CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

挑戦

昨日まで暖かい日が続いていたと油断していたら
今日になって一気に気温が下がりました。

なので
今日から我が家では
ストーブを使用しております。

いくら掃除をして片付けたつもりでも
久しぶりにスイッチを入れ火が入る瞬間
ボッと煙を吐くものですね(-_-;)

パパはその煙を
真正面から顔面に受け
ゲホゲホとむせておりました(^u^)

毎年のことながら
学習能力のないパパです(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ達の
アップ写真を撮ろうと挑戦する私。

まずはご機嫌伺いに
20081023135105.jpg
手に夢中になるチビたんをパシャッ。
チビたんも相変わらず
私の指とお友達^^

さて、
チビたんのご機嫌も良くなったところで
レッツチャレンジ!!

『お~ぃ!チビすけ~
こっちにおいでぇ~』と
チビたんを呼び寄せパシャッ。
20081023135141.jpg
ふふふふふ(^u^)
油断したチビたんのアップ写真♪
突然のシャッター音にキョトンとしております。

そして撮られてしまった事に気づき
『あ~ぁ撮られちゃったよ~』と
20081023135219.jpg
こんな表情(^u^)
既に諦めモード??

更に続いて私の餌食となったチッチ。
追い回すではなくチッチが自ら
私のところに来てくれるのを待ちパシャッ。
20081023135605.jpg
わぁぉ(・o・)
相変わらず頭が眩しいわ。
でも我ながら良い出来(^u^)

そんな事を考えお写真を見ながら
ニマニマしていたら…私の目を盗み
20081023135718.jpg
チッチに急接近していくチビたん。
あらら(・o・) ボーイズラブ発動ですか。

ということですかさずカメラを構える私。
何か…何かの追っかけのようですね^^;
そんなカメラを構える私を無視して
20081023135729.jpg
今日も熱々の2羽。
でも…チッチがあまりにも激しくて
チビたんが少々押され気味^^;

ブレ過ぎてて何が何だか^^;
相変わらずラブラブで良いですね^^
とチビたんに声をかけたら
『いぇいぇ それほどでも』と
20081023135737.jpg
クルッと振り向いてくれました。
この表情、私大好きです♪

そんなこんなで今日は
セキセイインコのアップ写真撮影に
挑戦してみた私。

以前より良い出来ではないかと(^u^)
ただ、シロチビを撮れなかったのが残念。
あの仔ったら、私を見るなり逃げちゃって^^;

結局シロのお写真は撮れませんでしたが
代わりに2羽の良いお写真が撮れたので
それで良しとしましょうかね^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/23 16:10 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

そちらはそんなに寒かったんですか~(>_<)
こちらも今日はぐずついた天気となりましたが
寒いほどではないので助かります(^^)
でも、確実に寒い冬が近づいているんですよね(-_-;)
もう冬を通り越して早く春がきてほしいですよ^^;

アップ写真、とってもキレイに撮れてますね(^^♪
チビたんの正面ドアップとっても可愛いです♪
チッチちゃんも本当に頭が眩しいですね~^m^
りりしいお顔ですわ~♪
振り向きチビたんも、とってもキュート♪
あら、あらシロチビたんは逃げちゃったんですか・・・。
今日は恥ずかしがりやさんだったのかな~?

No:1906 2008/10/23 19:35 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
こちらは日中も気温が上がらず肌寒い一日でした。
ヨッシーさんの方は天気はイマイチでも
気温はさほど下がらなかったのですね。
羨ましい限りです(>_<)
山々も紅葉真っ盛りを過ぎて
着々と冬が近づいていますね。。。
私も冬は来なくて良いからそのまま春にならないかと
そればかり願っておりますが、
春夏秋冬が日本の良さでもあるので
ちょっとだけなら冬が来ても良いよ。
なんて下らない事を考えてみたり^^;

アップ写真、褒めてくださりありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
それにチビたんはあまり正面から
撮らせてくれない仔なので
あのお写真が撮れて大満足の私です♪

それにチッチはデコが白いので
蛍光灯の下で撮ると頭が眩しいんですよね(^u^)
パパもあのお写真を見て笑っておりました。
でもしっかりカメラ目線決めてくれたので
ちょっとはハンサムに撮れたかな^^
なんて思います(^u^)
ヨッシーさんにもそのように仰っていただけて嬉しいです。

残りのシロチビは…。
あの仔のアップって本当にハイレベルです^^;
可愛いお顔を近くで撮りたいと思い近づくものの
ことごとく振られまくりでした^^;
まっ(・o・)こんな日もありますよね^^

No:1907 2008/10/23 23:35 | サキ #- URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

サキさんのところも寒かったんですね。
私のところもストーブが付いてます。
そろそろコタツ出そうか~なんて
家族と相談したりしてますよ。
風邪など引かぬように気を付けてくださいね。

諦めムードな正面顔のチビちゃんがとってもかわいいですe-266
あと最後のチビちゃんの顔も
目がキラキラしていてステキi-233
チッチちゃんは相変わらずおでこが眩しいですね~e-420
それを強調するように頭がちょっと膨らんでいて
チッチちゃん撮られ上手?

チビちゃんとチッチちゃん仲がよくて羨ましいです。
我が家だとあまり見られない光景なので
いいなぁ~って思ってますi-237

シロちゃんはお写真苦手なんですか?
それともよく動くから撮れないとかでしょうかね。
いつかシロちゃんのアップも撮れるといいですね!
楽しみにしてます♪

No:1908 2008/10/24 02:11 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんにちは。
チビちゃんとチッチちゃんのアップの写真、
とっても可愛いですv-353
2羽ともいい顔で撮れていますね^^
特に私は2枚目のチビちゃんの正面顔、
すごく気に入りましたv-354
鳥さんの正面顔、大好きですv-345
でもセキセイさんは動きが早いので
なかなか写し難いですよね。
病院のセキセイも大好きな白オカメに夢中で
なかなか1羽だけのいい写真が撮れません(^^;
シロチビちゃんのアップのお写真も
なかなか難しいと思いますが
拝見できるのを楽しみにしています(*^▽^*)

No:1909 2008/10/24 16:21 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
昨日、こちらは寒かったです(>_<)
そちらもストーブを使用するほど寒かったのですね。
一気に気温、下がりましたよね^^;
我が家でもコタツの準備をしようかと
相談していたところです。
体調へのお気遣い、ありがとうございます^^
雪桜さんやご家族の皆様も
体調管理にはお気を付けくださいね。

チビたんのお写真、褒めてくださりありがとうございます。
セキセイインコの正面のお写真って
中々撮影が難しいですよね^^;
それに最後のお写真も気に入ってくださり嬉しいです♪
キラキラしたお目目が可愛らしいですよね(^u^)
それに比べチッチさん。
あの仔を撮ると、どうしても眩しくなっちゃいます^^;
頭が白いからでしょうね。
蛍光灯の光が反射してピカーンって^^;
でもカメラ目線はチッチが一番上手かも知れません^^
ちゃんとツボを分ってるあたり、流石です^^

そしてチッチとチビたんは
2羽だけの放鳥の時はとっても仲良しさんです。
雪桜さん宅のインコちゃん達は
互いの存在が気になっているようですがね^^
やっぱり魔女っ子むぅちゃんモードになると
ぽっちゃんもお手上げなのかな^^

それに引き替えシロチビたん。。。
あの仔は活発過ぎて撮れない方ですね^^;
でもいつかはチビたんのように
真正面からアップ写真撮りたいです(>_<)
楽しみにしててくださいね♪
私、頑張ります!!

No:1910 2008/10/24 18:12 | サキ #- URL編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
チッチとチビたんのお写真、
褒めてくださりありがとうございます♪
そのように言っていただけると
とても嬉しいです^^
この日は2羽揃って写真撮影に協力してくれました。
なので良いお顔を撮影することができました^^
中でもチビたんの真正面のお写真は
私もお気に入りなのですが
桃さんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

鳥さんの正面からのお写真って
また雰囲気が違って良いものですよね^^
私も正面からのお顔が大好きです♪
ただ…桃さんの仰るように
セキセイは動きが素早いので撮影には苦労します^^;

桃さんが勤めてらっしゃる病院のセキセイちゃんも
単独で気に入ったお写真撮るのに
苦労なさっているようですね^^;
セキセイなのにオカメさんに夢中なのですね(^u^)
そんなツーショットもまた癒されますよね^^

シロチビのアップ写真、
撮影できる日まで諦めず頑張ります(>_<)
撮影に成功できた時にはご紹介させていただきますので
その日まで楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪

No:1911 2008/10/24 18:18 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
