CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

静かな放鳥タイム

今日も天気がぐずつきました。
風が少々強く…しかも生ぬるく…(-_-;)
何ともジト~ッとしそうなお天気でした。

こんな日って一人で空を見ていると
何気に気分が沈みがちになります。
でも今日は沈んでられないのよ(>_<)

何故なら…
夜中にお墓参りに行かなきゃならないから(>_<)
こんな時は気分だけでもハイにしておかねば!

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽揃って
何だかソワソワ落ち着かない様子。

放鳥されてすぐ私の手に来たシロも
20081024162650.jpg
指と戯れるでなく
ソワソワと落ち着きません。

気を取り直して『ちょっとだけ』と
20081024162714.jpg
指に絡んでみるものの。。。

でもやっぱり何かが気になる様子。
20081024162849.jpg
指の戯れにも集中できないほどの
何かが気になって仕方のないシロ。

そこでシロが
ここまで気になっていたものとは…。

それは何故か強気なチッチの存在。
いつもは弱気なチッチですが
チビたんがあの場所へ来たのを見て
20081024163528.jpg
最上階から目を光らせておりました。
しかもただならぬオーラを放ち
チビたんとシロを監視するチッチ。

ちょっとでも変な動きをしようものなら
足元にあるビニールを蹴って
ガサガサと音を立てて威嚇(?)

チッチがここまでするのは
珍しいですね。。。
何か気に入らない事でもあったのかな?

でもそんなチッチに
いつまでも見られ続けて
たまらなくなったチビたん。
20081024163550.jpg
あの場所から早々に退散し
ゲージに避難しておりました。

流石のチビたんも
今日のチッチは怖かったようです^^;
そんなチビたん。

チッチが最上階から去るのを確認し
今度は自分がその場所を陣取り
20081024163658.jpg
シロとチッチの行動を観察。
カメラに対してもちゃんと
カメラ目線を決めながら・・・^^;

チッチへのさっきの仕返しでしょうか。
といっても今日はおっとりなチビたん。
高い所からの観察もすぐに飽きてしまい
20081024164019.jpg
私の元へ。
この後、しばらく私の指から降りる事無く
ずっとその場所を陣取っておりました。

でも時折見せる
20081024164043.jpg
こんなお顔がまた可愛い(^u^)
たまにクルッと振り向いて
私の顔を見てまた目をそらすんです。

というのもこの時のチビたん。
少々眠気と格闘しておりました。
だから時折頭がフラフラしていたんですよ^^;

指から落ちなきゃいいけど。
なんて思っているとやっぱり落ちるんだなぁ。
期待を裏切らないその行動に
思わず大笑い(^◇^)

今日は珍しく強気なチッチにより
チビたん、シロの2羽は
活発になる事無く放鳥タイムを終えました。

なので久しぶりに
静かな放鳥タイムとなりました(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/24 18:04 | ダブルチビたんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

えぇ~っ!!夜中にお墓参りに行くんですか~!?
寒いし真っ暗で怖そう~(>_<)
でも、何ゆえに夜中に?

チッチちゃん、最後の秘密基地を取られまいと
いよいよ強気になりましたかね~?!
でも、チッチちゃんが去った最上階に
その後チビたんも来たということは
やはり、まだまだ油断は出来なさそうですね!
今後の展開が気になります(>_<)

カメラ目線で決めたチビたん
体のラインがス・テ・キ♪です(^^♪

No:1912 2008/10/24 22:51 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
夜中のお墓参り、怖かったです(>_<)
というのも私は普段から夜型の生活で、
一緒に行く相手(同級生)も仕事を終えてからになるので
どうしても夜になっちゃうんですよね^^;
生前、よくツルんで遊んでた年下の子なんですが
数年前の夏に川遊びをしててそのまま。。。
ということで、私と同級生の都合の良い時に
たまにこうしてお墓参りに行くんです^^
ただ、互いに都合のいい時間が夜しかなくて^^;
それで昨日も夜にお墓参りに行ってきました^^;

チッチはとうとう本気になったようですね(^u^)
やはりいつまでもチビたん相手に弱気なままでは
1階部分まで取られてしまうと思ったのでしょうか。
昨日はいつになく強気なチッチでした♪

でもそんなチッチに対しても
少々怖さはあったようですが、そこはやはりチビたん。
チッチが去ってすぐあの最上階へ飛び移り
上から観察しておりました(^u^)
ヨッシーさんの仰るように油断大敵ですね^^

そしてチビたんのボディ~ライン、
褒めてくださり、ありがとうございます^^

No:1913 2008/10/25 01:55 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきますね。

No:1914 2008/10/25 04:53 | hana #- URL編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

やっぱりインコさんのテンションって多少天気にも影響されてる気がするんですよね。

いつもとはなんだか違う3羽。
大好きな指にシロちゃんが集中できないくらいって
チッチちゃんは相当なオーラを放っていたのでしょうか(笑)
今日は現地で秘密基地を守っていたんですね。
ここまでするなんて
いよいよ完全占領されそうなことに気が付いたんでしょうか?

チビちゃんはおねむだったんですね。
でも期待を裏切らず落ちちゃうチビちゃんはさすがですね!
最後のほんわりとした写真がまたたまらないですi-233
もふもふ~♪

No:1915 2008/10/25 11:53 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

hanaさんへ

こんばんは、初めまして^^
初めての書き込みありがとうございます。
また、そのように仰っていただけて嬉しいです♪
またいつでも遊びに来て頂けると嬉しいです^^
ありがとうございました^^

No:1916 2008/10/25 17:42 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
確かにお天気が良い日と、そうでない日を比べると
インコ達のご機嫌もちょっとだけ違いますね。
私たちでさえ気分が天気に左右される事があるのですから、
インコ達がそうであっても不思議ではないですね^^

中でもこの日は、チッチが変でした^^;
変というか、何と言うか^^;
指を目の前にしてあの態度を取るシロも
かなり珍しいのですが、何よりやはり
チッチのあの態度というか行動が気になりました^^;
足でね、ビニールをガサガサッて…(T_T)
そんな乱暴な仔に育てた覚えはないのに(>_<)

でも珍しくチッチが強気でしたね。
それはチビたんやシロをも圧倒するほどでした。
それに紛れて私も少々圧倒されましたね。。。
やっぱり、そろそろヤバイって気付き始めたのかな?
というか今更…って気もしないでもないですがね^^;
でも、チッチが自分で守ろうというのなら
私はそれを見守ろうと思います(^u^)

最後のチビたんは、おねむでしたね。
ウトウトし始めるとモワンと毛が膨らんでくるので
この時のモフッとした毛が良いですよね(>_<)
私もあの毛はお気に入りです♪
雪桜さんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

No:1917 2008/10/25 17:49 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
