CSS

ツンツンツン♪

今日は晴れてるのに雨降りです。
更に風も少々強く・・・。
お陽さんが出てるのに雨降りです。

そんな雨の中
愚痴を言いながら
何時もより早いパパのご出勤。

といっても1時間後には一旦帰ってきますが。。。
なのでその前に私はブログを更新し
セキセイインコ達は独り言の大合唱をしております。

部屋に一人で居るのに
何とも賑やかな我が家です。

ということで今日の放鳥風景。
まずはチッチのツンツンヘッドから。
20081028190407.jpg
指に執着している習性を利用して
チッチの前に指を出して
「待て」の姿勢を維持してもらい
20081028190424.jpg
パシャッと素早く撮影。
昨日も失敗でしたが・・・
今日も何気に失敗かな・・・。

生チッチはお写真で見るより
もっとツンツンツン♪としております。
今回も無事、換羽を終えようとしていますね。
良かった、良かった(T_T)

そんなチッチさん。
今日はパパに対して少々攻撃的でした。
痒い背中を掻いている手に対し
20081029130205.jpg
アグッ(>_<)
こらこら、パパの手を噛んだらダメよ。
なんて言葉も聞く耳持たず。

パパの手が動くたびに
走って来てはアグッ。
その度に『イテッ』とパパ。

かと思いきや
パパが『イテッ』と喋るたびに
口元へ顔を寄せて
20081029130328.jpg
『もっと喋って』と催促するチッチ。
手を動かすとアグッ。
喋ると催促されるため、
パパもチッチも互いの相手に大忙しです。

なのでチッチの相手をパパに任せ
私はチビたんのお相手。
指が大好きなチビたんは
20081029130601.jpg
こんな表情で指を見つめてきます。
指…照れちゃいます(#^.^#)

そんな指の照れ隠しにと
ヒョィッと指を動かしてみました。
すると
20081029130632.jpg
一緒になって動くチビたんのお顔。
しかもお目目が…
この時期ってやっぱり難しい(>_<)

でも今日はチビたんもチッチも
割と落ち着いていたので
2羽が鉢合わせになっても
20081029130643.jpg
この通り、どちらも活発になる事無く
その場をやり過ごす事ができました。
このまま落ち着いてくれると良いですね。

そして時間差で放鳥された
20081029130923.jpg
・・・誰?
あまりにもカメラに近づきすぎて
お目目しか写ってませんね^^;

そう、シロさんです。
シロさん、カメラを構えると
急接近してくるので撮影に一苦労。

そんなシロさんの風切り羽をパシャッ。
20081029131017.jpg
この羽。。。
抜けたものを光にかざすと・・・
透けて見えるんですよ~(・o・)

とってもきれいなので私のお気に入りです。
でもって、できればシロのこの羽で
セキセイ侍を習得して頂きたい!!
と考えている私です♪

あっ(・o・)
もちろんシロさんの尻尾でも良いなぁ~。
真っ白い剣を振うセキセイ侍!!
お披露目できる日が来ると良いなぁ~(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/29 14:58 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

チッチちゃん、ツンツンしてますね~!
我が家の子達は、あとちょっとでピッカピカって所です(^^♪ 
チッチちゃん頑張って乗り切ってね(^^)

セキセイ侍って、もしや?羽繕いの時のあの仕草かな?
嘴で羽をシャキーンってする?ん~、表現が難しい^^;
今度ぜひぜひ、見てみたいですわ♪

昨日の記事を拝見しましたが、パパさんの甥っ子くん、今まさに可愛い盛りでしょうね(^^♪ 
男の子なら、これからますますパワーアップしてくるかもしれないですね(^^)

それとシロチビたんは、ビビリーじゃないんですね!!
そっかぁ・・そこは、ルチルとは違ってましたね~。
やっぱりシロチビたんは最強なのかも!?^m^


No:1934 2008/10/29 18:48 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは♪
チッチの頭、ツンツンしてますでしょ(^u^)
後数日もすればカサが取れてフッサフサになりますよ^^
そして更に光り輝く事でしょう~。
ヨッシーさん宅のインコちゃん達もツンツンですか~。
お互い、何事もなく無事終えられると良いですね♪

そしてセキセイ侍とは…それすなわち…

……
………
ん~私も説明が難しい…^^;
ということでこうご期待!!
頑張って仕込んでみます(^u^)

パパの甥っ子さんは、今がヤンチャ盛りでしょうね^^
詳細はもう一つの方のブログに綴らせて頂きました♪
お時間のある時にでも
ご覧になっていただけると嬉しいです。

それにしても今後、益々パワーアップしたら
ママさんもパパさんもお手上げでしょうね^^
それくらい元気いっぱいだそうですよ♪

シロチビは、他のインコ相手にはビビリではないのですが、
人や物に対してはビビリさんです(^u^)
人見知りが激しく、先日パパのご両親が遊びに来た時も
ゲージの中で一番暴れたのがシロでした^^;
でも他のインコ達に対しては最強です^^
ルチルちゃんは人見知りされませんか?
我が家のインコ達は知らない人を目の前にすると
3羽揃って借りてきた猫状態になっちゃいますよ^^;

No:1935 2008/10/29 19:07 | サキ #- URL編集 ]

初めまして!
皆可愛いですね~vV

私もインコを何羽か飼ってるのですが、昔飼ってた子の中にチビたんそっくり(ちょっと緑は濃い目)で「ちび」と言う男の子がいたのでなんだか親近感です(^^*
シロチビたん真っ白で美しいですね!
最近我が家のインコもガブする力がやたらと強くて唇から出血なんて日常茶飯事です★(笑)

No:1936 2008/10/30 00:21 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
初めまして^^
我が家のインコ達を褒めてくださり
ありがとうございます♪

ひよりさんもインコを複数で飼われているのですね^^
以前飼われていたインコちゃんが、
我が家のチビたんより色が濃い緑でしたら
さぞ、男前インコちゃんだったのでしょうね(^u^)
しかも偶然、我が家のチビたん同様、男の仔。
ということであれば、親近感も沸きますね^^

そしてシロチビの事もそのように仰ってくださり
ありがとうございます。
私もあの仔の白い色はお気に入りなんですよ^^
インコちゃんに加減無しで噛まれると出血もんですよね^^;
傷口をガードしながら日々放鳥タイムを過ごしていますが、
唇からの出血が日常茶飯事というのも
中々、ハードな放鳥タイムのようですね^^;

本日は、コメントありがとうございました。
私もお邪魔させていただきます♪

No:1937 2008/10/30 00:38 | サキ #- URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

噛みついてみたり甘えてみたり
チッチちゃん大忙しでしたね~。
それに付き合わされるパパさんも…。
おつかれさまです。
チッチちゃんのツンツンよく見えますよ~。
換羽終わりそうですね。
よかったよかった♪

チビちゃんすごい指を見てますね~。
やっぱり大好きなんですね^^
あの真剣な目はなにを考えているんでしょうね。
チッチちゃんもチビちゃんも落ち着いてきたようで
よかったですね。
このまま落ち着いていってくれるといいですね。

シロチビちゃんの風切り羽は
真っ白でキレイですね~。
セキセイ侍とはなんでしょう。
見れる日を楽しみにしております^^

No:1938 2008/10/30 11:16 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんにちは~♪
この日のチッチはパパ相手に大忙しでしたね。
攻撃してみたり、甘えたになってみたり^^
そんな気分屋のチッチに付き合されたパパは、
チッチを捕まえてゲージへ戻そうと
飛びまわるチッチ相手に格闘しておりました^^;

チッチの頭のツンツンわかりますか(^u^)
良かった、良かった♪
今が丁度、ツンツクリンヘアーなんですよ。
このまま何事もなく換羽を終えられると良いなぁ。
チッチの場合、最後まで気が抜けないので大変です^^;
何時まで経っても手がかかる仔ですわ(^u^)

そしてチビたん。
あの仔は未だに指に執着してますね。
この日も私の指、ガン見されました(>_<)
それほど、好きなのでしょうね^^;
指が…私じゃなく…指が…(-_-;)
何時も自分で言ってて泣けてきます(T_T)
ほんと、あの仔は何を想って指の相手をするのでしょうね。

そんなチッチもチビたんも
今のところ発情は落ち着いております(^u^)
私は今は何よりそれが一番うれしいかな^^
このまま冬支度に入ってくれると良いなぁ^^

シロチビの羽、そのように言って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます(^u^)
そして毎度皆さんに突っ込まれるセキセイ侍!
お披露目できる日が来ましたら
お写真、動画共にご紹介させていただきますね^^
それまでしばしお待ちくださいませ^^

No:1939 2008/10/30 15:54 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |