CSS

元気でした

今日はパパがお休みだったので
起きてから買い物がてら
ペットショップへ行ってきました。

そして帰宅後、
豚汁を作っていたら
更新が遅れてしまいました(T_T)

今日は私のお気に入りの
ペットショップでマスコット的存在である
クルマサカオウムさんをご紹介します。

私たちの姿を見つけると
「クワックワッ」と鳴いて
気を引こうとするオウムさん。

いつもワシャワシャと撫で回しては
ご満悦のパパと私。
今日もパパが撫で回しているところを
20081103171034.jpg
後ろからパシャッ。
これはオウムさんの背中です(^u^)
でもこれじゃ、お顔が見えませんね。

ということで角度を変えてパシャッ。
20081103171103.jpg
今日のオウムさんは
こんな恰好で撫でられておりました。
セメントパーチの上で
器用にバランスを取ってますね。

でもこれじゃぁ、
まだ可愛いお顔が見えません(>_<)
なので再びチャレンジ!パシャッ。
20081103171117.jpg
ちょっと変な体勢ですが、
お尻を跳ね上げて
羽の下に顔を回している格好です。

でもそんなにお尻を跳ね上げるものだから
後ろからはお尻が丸見えです(^u^)
流石にちょっとリアルなので
興味のある人だけここをクリック。

ちょっとセクハラ的な私でした^^;
さて気を取り直して
私もオウムさんと戯れた~ぃ♪

ということで
私もカメラを片手に
20081103171151.jpg
羽をツンツン。
今日は羽を撫でられたい気分のオウムさん。
羽を撫でるとお尻を跳ね上げるんですよ。

でもやっぱり
撫で回すなら羽ではなく
20081103171218.jpg
こちらが良いですわ(^u^)
今日もワシャワシャと
撫で回してまいりました♪

いつも癒しをありがとうオウムさん^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2008/11/03 20:01 | ペットショップCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪
クルマサカさんのいるお店に行かれたそうで
パパさんやサキさんに一生懸命「掻いて~」
とおねだりしている姿が何とも愛らしいですね^^
こんな可愛い仔に甘えられたら
メロメロになってしまいますねv-238
この格好もしっかり発情態勢に入っていますが
女の仔ポーズに似ているのですよねv-356
でも目の光彩が黒っぽいので
男の仔かなと以前、娘とも話していたのですが(^^;

この甘え様はもしかしたら
女の仔の可能性もあるかもしれませんねv-318
クルマサカさんの元気な様子を見る事ができて
娘も私も嬉しくなりましたv-266

うちのツンデレオウムは一昨日辺りから
かなり頻繁に発情スイッチが入り、
娘の姿を見ると超音波音を発しながら
飛んで追い掛け回しています(ノ∀`;)

チッチちゃん達もそうですが、
鳥さんのオスの愛情表現は本当に情熱的ですねv-42

No:1958 2008/11/04 19:23 | ごまたん #dS2ULFy6 URL編集 ]

ごまたんさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
この日は久しぶりにショップに行ってきました。
オウムさん、とっても元気でしたよ♪
それに、甘えて催促してくる姿は
本当に可愛くて癒されました~☆
もうパパも私もあのオウムさんの虜ですよ(^u^)

でも発情ポーズを見ると女の仔っぽいのですか。。。
今度写真を撮るときは、
お目目の色がハッキリ分かるように撮影してみますね。
セキセイのように鼻の色で判別できると良いんですがね。
性別はショップでも分らないとの事だったので
もし迎え入れられる日が来ましたら
真っ先に病院へ連れて行こうと思います^^

元気なクルマサカさんのお姿で
桃さんやごまたんさんに喜んでいただけて何よりです♪

ごまたんさん宅のピンクのオウムさんも
現在、発情モードに突入しているのですね。
桃さんがその対象ということで
追いかけ回されているようですが、
くるみちゃんのお相手は大変そうですね^^;
セキセイより爪も大きいし
怪我が絶えなさそうですね^^;

チッチ達を見ていて日々思いますが、
ごまたんさんの仰るように
鳥さんの愛情表現って本当に情熱的だと思います^^

No:1959 2008/11/04 21:58 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |