CSS

囁くは・・・

今日は雨降りの一日となりました。
でも雨が降ったせいか思ったほど
気温が下がらずで良かったです。

でもやっぱり足は冷え冷え(T_T)
今年も毛糸の靴下に
活躍していただくことにします(^u^)

というか、あの・・・
足が冷えない不思議な靴下
って、アレどうなんでしょうね?

気になってはいるものの
中々に怪しくて手が出ません^^;
今年は試しに1足買ってみようかしら。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチビたん三昧です。

3羽いるセキセイインコのうち
中でも次男坊チビたん、
今日はそういう気分だったのでしょうね。

そこで動画を2つご紹介します。
まず1つ目。
こちらは無心に何かを囁くチビたん。。。

囁くは・・・」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

一体何を囁いているのでしょうね^^
普段クールな一面を持つチビたんですが
こういう甘ったれたチビたんも好きです♪

そして2つ目。
カメラを意識しつつ、
それでも囁く事をやめません。

時折カメラをチラッチラッと見ていながらも
囁かずにはいられないようです^^;

こうして、
しきりに何かを囁き続けたチビたん。
そのお時間、約1時間程度。。。

動画を撮影後、
20081026050201.jpg
これでもか!というくらいのガン見^^;
そんな真剣に見つめられちゃうと…
指が照れちゃいますわ(^u^)

でも見てるだけで満足できないのが
男のサガというもの・・・
20081026050229.jpg
結局乗っちゃいました(^◇^)
でもこれ以上は発情を促してしまうので
チビたん、これにて強制収容^^;

今日のチビたんは・・・
ひたすら何かを囁いてくれました。
それも指相手に。。。

その囁いている内容が
『愛』であれば嬉しいなぁ~(>_<)
そんな事を思ってしまう私。

久しぶりにチビたんと
ラブラブな一時を過ごす事ができました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/26 17:05 | 動画COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

カメラをチラチラ見ながら
指にささやいているチビちゃんかわいらしいですね♪
なんかおめめもまんまるで
キラキラしていてとってもステキですi-233
頭のふくらみ具合もなんともいえません。

チビちゃん何をささやいていたのでしょうね。
一生懸命口説き落とそうとしていたのかもしれませんよi-237

No:1921 2008/10/27 03:11 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

お久しぶりですm(_ _)m

チビたんの囁き見せて頂きました。羨ましいの一言です。我が家は…一羽囁きですから(T_T) 試しにチビたんの囁きをうちの子達に聞かせてみました。すると、それまでさんざん大騒ぎをしていた長男・次男坊が1度目はピタリと静止をしこちらを見てきました。2度目はリアクションが違いました(^o^)長男は、塩土をつつきながら囁き始め、次男坊と長女は黙ったままでした。長男の余裕?の反応に大人になったなぁと親バカで見つめる私がいました(*^_^*) 前にさんざん相談しておいて何の報告もしないでスミマセンm(_ _)m 3羽のその後ですが、サキさんとお友達さんの言われた通り、巣箱の撤去、3羽の別居、別々の放鳥をしております。アドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

No:1922 2008/10/27 11:51 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます。

No:1923 2008/10/27 12:56 | 山下 #- URL [ 編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
チビたんが指に囁いている姿が
あまりにもドキュンときたので
すぐそばでカメラを構えてみました(^u^)
そんなカメラをチラチラと意識しながら
それでも囁く事をやめないチビたんです(^u^)
そんなチビたんを
そのように言ってくださり、ありがとうございます♪
チビたんも大喜びですよ(^u^)
そして雪桜さんが大好きな
頭のもっふり感もまた、良いですよね~^^

この時のチビたんが何を囁いているのか、
私も気になるところですが…
普段の愚痴じゃなく愛だったら嬉しいなぁ。。。
なんて思います^^

そして、きっとメスのセキセイを迎え入れたら
チビたんはこうやって相手を口説くんだろうなぁ。
と一人でニヤけておりました^^

No:1925 2008/10/28 16:51 | サキ #- URL編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
お久しぶりです^^
チビたんの動画を拝見してくださり
ありがとうございます。
チビたんは機嫌が良ければ何相手にも囁きますよ。

そんなチビたんの動画で
慶和さん宅のインコちゃん達、反応したのですね^^
でもそれぞれリアクションが異なるものなんですね。
我が家のインコ達は他のお宅のインコちゃん達の
動画を見せてもノーリアクションが多いので
慶和さん宅のインコちゃん達の反応を
『へぇ~、面白い』と思いながら読ませていただきました。
でも塩土相手に囁くそのお姿、
想像したら何とも微笑ましい光景ですね^^

そして、その後の様子が気になっていたのですが、
そのような対応をされた後の
インコちゃん達の様子はいかがでしょうか。
以前、メスの仔をいじめていた(?)とされる
オスのセキセイちゃんの発情は治まりましたか?
以前に比べて落ち着いているのであれば良いのですが^^

No:1926 2008/10/28 17:01 | サキ #- URL編集 ]

山下さんへ

こんばんは。
初めまして^^
コメントありがとうございます。
これからも遊びに来て下さるということで、
とても嬉しいです^^

No:1927 2008/10/28 17:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |