CSS

アグッ

気合入れて勢い良くドアを開けたら
目の前に私の苦手な物体が…。
というか君、まだ活動してたのね(-_-;)

一瞬のフリーズ後、
パパを呼ぶため部屋まで走り
パパに退治してもらおうと
『ホラ、あそこ』と指をさしたら

『こやつ・・・まだ居たんだな(-_-;)』

と呆れ顔。
やはり思うところは私と一緒。
最近暖かい日が続いたからね^^;

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽のうち
チッチとチビたんだけを先に放鳥し
時間をずらしてシロを放鳥。

というのも3羽同時放鳥してしまうと
シロが他の2羽を追いやってしまい
伸び伸びと遊べないようなので
シロだけ時間をずらして放鳥してみました。

でもその間、シロは出せ出せコール全開。
やっぱり他の仔達が出てるのを見ると
自分も出たくなっちゃうんだろうなぁ^^;

そんなシロ。
心待ちにしていた放鳥も
やっと自分の番になると
待ってました!とばかりに
20081022154958.jpg
指にたかりにきました。
指の何がそんなにも
シロを夢中にさせるのだろう^^;

毎日のことながら不思議でなりません。
そんな中、やっぱり追いやられてしまった
チビたん、シロ放鳥後は
20081022155445.jpg
鏡とお友達。
言葉にならない言葉を発しながら
鏡を相手に上機嫌でした。

それに飽きると今度は
昨日侵略に成功した
20081022160700.jpg
チッチの秘密基地にてご満悦。
2階部分は占拠されたものの
まだ1階部分はチッチの場所。

そんなチビたんから
1階部分をも取られてなるものかと
目を光らせるチッチ。
20081022160724.jpg
ゲージの上から監視しております。
でも…そうやって監視するくらいなら
チビたんから奪い返しなよ^^;

相変わらず
他の仔達には優しすぎるチッチでした。

そんなチッチに見つめられ続けたチビたん。
チビたんは誰かに凝視されることが苦手。
なのでチッチと目が合った途端
その場を立ち去り
20081022160844.jpg
グラスに頭を突っ込んで
コヤコヤと独り言開始。
…現実逃避?

というか頭を下げて
逆さの状態を維持して
頭に血が上らないのかしら?

と、ちょっとだけ心配になり
20081022161133.jpg
チビたんを回収。
強制的に回収されたチビたん。

何気に不機嫌?
さっきまで機嫌良かったのに
20081022161202.jpg
ブルッと体を震わせた後、
『むむっ』とした表情で私の顔を見て
ちょっとだけ不機嫌さをあらわにしました^^;

こういう時のチビたんは
ちょっと怖い^^;
何故ならヘタをすれば
容赦なくアグッとやられちゃうから^^;

この時のチビたんも
クルッと方向転換をして
20081022161235.jpg
私の指を狙っておりました。
そして案の定アグッとやられてしまった
私の指…皮が剥けて半泣きの私。

ほんと、
強制回収してごめんなさい(T_T)
だから指を離して~と大騒ぎ。

何か・・・
久しぶりに痛い目にあったなぁ・・・。

我が家のセキセイインコ達は
一旦お怒りスイッチが入ると
例え相手が私であろうと
容赦しません(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/22 17:16 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チビたんは コップに顔つっこんでコヤコヤ遊びが好きなら
おしゃべりとかすきそうだね。しつこくなんかしゃべってたら言葉を覚えそうな子だ。

でもあのインコのくちばしで チミーって噛まれるのって本当に急につねくられたみたいで痛いよねえ
ほんとに突然やるので なにが気に入らないのかわからん!!

No:1901 2008/10/22 22:23 | ゆけり #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは♪
チビたんは、グラスに顔を突っ込んで喋った時に
声が反響するのが好きみたいです^^
ゲージの中でもよく一人でコヤコヤ言ってますよ。
ただ、チビたんって顔を近づけると噛む仔なので
言葉を教えようにも、ちょっと怖いですね^^;
でも教えれば何かしら覚えてくれると思います♪

それにあのクチバシで噛まれたらほんと、痛いですよね。
チビたんは特にスッポンのように
一度噛むと中々離してくれないので大変です。
そのまま持ち上げると指をクチバシで噛んだまま
ぶら下がってますよ^^;
どんだけ噛む力強いのかしら。って思っちゃいます。
しかも、インコちゃんのお怒りスイッチって
イマイチよくわかりませんよね。
私もいつもそうなんですが
突然、突然怒り出すから困ったものです^^;

No:1902 2008/10/22 22:35 | サキ #- URL編集 ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

シロちゃんは相変わらず指ラブですねe-266
出せ出せコールをしている間
チッチちゃんとチビちゃんはちょっとはゆっくりと遊べたのでしょうか?

チビちゃんシロちゃんに追いやられても
鏡相手にご機嫌でよかったですね。
この間はものすごい顔で見てましたから^^;
そして早くも占領されてしまった秘密基地(T□T)
チッチちゃん、サキさんの言うとおり見てるだけじゃなく
せめてその場で仁王立ちするくらいして守らないと!
一階もとられちゃいますよ。
でも意外に凝視は効果あり?

アグッとやられてしまったんですねi-241
チッチちゃん的には「邪魔するな!」ってカンジだったんですかね。

No:1903 2008/10/23 01:48 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
シロチビは飽きることを知らず
相変わらず指とお友達でした^^
でもって、シロがゲージに居る間、
チッチとチビたんはラブラブでした^^;
相変わらず男の子同士仲良しです(^u^)

そしてシロを解放後、追いやられてしまったチビたんは
この日は何とかご機嫌でしたね^^;
雪桜さんの言うように、
先日は酷い顔してましたもんね…^^;
なので鏡相手にご機嫌で良かったです♪

それにとうとうチッチの秘密基地、
チビたんに占領されちゃいましたよ~(・o・)
私…チビたんを止めようとしたんだけど…
その私を止めたのは、紛れもなくチッチでした^^;
こうしてチビたんに取られてしまった秘密基地の
1階部分を守るべく、チッチの目が光ります☆
でも、ほんと、
見てるだけじゃなく、奪い返しに行かなきゃですよね。
未だに他の仔には甘いチッチさんです^^

でもチッチの凝視、意外にもチビたんには有効のようです。
チッチと目があった途端、
バタバタと忙しなくその場を去って行きましたから。
その調子でチッチには頑張ってもらいたいと思います♪

久しぶりに、この日は痛い目に遭いました^^;
アグッとやられた時には本当に痛くて
『ごめんなさい』を連呼していましたよ^^;
やはり強制回収しちゃったのがいけなかったようです。
あの行動がチビたんの
お怒りスイッチをオンにしてしまったようです(>_<)

No:1905 2008/10/23 16:20 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |