CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご提案

お野菜を与えると良く分かるのが
セキセイインコ3羽それぞれの性格
というか…性格…(-_-;)

今朝パパが帰宅後、水洗いした
お野菜をインコ達にプレゼント。
とても喜ぶインコ達。

それを見て嬉しい私。
カツカツ食べてくれる姿を見て
ホクホクとどこかが温かくなりました。

可愛いなぁ(^u^)
可愛いなぁ(^u^)
美味しそうに食べてるなぁ(^u^)

でも…
食べた後の姿を見て落胆する私。
何故に・・・何故に・・・(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日はチビたんに
ある提案をしてみました。

『チビた~ん
君ちょっとさ、ダイエットなるものを
してみる気はないかね?』

それに対し
『えぇ~何言ってるの?ママさん』
20081025161041.jpg
不思議そうな表情を浮かべるチビたん。

『何って…だから…ダイエット…』

『僕はそんなことしなくても男前だよ~
さぁ、今日も僕と遊ぼうじゃないか』
20081025161822.jpg
人の話を聞かずに
指と戯れようとするチビたん。

『そっか~チビたんは
太っちょさんになっちゃっても良いのかぁ~
まぁ、チビたんが良いって言うなら…』

『待て待て!
僕…そんなに…ヤバイ??』
20081025161910.jpg
うんうん^^;
なんかね、最近のお写真見てるとさ
何気に丸くなったなぁ…と…^^;

実際、体重もギリギリかも^^;
本格的にダイエットが必要になる前に
プチダイエットでもしましょうね(^u^)

そんなチビたんとのやり取りを
離れた所から観察するチッチ。
20081025162001.jpg
チッチは長男なのに
3羽の中で一番体が小さいんだよね^^
そのチョコンとした姿がプリチーですよ^^
(親バカでごめんなさい^^;)

さて、そんなチッチに
『君もチビたんと一緒に
プチダイエットしてみるかぃ?』
と尋ねたところ・・・。

『僕がダイエット?』
20081025162011.jpg
・・・ガンつけられました(>_<)
チッチにダイエットは必要ないようです。
まっ、一番小さいし軽いし大丈夫か^^

『そんなの今さらだよね!
と言うか…僕より…ママさんの…』
20081025162219.jpg
それ以上言うと…シメますよ(-_-;)
私は自覚してますから放っておいてください。

『いやいや、
僕はママさんの事を心配して言ってるんだよ。
ホラ、そのまま行ったら確実に・・・』
20081025162308.jpg
だ・か・ら・・・
自覚してますってば(T_T)
今日のチッチも大変手厳しい(>_<)

以前までM気のあったチッチですが
最近になってSにでも目覚めたのかしら^^;

なんて冗談は置いといて、
私もチビたんと一緒にプチダイエットせねば!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/25 17:39 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

ちょっとぽっちゃりなチビちゃん。
鳥さんって結構単体だと見た目では
太ってるかわからないですよね。
チッチちゃんは小さいから余計に目立つのでしょうか。
今日もチッチちゃんはおでこが白く輝いてますねe-420
お野菜をいっぱい食べさせるとよいとか聞きますが
チビちゃんはお野菜もいっぱい食べるけど
ご飯もいっぱいたべちゃうんですかね?

ダイエットがんばってくださいね!
私もやらないとなぁダイエット…。

No:1918 2008/10/26 13:12 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
最近のお写真を振り返ってみると
何気にチビたんが丸いなぁ~と^^;
そう思い始めたら気になってしまい
体重測定してみたら、やっぱりギリギリでした^^;

でも雪桜さんの仰るように
毎日接していると、しかも単体だけですと
中々ぽっちゃりに気づきにくいものですよね^^;
中でもチッチが3羽の中でも一番小さく
体重も軽い仔なので、
チビたんとチッチが一緒に居るところを見ると
余計にもチビたんがデカく見えちゃうんですよね。
でもってシロは膨張色の白色なので
その効果も更に大きくなり・・・^^;

最近、部屋の蛍光灯を交換したんですが
そのせいか、チッチの頭、以前にも増して
輝いてみえますよね!?
何とかならないものかしらと頭を悩めております^^;

鳥さんのダイエットは確かに
野菜を多く摂取させるのが良いと本にも書いてありました。
ただ、我が家のチビたんに関しては
いくら餌の量を減らして野菜を多く与えても
それ以上に他の2羽から餌付けをされてるようなんです。
という事に最近、気づきました(-_-;)

というのも、聞いてください(T_T)
我が家のインコ達って、同時放鳥ともなれば
私やパパの目を盗んで互いに餌付けし合ってるんです。
でも私やパパが部屋に居るとそんな事しないんですよ。
私たちが部屋から出たのを確認して
互いに餌付けし合ってるものだから…
だからダイエット効果を得られなかったのね(-_-;)
とガッカリしております^^;
しばらく同時放鳥を控えた方が良いのかも知れませんね。

私もチビたんと一緒に頑張らなきゃ!
応援、ありがとうございます♪
お互い、無理のない程度に頑張りましょうね^^

No:1919 2008/10/26 17:19 | サキ #- URL編集 ]

サキさぁ~ん(*^^*)
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
私がなかなか来れないときも、いつもコメント嬉しかったです♪
久しぶりのチビタンは、サキさんの言うとおりふくっとしたような…。我が家もぷくぷくちゃんだらけで、地味ーにダイエットしてますよ(笑)
チビタンも一緒にがんばろo(^-^)o
しかし、いつ見ても愛しのチッチは変わらぬ可愛さですね(*´∀`ハ♪
はぁ~癒されたっ♪♪♪

No:1920 2008/10/26 23:06 | 米mama #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そして読み逃げが多くてごめんなさい^^;
私も最近は何かとパタパタしていて
毎回コメントを残せない事が多いのですが、
そのように言って頂けると嬉しいです^^

毎日見ていると気付かないのですが
ブログでお写真を振り返ると・・・
やっぱりふくっとしてますよね^^;
なので現在、チビたんだけダイエットに励んでいます。

米mamaさん宅のインコちゃん達も
地味ーにダイエット中ですか^^
お互い頑張りましょうね♪

そして米mamaさん大好きなチッチは
相変わらずですよ(^u^)
米mamaさんの癒しになれて何よりです^^

No:1924 2008/10/28 16:45 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
