CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

侵略成功

今日はパパが日勤なので
日中私は一人きり~♪
こんな明るい時間に一人なんて
久しぶりかも知れません(^u^)

なので今日は朝早く起きてから
ご飯支度をしてパパを仕事へ送り出し
その後、大掃除を決行!

それからセキセイインコ3羽を放鳥。
でもでも~今日はとうとう・・・(-_-;)
っていうか…チッチ・・・(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日も今日とて他の2羽を追いやり
真っ先に私の元へ駆けつけた
20081021152228.jpg
シロチビたん。
相変わらず私の指とお友達です。
愛を囁き餌を吐き出しと大忙しです。

そんなシロに追い払われた2羽は
お気に入りの場所を陣取り
20081021152317.jpg
こちらはこちらでボーイズラブ。
今日も熱い場面が見られました。
お互いを♂だと認識しているのかしら^^;

でもまっ(・o・)
この時はインコ同士仲良くしてくれたので
私はシロの相手に専念する事ができ、
20081021152419.jpg
久しぶりにクチバシをこすることに成功♪
シロはクチバシを触られるのが大好きですが
触るタイミングを誤ると…シメられます(-_-;)

その後もシロと私のラブラブは続き
20081021152435.jpg
とにかく私の指から離れないシロを
どうやって引き離そうかと検討する私。
この仔はもう少し他の2羽と仲良くする事を
考えて行動してくれれば私も楽なのですが^^;

そんなシロさん。
今日はいつもと一味違いました!
そのお陰で久しぶりに
20081021152507.jpg
ダブルチビたんの2ショット撮影に成功。
というか、チビたんが一方的に
シロに襲われているだけなんですがね^^;

相変わらず押しに弱いチビたんでした。
そんなチビたん。
シロから解放されると今度は
20081021152843.jpg
姿見の鏡にかけてあるタオルへ貼り付き
垂直なタオルをよじよじと登り始め
どこかを目指しております。

時折足を滑らせ
ヒヤヒヤする場面も多々見られましたが
20081021152907.jpg
それにも負けじと登り続けます。
どこを目指しているのでしょうね。
私も興味深々でチビたんの後を追い
ようやく目的地へ到着!

というか・・・
私はね途中から阻止しようと試みたの。
でもね・・・そのタイミングで私、
チッチに襲撃されてしまったの~(T_T)

なので阻止ならず(-_-;)
チッチよ…良いのか…それで…(-_-;)

ということでチビたんが到着した場所は
20081021152919.jpg
チッチの秘密基地。
一応二階建のつもりらしぃこの秘密基地の
二階部分をチビたんに侵略されてしまいました。

私ねチビたんの侵略を阻止しようとしたの。
でもね。。。チッチがね。。。
何故にそのタイミングで私に絡んでくるの?
っていうタイミングでそれを邪魔したの(T_T)

なので、とうとうチビたんは
侵略に成功しちゃいました。
そのため
20081021152953.jpg
我が物顔でご満悦のチビたん。
その場所はチッチの場所だったのにね。
残念だったね・・・^^;

私も頑張ったんだけど、
邪魔した相手がチッチだったので
どうしていいやら・・・^^;

でもまだ1階部分が残ってるもんね!
今後はその1階部分を保守しましょ(>_<)
今度は邪魔しないでね、チッチ(>_<)

*オマケ
秘密基地侵略後のチビたんです。

侵略」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


今日も元気いっぱいのシロさん。
途中、画面んがカタカタ揺れるのは
チッチがカメラを持つ指に絡んでいるためです^^


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/21 16:18 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

え~っ!チッチちゃん何ゆえに!?
とうとうチビたんに、侵略されてしまったじゃないですか~(>_<)

一方、動画のチビたんは満足げでしたね~(^^)
1階部分を侵略する気も満々そうですね!

シロチビたんは嘴を触らせてくれるんですね♪
それはなんとも羨ましい!!
我が家の子達は、指を差し出すとガブッ!ときますから・・・^_^;
動画のシロチビたん、激しいですね~^m^

No:1897 2008/10/21 16:52 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんにちは♪
今日のチッチはどうしたことか
チビたんを止めようとする私を止めに来ました^^;
なので侵略後のチビたんを撮影するのも一苦労でしたよ。
チッチ…あの場所、諦めちゃったのかな(>_<)
でもまだ1階部分が残ってるので、
そこだけはチビたんから守ってみようと思います^^
ヨッシーさんの仰るように
1階部分も侵略する気満々のチビたんです。
何度も下を覗きこんで何かを確認しておりました^^;

シロチビたんは、機嫌が良いとクチバシOKなんですよ。
でも機嫌が悪い時に触ろうとすると
ヨッシーさん宅のインコちゃん達のように
アグッとやられてしまいます^^;
その機嫌の見極めが難しいところです。

動画も拝見してくださりありがとうございます^^
チビたん、シロともに今日は動画の撮影に成功しました♪
最近のシロチビは少々発情気味なので
あの仔の相手にはちょっとだけ気を遣ってしまいます。
でも激しく活発なのは見ているこちらも
楽しくなるものですよね♪

No:1898 2008/10/21 17:03 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは~!

秘密基地をとうとう侵略されちゃったんですか~~~。
チビたんちゃんの狙っていた場所でしたよね~。
およよ、、、?チッチちゃんは、基地をどんなことをしても守ったる~~~って意気込みがあったと思ったんですが、今日はちょっと油断しちゃったかな?

チビたんちゃん、基地に入ることが出来て、本当~♪良いお顔でご満悦ですね~。(*^▽^*)
やっと入れたぞっ!ってお顔してる~~~。

ムービーのシロチビちゃん、猛烈お喋りでサキさんの手を襲撃していますね~。
猛烈にどんなお喋りしているのかなぁ~。
鳥語が解かったら聞いてみたくなっちゃいました~。
熱く良い事を語っているんだろうなぁ~~♪

No:1899 2008/10/21 21:36 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
チッチの秘密基地、とうとう侵略されちゃいました^^;
そしてこの場所はAQUAさんの言うように
チビたんが以前より目を付けていた場所です^^;

私もチッチは
この場所だけは何としても守るんだろうなぁ
と思っていただけに
あのタイミングで邪魔をされたのは予想外でした。
多分、あの時のチッチは…
秘密基地を守るというよりチビたんに手を出そうとした
私を止めたかったのだと思います^^;
弟分を守って自分の場所を取られてたら・・・
世話ないですよね^^;

でもまだ1階部分が残ってますから♪
今日もチッチは監視をしながら
目を光らせておりましたよ♪

そんなチッチの秘密基地の一部を乗っ取ったチビたん。
本当にご満悦でした^^
嬉しそうに頭を毛を膨らませては
その頭を上下に振りまわしておりました。
ヒョロロ~ という雄たけびと共に(^u^)

そして動画も観てくださりありがとうございます。
シロ、激しく私の指を襲撃していますよね(^u^)
私も鳥語が理解できたら
シロ達が何を言っているのかを知りたいです♪
熱く愛を語ってくれていれば良いのですが…
もしかしたら…その逆かも…なんて^^;
そう思うと知りたいような、知りたくないような…^^;

No:1900 2008/10/22 17:28 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
