それに比べチッチは一番年上ということもあって
普段から落ち着いているので、
チビたんにとっては大人なチッチの方が良いみたいです。

なのでこの時もシロが一人で空回りしておりました^^
その後、私のところに報告に来たチビたんによると
「僕は静かな雰囲気を好むから
あの白い仔のテンションにつはついていけないよ」
とのことでした^^;
まだまだシロの一方通行は続きそうです。

でもチッチとチビたんペアになると
見ているこちらも安心できますよね^^
いつかシロもチビたんと
見ていて安心できる2ショットになる日が来ると
良いなと思います^^

こちらこそリンクありがとうございました^^
早速、確認させていただきました♪
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します(^u^)

No:1967 2008/11/06 02:42 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |