CSS

今日も今日とて

今日も今日とて
日中お天気が良かったので
釣りへ行ってきました。

というのも昨日、今日とパパは2連休。
その代わり、明日は日勤です(-_-;)
普段夜型の生活を送る私たちは
この夜型~昼型への切り替えが辛いです。

でも今日はお出かけ前に
3時間ほど放鳥時間を取ってから
お出かけしたので昨日のような
辛い(?)別れにはなりませんでした(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日は何故かセキセイインコ3羽揃って
元気過ぎてお写真どころではありませんでした。

チッチはチッチで
チビたんに秘密基地を侵略されそうになり
私も協力しそれを阻止してみたり。。。

チビたんはチビたんで
部屋から出ようとする私に付いて来て
一緒に部屋から出ようとするし。。。

シロはシロで
20081020093806.jpg
ボヤ~ンとしてたかと思えば
突然頭を上下に振りだし
独り言をかまし始め。。。

徐々に活発になってきたところを
背後からパシャッとお写真を撮ったら
20081020095350.jpg
変に頭が陥没してるし。。。
シロって…
活発になって全身の毛を膨らませると
何故か頭に段差ができるんですよね。。。

そんなこんなで今日の放鳥タイムでは
シロのお写真しか撮れませんでした(T_T)

だってね。。。
チッチとチビたん。。。
お写真撮ろうとしたら
激しく逃げ回るんですもの(T_T)

きっと昨日放鳥時間が短かったから
今日は私にお写真を撮られまいと
必死なんですわね!!

地味な抵抗ですねぇ^^;
でも活発なのは何よりです♪

そして例の幼虫さん達。。。
順調に成長しております。
興味のある方だけ以下をクリック♪
幼虫さんです^^
幼虫さんですパート2

でも幼虫のお写真で終わるのは
何気に私が嫌なので
今日の釣り場で撮ったお写真がこちら。
20081020163657.jpg
(画像クリックで拡大できます)
今日も良い釣り日和でした^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/20 21:35 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

頭が陥没してるシロちゃん( *` 艸´)

今回は長く放鳥時間をとって
チッチちゃんにあの顔はされなかったんですね。
よかったよかった(笑)
ついにチビちゃんは
チッチちゃんの秘密基地の占領を試みたのですね。
がんばれチッチちゃん!
最後の砦を守りきるんだ!!

なんか頭が陥没してるシロちゃん
じーっと見ていたらハート型の頭に見えてきましたi-278
ステキな髪型i-233

チッチちゃんとチビちゃんは撮影拒否ですか。
あらあらv-356
小さな抵抗だけどこうやってブログを書いてる人にとったら
大問題ですものね。
その辺をよくわかってますねぇ。

幼虫さん大きくなりましたね。
パパさんが毎日世話を焼いてる成果ですね。

No:1895 2008/10/21 12:32 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんにちは~♪
シロの頭、陥没してますよね^^;
何時見ても不思議な頭です。

この日の前日、放鳥時間が短かったので
この日は放鳥時間を長くとってみました。
お陰でチッチはすんなり私を解放してくれましたよ♪
いくら切り替えの早いチッチと言っても
やはりあんな顔をされたら
私も寂しくなっちゃいますからね^^;

そしてチビたん。。。
今日の日記に綴らせていただきましたが
とうとう侵略に成功しちゃいました(>_<)
ということでチッチの最後の砦は
秘密基地1階部分のみとなってしまいました(T_T)
せっかく応援してくださったのに私、悲しくて(>_<)
なので今後はその1階部分を守ろうと思います^^

シロの陥没頭は…
確かにジ~ッと見てたらハート型に見えなくもないですね。
ちょうど真ん中あたりが凹んでるので
そう言われると素敵な頭ですね(^u^)
そのように言ってくださりありがとうございます♪

残りの2羽は撮影拒否に必死でした。
雪桜さんの仰るように
毎日ブログを更新する私としては
この小さな抵抗でかなりのダメージを受けましたね。。。
流石、我が仔達ですわ。
私のテクニカルポイントをよく存じてらっしゃる。
インコってほんと、いらぬとこまで賢いですよね^^;
困ったものです^^;

幼虫のお写真も見てくださりありがとうございます。
現在すくすくと成長しておりますよ^^;
パパもそれだけの愛情をチッチ達にも注いでくれれば
私も文句はないのですがね^^;
最近は昆虫に夢中なパパでした^^;

No:1896 2008/10/21 16:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |