CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピタッと…

最近のパパ。
教育テレビで夕方から放送されている
「なぞなぞケロロン」という番組に夢中。

カエルさんが出す
クイズのヒントを真剣に見て
その答えを当てるのが
最近のパパのマイブームのようです。

今日も「アライグマ!」と答えを当てたパパ。
現在、上機嫌に頭の手入れをしております。

私には
「こんな子供番組見て何が楽しいのやら…」
なんてグチグチ言ってたくせに、
今ではパパの方が夢中になってます(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
昨日から我が家ではコタツが活躍。
なのでコタツ布団により
狭い部屋が更に狭く感じます。

そんな中、セキセイインコ達は
毎年この時期になると出現する、
コタツ布団に興味深々。

放鳥するなり
20081031154950.jpg
私の指にピタッと貼り付き
指を意識しながらも
やっぱりコタツ布団が気になるチビたん。

そんなチビたん。
角度を変えてもう一枚。
20081031155010.jpg
やっぱり…
指も見てるようだけど
コタツ布団を凝視してますね^^;

でも指にここまでピタッと貼り付かれると
チビたんの毛が指にあたって。。。
とっても暖かくて気持ち良いです(^u^)

そんな私とチビたんの戯れを見て
20081031155241.jpg
ヤキモチを焼いたチッチさん。
何かを言いたげなこの表情。
それを笑ってごまかす私^^;

そんな私の態度を見たチッチ。
今度は何を思ったのか
20081031155435.jpg
チビたんを捕まえて
何やらコヤコヤとお話を始めました。
こういう時のチッチ…ちょっと怖いです。

こうしてチッチとの密談終了後、
トコトコと私のところに来たチビたん。
20081031155742.jpg
そしてチッチは
自ら自分のゲージへと退散。
しばらくしてチビたんも退散。

今日のチッチとチビたんは
どうしたことか。。。
こんなに早く自分からお家に戻るなんて^^;

やっぱりコタツ布団が不評??
毎年の事なのに。。。
何時になったら慣れてくれるかな^^;

でもセキセイインコの末っ子、
シロチビたんだけは
いつでもマイペース。

コタツ布団には目もくれず
放鳥するなり
20081031160229.jpg
私の手に絡むシロ。
毎日の事ですが・・・
今日も手は傷だらけです(-_-;)

でもでも・・・
チビたん同様、シロチビも
20081031160700.jpg
指にピタッと貼り付いてくれるので
私の指はとってもポッカポカ(^u^)

これからの時期、
インコ達の毛は私にとって
ホッカイロの役目を果たしてくれます(^u^)

これからも
私の冷え冷えの指を温めておくれ(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/31 17:39 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

指にぴったりくっついてくる姿ってなんだか凄く可愛いですよね(^^*
コタツ布団の色合いがチビたんの色と似てるから気になっちゃったのでしょうか!?
やはり何処のお家でもヤキモチ焼きさんが居るのですね(笑)
チッチちゃんとチビたんの密談の内容が気になりますね・・・何をお話していたのでしょう。
う~シロチビたんのホッペの感じが凄く好きですvV可愛い!!
これからの時期、手荒れでささくれになった所とか気を付けないと嘴で弄られたら大変ですね(汗)

No:1944 2008/10/31 23:54 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

今日もチビちゃん張り付いてますね~i-179
指に当たったおなかが気持ちよさそうですね~。
でもやっぱりコタツ布団が気になるチビちゃん
これからもずっとこんなカンジなんでしょうか。

そしてそれにやきもちを焼いてるチッチちゃんは
ちょっと怖い顔してますね~i-229
とっても文句をいいたげですね。
その後はチビちゃんにお説教かな?(笑)
拗ねてチッチちゃんは帰っちゃったのでしょうかね。
でも寝て起きたらまた忘れてますよね( *` 艸´)
チビちゃんもお説教されてテンションが下がっちゃったんでしょうかね。

シロちゃんはお家にどんな変化があっても変わらずマイペースですね。
手にぴったりくっついてくれるなんて羨ましいです。
インコさんの方が体温が高いからあったかいんですよね~。
いいなぁ。
シロちゃんもうっとりe-266って顔してますねi-179

No:1945 2008/11/01 14:12 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
インコ達が指にピタッと貼り付く姿、
私も可愛くてお気に入りなのですが、
ひよりさんにも気に入っていただけて嬉しいです^^
そのように言ってくださり、ありがとうございます。

そういえば、コタツ布団とチビたん。
似たような色合いをしていますね(^u^)
同じ緑色ということで気になるのかも知れませんね^^

ひよりさん宅にもヤキモチ焼きさんが居られますか^^
我が家にも居るんですよ^^;
誰かの相手に夢中になっているとね、
違う仔がヤキモチ焼いて悪さしたりしちゃうんです。
その後は、チッチとチビたんのように密談して
何を話しているのやら、その後が怖いんですよね^^;

シロチビのホッペは触ると気持ち良いですよ(^u^)
最近はよく触らせてくれるようになったので、
毎日ホッぺの毛をワシャワシャと触りまくっています。
でも、放鳥タイムに手や指をいじられるのは。。。
これからの時期、本当に辛いですよね(T_T)
私は夏でも手荒れが酷いというのに、
冬になると更に酷くなるので気をつけないと^^;

No:1946 2008/11/01 17:45 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
この日も指にピタッと貼り付いてましたよ^^
その時に当たる毛がメチャ気持ち良いんです(>_<)
でもこの日のチビたんは指というより
コタツ布団が気になっていたようですね。
でも毎日目にしていればすぐに慣れてくれると思います。
というか毎年の事ながら
未だに時期物相手に警戒心丸出しです^^;

それにヤキモチを焼いた時のチッチは怖いですよ。
お顔だけじゃなくて、その後の行動まで目が離せません。
ほんと、何か言いたげな表情してますよね^^;
チビたんと何を話していたのか
密談後は私の元へ来る事無くゲージへ戻られました。
でもまっ(・o・)
チッチは寝て起きれば機嫌が直る仔なので助かります。
多分、その後のチビたんは、
コタツ布団が気になって
それ以上私に近づけなかったのだと思いますよ^^;

そんな2羽に比べてシロはマイペースですね。
相変わらず指に執着しているので
放鳥すると指にピタッと貼り付いてくれます。
これからの時期、
私たちより体温の高い鳥さんは
プチホッカイロになってくれるので重宝しますよ^^
シロもうっとり、私もうっとりで一石二鳥(?)です♪

No:1947 2008/11/01 17:52 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
