CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キュィ~ン

毎日何かしらのお野菜を与えているものの
好き嫌いの激しい我が家のセキセイインコ達。

何でもパクパク食べてくれると嬉しいものの
私たちでさえ好き嫌いがあるのだから
インコ達に好き嫌いなく。。。
と言ったところで無理な話なのかも^^;

ということで今日の放鳥風景。
今日のインコさん。
いつもと一味違いますよ~。

待ちに待った放鳥タイムだというのに
20081101045539.jpg
不機嫌丸出しのチッチ。
ツンツンヘッドを更にモワンとさせて
お目目がお怒りモードです。

そしてプンスカプンスカと
私に八当たりしてきます。
噛んでみたり引っ掻いてみたり
20081101045906.jpg
携帯いじりを邪魔してみたり。
とにかく私が何かをするたびに
何かとちょっかいを出してきます。

でもね、チッチ。
その辺にしといた方が良いですよ。
でないと私のハンドパワーで
20081101045948.jpg
キュィ~ンと吸引されちゃいますよ。
ほら、言わんこっちゃない。
だからもう少し落ち着きなさいな。

分ったかぃ?チッチ。
『う…うん…』
20081101050217.jpg
ようやく静かになりましたね(^u^)
今日のチッチはとにかくワンパクでした。
それにしても何に怒っていたのやら^^;

そんなチッチの相手を終え
お次はシロチビの相手でもしようと
ゲージを開放してみたものの、
中々自分から出てこないシロ。

ゲージの出入り口を陣取り
20081101052937.jpg
私の指に対してツンとした態度。
こちらもご機嫌斜めですか(-_-;)

いつまでもそんな態度だと
ゲージから出してあげませんよ。
『な…そんな・・・酷いですわぁ~』
20081101053002.jpg
やっと反応しましたね^^;
そういう反応だけは早いんだから。
といっても寝起きだから仕方ないか。

さ、朝の運動の時間ですよ。
ちゃんと目を覚まして
私と遊んでくださいな。
『まったく・・・仕方ありませんわね…』
20081101053308.jpg
仕方なくといった感じで
指の相手をするシロですが
良く見ると。。。寝ぐせ??

シロ。。。
遊ぶ前に寝ぐせ直さなきゃ。
後頭部、段差が出てきてますよ^^;

ということで寝癖も直して
男前になったシロ。
ようやく出てきて部屋を飛び回り
20081101053459.jpg
チビたんのゲージの上に着地。
さっきまで丸っとしていたのに
この時にはシャキーンとスリムボディ。

すっかり目は覚めて
いつものワンパク振りを発揮してくれました。
でも。。。寝起きのシロは
活発過ぎて手に余ります(-_-;)

今日も朝から悪さをして
パパに怒られておりました。
そして『ごめんなさい』
20081101053610.jpg
ふふふ(^u^)
怒られると分っててやるんだから^^;

我が家のセキセイインコ達は
朝が苦手な仔ばかりなので
早朝の放鳥では
日中とは違う顔を見ることができます。

最後に今日のオマケ。
お野菜を食べている時に
足元の食べこぼしを指摘したら
20081101154628.jpg
慌てて足元を奇麗にするチビたん^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/11/01 17:37 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです☆♪

お久しぶりで~す♪
ワタスのコト覚えてますか?この人誰っ?って思ってませんか?(笑

あいかわらず皆の個性っぷり可愛いスギです!
チッチちゃん確かに何で怒ってるのかしら?
もしかして、サキさんが携帯に触れていることが気に入らないのですかね?^^=やきもち?♪

白ちびちゃんもご機嫌斜めなんですね~。
何があったのやら(笑

チビたんエライ!
ちゃんと落ちたものも食べるんですね☆
インコが野菜を食べる姿って…萌えます(笑><*


No:1948 2008/11/01 20:58 | かなぼー #PcRP3kN. URL編集 ]

かなぼーさんへ

おはようございます。
そしてお久しぶりです(^u^)
ちゃんと覚えておりますよ^^

我が家のインコ達をそのように言ってくださり、
ありがとうございます♪
インコって本当にそれぞれ個性があるものですよね。

特に我が家のインコ達は寝起きが悪いので、
何が理由で?というより、
寝起きだと何時もこんな感じなんです^^;
でも未だにチッチも私の指に執着しているので
私が持つ物には何でも興味を示しては
チッチの攻撃対象となっています^^;
それもそれで困ったものですがね(>_<)

更にシロチビも寝起きが悪いインコなので、
寝起きは何時もご機嫌斜めなんですよ^^;
ほんと、何があったらそんなに寝起きから
機嫌が悪くなるのやら…と言った感じです。

チビたんは何かを食べる時や普通にしてても
周りや自身までをも一番汚してしまう仔なんですよ^^
なのでこの日はつい口を出してしまいました。
そうしたら、足元に散らばった食べこぼしを、
自分でちゃんと回収しておりました(^u^)
何でもパクパク食べてくれる姿は、
見ていて微笑ましいものですよね^^

No:1949 2008/11/02 03:43 | サキ #- URL編集 ]

こんにちわ~!

あらあら・・・シロちゃん、この日はフキゲンモードになっちゃってたんですね。(^^;;
うちもあるんですが、何が気に入らなかったのか分からないんですが、私の顔を見たとたんから口を開けて威嚇しちゃったりの時があるんです。もちろんケージに手を入れるとガブガブ~です。(_ _,)ゞ

人の気持ちは1日に何度も変わると言いますが、鳥さんも同じなんでしょうかね~。

シロちゃんは寝起きが良くないんだ~。
なるほど~!鳥さんも人と同じで寝起きの良し悪しってあるんですね~。面白いなぁ~。

シロちゃんの寝起きのお顔って、まだ寝ぼけ眼でネムネム~って感じの顔しているのかな~?可愛いだろうな~♪

うちも寝起きの良し悪しがあるのか、観察してみます~!

チビたんは、落ちちゃったお野菜もちゃんと食べてくれるんですね~。エライなぁ~♪
チビたんが「あらあら こぼさないで~」とお母ちゃんのようにも見えちゃうな~。

No:1950 2008/11/02 06:41 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

チッチちゃん朝から不機嫌だったのですね~。
いつもは寝て起きたらご機嫌がすっかりなおってる
チッチちゃんですがこんな日もあるんですね。
目がちょっと怖いですねi-229
嫌な夢でも見たんでしょうか。

シロちゃん最初はぼーっとしてたものの
いざ出てしまうとシロちゃんはハイテンションなんですね~i-179
それにしても寝癖が…( *` 艸´)
やんちゃすぎてパパさんに怒られてしまったのですか。
ごめんなさいしているシロちゃんがかわいいです♪

チビちゃんもついに足元を汚すことが
ダメだってことがわかってきたかな!?(笑)
ちゃんとキレイにしてエライですねe-460

No:1951 2008/11/02 11:29 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
この日のシロは寝起きだった事もあって
普段より少しだけ不機嫌でしたね^^;
でもインコちゃんって突然機嫌が悪くなったり
攻撃的になったりすることありますよね。
その原因が分らないだけに
こちらとしては不思議な光景となるわけですが。。。
AQUAさん宅のインコちゃん達も
そのようになってしまう時があるのですね^^;
ゲージに手を入れて噛まれるのは痛いですよね(>_<)

鳥さんたちとも毎日接していると
機嫌の良し悪しって分ってくるものですよね。
こういうところも人と同じですね^^

それにシロもそうですが、
我が家のインコ達は3羽揃って寝起き悪いですよ。
特にチビたんの寝起きは最悪です^^;
いつもラブな私の指にも容赦なく攻撃してきます^^;
なので寝起きを観察していると面白いものです^^

ちなみにシロの寝起き顔は、
お目目はパッチリなのですが、動きは鈍いです。
ボヤボヤしていて中々行動を起こそうとしません^^;

AQUAさんもインコちゃん達の寝起きを観察してみると
結構面白いかも知れませんね^^
普段とは違う仔に会えるかも知れませんよ^^

チビたんは何かを食べる時、
派手に周囲を汚してしまう仔なので、
自分で奇麗にすることってないのですが
あまりに汚かったので指摘したら
ちゃんと自分で奇麗にしてくれました^^
でもそういう姿を見ると
世話を焼くお母さんのようにも見えますよね^^

No:1952 2008/11/02 18:14 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
チッチは朝から機嫌悪かったですね~^^;
普段なら雪桜さんの仰るように
寝て起きれば機嫌が直るチッチなんですが、
この時は寝起きだったので
不機嫌ゲージが満タンだったようです^^;
この時のお目目、ちょっと怖いですよね。

シロはボヤッとしてるのは最初だけで
一旦ゲージから出てしまえば
手のつけられないワンパク小僧ですよ(^u^)
でも寝ぐせ…面白いですよね(^u^)
でも寝起きのシロは普段より元気いっぱいです。
そんなワンパクシロですが、
この日はパパを怒らせちゃいました^^;
ごめんなさいのお写真、
褒めてくださりありがとうございます。

それにチビたん、
この日は珍しく私の言うこと聞きましたね。
普段からそうやって奇麗にしてくれると助かるのですが、
チビたんにはちょっと難しいかな^^;
でもこの時はちゃんと奇麗にしてくれたので
いっぱい褒めてあげました(^u^)

No:1953 2008/11/02 18:27 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
