CSS

ヒュ~ヒュ~

昨日の夜から強風です。
ヒュ~ヒュ~と強い風が吹き荒れています。
部屋の窓から外を見ていると
枯れ葉が真横にヒュ~ンと飛んでいます。

そして天気予報を見ていると
雪だるまマークが表示されるようになりました。
そろそろタイヤ交換が必要かしら。。。

ということで今日の放鳥風景。
外では強い風が吹き荒れているというのに
我が家のセキセイインコ達は相変わらずです。

昨日放鳥時間が短かったので
ちょっと不満げなチッチ。
20081104135520.jpg
ゲージを出て真っ先に私のところに来ては
ちょっと上目づかいで私を見つめてきます。
それに対し思わず「ごめんなさい^^;」

すると突然
『イテテテ~ 急に何すんの~』と
パパの声がする方を見ると
20081104135545.jpg
パパの指、
チビたんに襲撃されておりました。
相変わらず敵視されているようです。

「チビたんはどうして
パパの指を敵視するのかしら^^;」
『だっていっつも僕の邪魔するんだもん』
20081104135841.jpg
パパは何時も
チビたんが遊んでいるところを
邪魔するから攻撃されちゃうんだね。

「でもアグッってやったら痛いでしょ。
パパ、泣いちゃうよ」
『別に良いんじゃな~ぃ』
20081104135915.jpg
あら冷たい(>_<)
君達は齧る時、加減知らずなので
噛まれるこちらは結構痛いんですよね。

「だからアグッはやめてくださいね!」
『えぇ~ どうして僕に言うのぉ~?』
20081104135940.jpg
あれ。。。
チビたんに言ったつもりが
いつの間にかチッチにすり替わってる^^;

その頃チビたんはというと
私のお説教から逃げて
20081104140132.jpg
指相手にご満悦でした。
人の言う事も聞かずに。。。
何やってるんだか。。。(-_-;)

ふぅ~と溜息をつきつつ
我が家の三男坊、シロの放鳥開始。
今日もシロは
20081104141337.jpg
私の指とお友達~。
クチバシを大きく開いて
爪を剥がしてやりましょ。と必死です。

甘噛みならまだしも、
今日のシロはちょっと本気。
カミカミじゃなくアグアグです(>_<)

親指が無理なら他の指と
指を移動して爪を狙うシロですが
20081104141425.jpg
私もやられっ放しはシャクなので、
他の指でシロの毛を触ってやろうと
少しだけ抵抗を試みました。

それでもやっぱり狙われてしまう爪。
爪を齧られまいと抵抗する私。
それに対し指に爪を食い込ませて
20081104141436.jpg
私の指の爪を狙うシロ。
そんな爪を巡る攻防が
しばらく繰り広げられました。

今日のインコ達は
昨日の短い放鳥時間に対し
少しだけ不満気な様子でした。

だから今日はいつになく
ワンパクだったんですね。。。
ドッと疲れちゃった私でした^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/04 16:11 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
あはは~(^▽^)
チビたんの「別にいいんじゃな~い」笑ってしまいました。あまりにも写真とセリフが合っていて^^ナイスです。
その後の、首を傾げてるチッチがまた可愛らしいv-238
う~んサキさん宅のセキセイちゃんたちはホント面白い姿の写真がたくさんで羨ましい。
ロックは、動いても、私に撮影技術がないせいか、ピンボケ写真が多いです^^;

サキさんの、指をアグアグして毛がホワホワしてるシロチビたん、一生懸命で可愛いですね♪
でも実際はその姿とは裏腹に、指がイタイイタイことになってるのでしょうね^^;
がんばれ!指さん!

No:1960 2008/11/05 16:07 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんは~♪

天気予報に雪ダルママークがでるようになったんですね~!もう冬じゃないですかぁ(>_<) 
コタツから離れられなくなりますね(>_<)

チビたん、パパさんにアグッしちゃったんですね^^;
しかも、本気噛みですか・・・。それは痛い(>_<)
私も今日、ピピンに鼻筋を噛まれましたよ!
頭の上から覗き込んできたかと思ったらガブッっと(-_-;) 
半べそかきました(T_T)

「えぇ~、どうして僕に言うのぉ~?」の
チッチちゃんのポーズ、いいですね~(^^♪
ホントにサキさんに訴えかけているみたい!
とってもキュートなお写真です♪
シロチビたん、爪は痛いですよ~(>_<)
はがしちゃダメよ♪

No:1961 2008/11/05 17:38 | ヨッシー #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チビたんのあのお写真、
気に入っていただけて嬉しいです♪
あのお写真を見た時、
ちょっと冷めたセリフが良いかしらと思い
あのようなセリフを入れてみました(^u^)

それにチッチの首を傾げるお写真も
そのように言ってくださりありがとうございます^^
チッチが珍しく首を傾げて私を見つめてきたので
思わずパシャッと撮ってしまいましたよ^^

インコ達のお写真も褒めてくださり嬉しいです♪
セキセイは動きがすばしっこいので
私もブレブレ写真が多くなりますよ^^;
なので中でもまともな写真しかアップできません(>_<)
私もまだまだテクを磨かなくては!!

そして私の指にアグアグするシロチビたん。
必死過ぎて無駄に毛が膨れてますよね(^u^)
でもあの毛を触ると気持ち良いのなんのって(^u^)
でもね、、、
クロックさんの言うようにこの時の私の指、
とっても痛くて大変な事になってました^^;
そんな指へ声援ありがとうございます^^

No:1962 2008/11/05 18:43 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
こちらは雪だるまマークが目につくようになりました。
本格的な冬を迎えようとしております。
その割には木にはまだ葉っぱが残ってるんですがね^^;
これから益々コタツから出られなくなるので、
冬になると家事を放棄したくなる私です^^;

この日のチビたんはパパに対し攻撃的でした。
日頃からインコ達はみんな
パパに対して攻撃的なのですが、
この日は寝ていたパパの手をアグッとやっちゃったので
パパにとってはいい迷惑だったと思います^^;
しかも本気噛みってところがまた・・・(>_<)

ヨッシーさんもアグッとやられてしまったのですね。
鼻筋もそうですが、ホッぺや唇など
顔のパーツって本気で噛まれると
メチャクチャ痛いんですよね(>_<)
私も顔のパーツをやられた時は半泣きしちゃいます。

そしてチッチのあのポーズ、
褒めてくださりありがとうございます♪
珍しく首を傾げて私を見つめてきたので
「その姿勢を維持して!」ってチッチに言って
パシャッと撮影しました(^u^)
お写真を見ると、
私に訴えかけているように見えますよね^^
ヨッシーさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

それにシロチビのマイブームには困ったものです。
私の指に乗ると
餌を吐き出すか爪を剥がそうとするか。。。
しかも前の日に深爪しちゃった指だったので
この日は特に痛かったです(>_<)

No:1963 2008/11/05 18:53 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |