CSS

ま~るいシロ

昨日は彼の妹さん夫婦の息子さんに
1歳の誕生日プレゼントを贈ろうと
オモチャ屋さんへ行ってきました。

でも贈りたい物が
私と彼と意見が異なり
結局今回は私が折れて
彼の意見に従い、おもちゃをプレゼント。

先ほど妹さん夫婦の元へ
プレゼントを届けに行った彼から
早速そのおもちゃで遊ぶ子供の写真が
メールで送られてきました。

あのお年頃は…
遊ぶ=破壊行為…
期待を裏切らないその遊び方に
携帯片手にニヤけてしまった私です。

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロチビが丸かった~(・o・)
まるでマシュマロのようでした(^u^)

まず放鳥したのは
チッチとチビたんの2羽。
放鳥するなり駆け寄り指相手に
20081028130406.jpg
今日も絶好調に何かを囁くチッチ。
そんなチッチは現在、換羽の真っ最中です。
なのでお写真では分りずらいですが
頭がかなりツンツンしております(^u^)

本当は
そのツンツン頭を撮りたかったのですが
チッチの頭…今日も光り輝いてます^^;

さて、
一緒に放鳥されたチビたんはというと
私の指に何かを囁き続け
徐々に活発になったチッチにより
20081028130419.jpg
襲われておりました^^;
相変わらずのラブラブですね。

でも今日のチビたんは
チッチではなく
20081028130812.jpg
私の指の相手をしたかったようです。
活発になったチッチを放置して
私の指へと駆け寄り
ヒョィと乗ってはご満悦です(^u^)

しばらくこんな2羽の相手をして
ゲージに戻してから
ようやくシロの放鳥の番。

放鳥するなり
20081028131422.jpg
やっぱり指とお友達。
大好きなチビたんをゲージに戻されたので
少々指相手に八つ当たり気味です^^;

そんな八当たりにも飽きると
徐々に頭の毛は膨らみ
20081028131458.jpg
ま~るくなりながら指のお相手。
シロは顔周りに色が入ってないので
真っ白い中にコロンとした
真っくろお目目が私のお気に入りです♪

ということでもう一枚。
20081028131601.jpg
こんなに近くでカメラを構えているのに
それを全く気にせず指に夢中になるシロ。。。
やっぱりこの仔は他の仔に比べると
ビビリ度はかなり低いかな、とも思います。

その後もシロのお遊びは続き
20081028131634.jpg
しばらく私の指から
離れることはありませんでした^^;
今日も散々遊ばれてしまいましたよ^^;

我が家のセキセイインコ達は
指の相手をする時に爪を甘噛みするので
普段から短く切るようにしています。

が、
たまに深爪してしまった時などは
その傷口にクチバシがサクッと刺さるので
メチャクチャ痛いです(T_T)

頼むから・・・
いい加減さ・・・
一人遊び覚えてくれないかしら(T_T)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/28 16:36 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おひさですf^^;

ここのところ、PCを使う時間が取れなくて、しばらくぶりにまとめて、読んじゃったの。
だんだん、北のほうでは、雪が降ったり(こっちでは、昨日ヒョウが降ったみたい!)して、寒くなってきてるけど、家族みんな元気みたいだね(^∇^v)

1歳って、いろんなことに興味が出始めて、ママは目が離せないけど、成長の様子が楽しい時だよね。プレゼント、ぐちゃぐちゃにして遊んでくれてるのかしら?(笑)
チビちゃんと、チッチちゃんの仲良しショットに目がハート(♡∀♡)シロちゃんも、やきもちやいちゃうよね。
丸いシロちゃん、もこっとふわってしててマシュマロみたい、キュート!それに、負けないくらいチッチちゃんの頭、白さが光ってまぶし~(美白女王も真っ青w) 

No:1928 2008/10/28 23:12 | ぴかりんりん #- URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

1歳の子供さんは
遊び=破壊行為っていうのを読んで
うちの青い子と一緒だなぁなんて思ってしまいましたi-239
チッチちゃんの額今日もステキに輝いていますね~。
眩しいです~e-420
でもなんとなく右側の影の部分にツンツンが見えるような…。
チッチちゃん今回はチビちゃんに振られちゃったのですね。
チビちゃんはもこもこっとして幸せそうですe-266
放置されたチッチちゃんはどうしてたんでしょうね?

そしてシロちゃんも
相変わらず真っ白でおキレイですね~。
シロちゃんはチビちゃんが好きなんですね。
チビちゃんモテモテ~。
くりっとした真っ黒いおめめがかわいいです。
嘴が爪と肉の間に入ると痛いですよね。
我が家の青い子は爪が伸びてようがなんだろうが
嘴をぐさっとしてくるので悲鳴をあげています(私が)

No:1929 2008/10/29 01:26 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんにちわ~!

サキさんがいつも私のブログで仰って下さっている、ドツボショット!!私も真似っこで、ドツボショット!!
一番初めのお写真のチッチちゃんも、見事なマシュマロ頭を披露してくれていますね~。
ほわほわして真っ白で柔らかそう~な感じが、めっちゃキュートでした~♪

 ̄m ̄ ふふ 触ってみたいな~~~♪

シロちゃんは、全体的にマシュマロ~白さが輝いていて綺麗ですよね~♪真っ白な羽色の中に、つぶらな真っ黒お目目が可愛いですよね~。

くちばしが爪の間にサクッと痛いですよね~。
指にもサクッと入ることないですか?
コザクラ~ずがよくやってくれるんですが、3日間ほど痛くて、場所によってはお箸を持てなくなっちゃうほど痛くなっちゃうんです・・・。(^^;;

サキさんの爪、かなり気に入られていますよね~。
サキさんの爪や指ってお綺麗ですよね~♪
そういうところも気に入られる一つになってるのかもかも~♪o(*^▽^*)o~♪

No:1930 2008/10/29 09:16 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

ぴかりんりんさんへ

こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね^^;
最近は自分の作業の方が忙しくて、
中々あちらの方にお邪魔できていませんが
何かお困りごとなどはございませんか^^
ありましたらお声をかけてくださいね^^

ぴかりんさんは
パソコンの使用時間が短縮されていたのですね。
でもこうして読んでいただけて嬉しいです(>_<)
ありがとうございます♪

こちらは徐々に日中も気温が上がらなくなりました。
雪が降ったとか降らないとか、そんな話もチラホラ。
そちらではヒョウが降った…。
ヒョウ…しばらく見てないけど粒が大きいと怖いですよね。
そんな寒い中でも我が家はみんな元気いっぱいです♪

妹さん夫婦の1歳の息子さんは・・・
1歳にして走り回るそうですよ^^;
最近の子って成長早いんですね^^;
それにこの時期は、ぴかりんさんの言うように
ママは目が離せなくて大変だけど、
でも元気に色んな事に興味を持ち始めて
自分から積極的に絡んでいく姿を見るのが
とても楽しいと言っていました^^

そして私たちがプレゼントしたオモチャは、
本来、球を上から入れて…って遊ぶものなのですが、
息子さん、その珠をあちこちへ放り投げ、
オモチャの本体を逆さにして
バンバンと床に叩きつけて遊んでいるようです(-_-;)
まぁ、相手は子供。。。

そしてチッチとチビたんは相変わらずの仲良しです。
それを見てヤキモチをやいちゃうシロの三角関係^^;
何とも微妙な三角関係が続いております。
それにこの日はシロに負けじと
チッチも光り輝いていましたね^^;
シロがマシュマロならチッチは…
ホワイトチョコ…のようだなぁ。と思います^^
(親バカでごめんなさ~い(>_<))

No:1931 2008/10/29 15:12 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは♪
雪桜さん宅の青い仔ちゃんも
破壊行為がお遊びなのですね(^u^)
ゴーゴーさん、やられっ放しですもんね^^
それにチッチの頭、
この日も絶好調に光り輝いてましたね。
そのように言っていただけて嬉しいです^^
当のチッチも…喜んでると思います(>_<)

本当はツンツン頭を撮りたかったのですが、
光り輝いてしまったのでツンツンが隠れてしまいました。
でもほんの少し、見えるでしょ(^u^)
そんなチッチ、この日はチビたんに振られましたね。
この日のチビたんはチッチより手が良かったようです^^
そんなチビたん、手に乗ってご満悦でした。
あの、もこもこ加減がそれを表してますよね^^
この時放置されたチッチは
チビたんの相手を諦めて
秘密基地の監視に精を出しておりました(^u^)

そしてシロの事も褒めてくださりありがとうございます。
シロは相変わらずチビたんラブですね。
なので同時放鳥するとチビたんの取り合いになるので
最近はできるだけ時間差で放鳥するようにしています。
でないとチビたんがゆっくり遊べないから(>_<)

それに私もシロのくりっとしたお目目、お気に入りです。
雪桜さんにも気に入っていただけて嬉しいです^^
そんなシロさんは容赦なくクチバシやら爪やらを
指に食い込ませてくるので、当たりが悪いと
痛いんですよね(T_T)

雪桜さんも、むぅちゃんにはやられているようですね^^;
力加減を知らずにやられると
私も思わず悲鳴を上げてしまいますよ(>_<)

No:1932 2008/10/29 17:08 | サキ #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは♪
今日は私がドツボショット頂きました♪
1枚目のチッチのお写真、お見事ですよね(^u^)
AQUAさんにも気に入っていただけて
嬉しいです♪ありがとうございます♪

どうぞ、どうぞ、
グリグリとこねくり回しちゃって下さい(^u^)

シロの事もそのように仰って頂けて
とっても嬉しいです^^
私もシロの毛色はとってもお気に入りなんですよ。
それに真っ白い中にパッチリお目目がまた良いですよね^^

それに指や爪にクチバシでサクッとやられると・・・
痛いですよね(>_<)
我が家はセキセイだからまだマシなのかも知れませんが、
コザクラなど噛む力の強い鳥さんにやられると
本当に痛そうですね(>_<)

そして私の爪。。。
何が気に入られたのでしょうね^^;
毎度毎度不思議でならないのですが、
何故あんなにも3羽揃って執着するのかしら^^;
お陰で毎日生傷が絶えず、傷だらけですよ~(T_T)
でも、お綺麗だなんて言われちゃうと嬉しいです^^
そんなところも気に入ってくれてるのかな^^

No:1933 2008/10/29 17:14 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |