CSS

じわりチッチ

今日、我が家では
とうとうコタツを出してしまいました。
だって・・・寒いんだもん(T_T)

でもコタツに入っちゃうと・・・
出れなくなっちゃうんだよねぇ~(^◇^)
いやぁ~困った、困った(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなり
チッチがパパに対して攻撃的。

首が痒いと手を出したパパに対し
20081030050035.jpg
激しく攻撃を繰り出すチッチ。
今日も今日とて
チッチにやられっ放しのパパ。

そして今日はいつもと一味違うチッチ。
パパをやっつけた後、
じわりじわりと私に近づき
気配を察して振り向くと…
20081030050216.jpg
近っ(・o・)
私に・・・何の・・・御用かしら・・・^^;
何を催促しても何も出ませんよ^^;

なんてチッチとお話ししていたら
突然クルッと向きを変え
ニュニュゥッと伸びたと思ったら
20081030050525.jpg
あっ(・o・) チッチの顔、切れちゃった^^;
この時のチッチ、
またしてもパパを攻撃しておりました。

その後、じわりチッチ再び。
じわり…じわり…じわり…
またしても気配を察して振り向くと
20081030050857.jpg
近っ(・o・)
チッチ~…君は一体
私に何を求めているの~(>_<)

ということでこの時のチッチ。
ゲージへ一旦戻っていただく事に。
今日は少々気性の荒いチッチ。

でも後をひかないチッチさん。
しばらく寝て起きると
すっかりご機嫌でした。

ということで本日2度目の放鳥タイム。
この時にセキセイインコ達が好きな
葉っぱ(キャベツ)をプレゼント。

無農薬で栽培されたキャベツは
インコ達にも安心して与えられます^^

早速葉っぱに興味を示した
20081030130709.jpg
チビたん。
足元を食べこぼしで汚しながら
勢いよく食べてます。

そして場所を変え
今度は違う部分を
20081030130734.jpg
パクパク…。

その後も
20081030130754.jpg
飽きることなく食べ続けるチビたん。

そんなチビたんの食べる姿を見て
興味を持ったのか途中から
20081030130943.jpg
チッチさん登場。
2羽仲良くキャベツを頬張っておりました。
しかも…足元を食べこぼしで汚しながら。。。

2羽揃うと
足もとの汚れも2倍。。。
あの仔達が食べ終えた後は
いっつも食べこぼしが散乱しております。

それをパパと二人で片付ける私。
モリモリ食べてくれるのは嬉しいのですが
もう少し奇麗に食べれないものかしら^^;

まっ、でも食べてくれただけいっか(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/30 15:40 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

コタツ~!
我が家でも来週出す予定です。
最近ますます寒いですよね~、
私もストーブの前から離れたくありません(笑)

今日もチッチちゃんとパパさんは戦っていたのですね。
そしてその合間合間にサキさんのところにやってきて
一体何を訴えていたんでしょう。
言いたいことでもあったのでしょうか。
でもチッチちゃんは引きずらないタイプなんですね^^
我が家の黄色い子と同じですね~。

チビちゃんキャベツものすごい食べてますね。
やっぱりいいキャベツだってわかるんでしょうかね。
チッチちゃんもあとから加わって
ボロボロバクバクボロボロバクバク(笑)
まぁこぼすのも愛嬌ってことで!
我が家の青い子も食べながら飛んだりするので
片付ける大変さはよくわかります^^;

そういえばシロちゃんは食べなかったんですか?

No:1940 2008/10/31 01:22 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

チィッチ~(*´З`)♪
大好きなチッチのアップに、すっかりメロメロの米mamaですが、こちらも寒くて大変です{{(>_<;)}}
我が家は、こたつは毎年欲しいだけで終わる贅沢品となってます(T_T)だって、こたつ買ったら絶対コタツムリになるから(笑)寝ちゃうんですよね(-.-;)
チッチと、こたつに入ったままぬくぬく遊べたら幸せだろーなぁ♪♪♪

No:1941 2008/10/31 08:23 | 米mama #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
雪桜さん宅でもコタツが活躍されているんですね^^
来週出す予定とのことですが、
それまでもう少しの辛抱ですね^^
それに最近は本当に気温が上がらずで
部屋の中も寒いので、私もストーブの前を陣取っては
パパやインコ達にのけ者にされておりますよ^^;

この日のチッチとパパは相変わらず闘ってましたね。
そして雪桜さんの仰るように、
パパとのファイティング中に時折、私の元へ来ては
何か言いたげな表情でジッとこちらを凝視するんです。
ほんと、何を訴えたかったのでしょうね^^;
でもどんなに喧嘩をしても、
寝て起きればすっかり忘れてくれるチッチなので
多少の事は大丈夫なんですよ(^u^)
雪桜さん宅のぽっちゃんも、チッチと同じなのですね^^
正直、助かりますよね。
そういう性格の仔って^^

それに葉っぱもの、大好きのようです。
本当はちゃんと野菜入れのスティックの入れ物に入れて
ゲージにセッティングして与えればいいのでしょうが、
我が家ではタッパに大きいままの葉っぱを入れて
皆で仲良く食べられるようテーブルの上で与えています。

というのも、ゲージに個々にセッティングしても…
何故か葉っぱを警戒して食べてくれないんです(T_T)
でも不思議とゲージの外でだと、
お写真のように勢い良く食べてくれるので
無理にゲージの中じゃなくても良いだろうという
結論に至りました^^;
でもその後の片付け、大変ですよね。
ボロボロこぼすだけなら良いのですが、
口をモゴモゴさせながら飛んだり走り回ったりするので
あちこちに散らばっちゃうんですよね^^;
雪桜さんも毎度、大変だと思います^^;

ちなみに最近は
チッチ、チビたんとシロを時間差で放鳥しているので
この時シロはまだゲージの中でした^^
お写真を撮り終えてからシロを放鳥したかな?
その後は3羽仲良くキャベツを頬張っていましたよ^^

No:1942 2008/10/31 17:56 | サキ #- URL [ 編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
米mamaの大好きなチッチのアップ写真。
意図的に撮ったものではないのですが、
チッチファンにはたまらないショットだと思います^^
米mamaさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

ここ最近、急に冷え込むようになりましたね。
今朝は彼の車のガラスが凍っていたようですよ。
米mamaさんもお忙しい日々を送られているようなので
体調管理はしっかりなさってくださいね(^u^)

我が家のコタツはコタツモドキなんですよ^^;
コタツと言っても、温風ストーブから吹き出る温風を
専用ホースを使用してコタツの中に送っているんです。
なのでホースを動かせばコタツの中の温度調節も可能♪

でも私も一旦コタツに入っちゃうと
確実にコタツムリになっちゃいます^^;
そうなるのを分っているから使用したくないのですが、
薄着のパパが寒がりなんですよね。。。
薄着だから当然なんですがね。。。
っていうか服着ろよ!!って毎度言ってるんですがね^^;

そんなポカポカのコタツに下半身を突っ込んで
横になってインコ達の相手をしていると・・・
本当に極楽ですよ~(^u^)

No:1943 2008/10/31 18:04 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |