CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その場所・・・

今現在
ノコギリクワガタとカブトムシの
繁殖に初挑戦しているパパ。

私は許可した覚えはないものの
順調にすくすくと成長中。
3齢幼虫もゴロゴロと24匹(-_-;)

その他
1齢幼虫1匹
2齢幼虫2匹。。。

果たして何匹が成虫になれるかな。
私としてはあのマットから
別の生物が誕生しそうで怖いです。

ということで今日の放鳥風景。
今日の主役セキセイインコは・・・
シロチビたんかな^^;

というのも放鳥してすぐ
他の2羽を追い回し
それに飽きたところで
20081018160838.jpg
私の手を独占。
ちなみに私の掌には
何も置いてませんよ^^;

シロは一体何をそんなにも
興味深く覗き込んでいるのでしょうね。
相変わらずの不思議ちゃんです。

でもやっぱり何も置いていない
掌を凝視してもつまらないのでしょう。
突然ぴくっと反応したかと思えば
20081018160903.jpg
フッと頭を上げて
今度は遠い目をして
これまた何かを凝視。

今日も今日とて
私には見えない何かを
目で追っておりました。

何が見えてるんだろう^^;
キョロキョロの仕草とは違い
確実に動く何かを追ってるんです。

そしてターゲットロックオン。
『いざ参らん!』と
20081018161541.jpg
飛び立とうとしたその瞬間。
シロにとって悲劇が起きました。

爪が上手く私の手に引っかからず
そのままツルンと滑って
そのまま私の掌に顔面直撃(-_-;)

セキセイインコでも
こんな事態になることがあるのね。。。
見ていてとても面白い場面でした。

そんなシロ。
その後、気を取り直し突進していったので
私も一緒になって追ってみたところ
結局ターゲットに逃げられたのか
ボヤ~ンとした表情で放心状態のシロ。

だ・か・ら・・・(-_-;)
一体何が見えているの?
私にはちょっと理解不能なシロの行動。

そんなシロも時間が経てば
先ほどの出来事を忘れたかのように
再び私の手に回収されては
20081018161747.jpg
またしてもバランスを崩し
滑り落ちそうになっていました。
懲りない仔ですね・・・^^;

そんな中、我が家の次男坊は
20081018162027.jpg
今日もゴミ箱とお友達。
飽きないですねぇ。。。
中に入れたオモチャは
気に入ってもらえたかしら(^u^)

でも今日のチビたんは
いつもと一味違った!
『何が?』って?それは・・・
20081018162251.jpg
とうとうチッチのお気に入りの場所を
横取りする事に成功しちゃいました。
この場所はチッチの場所だったのに。。。

これでまたひとつ
チッチのお気に入りの場所を
チビたんによって占拠されました。

残るは例の秘密基地のみ。
果たしてチッチは最後まで
あの秘密基地を守り切る事は
できるのでしょうか・・・(>_<)

頑張れ!チッチ!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/18 17:27 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

パパさんの幼虫クンたち、そんなに居るんですか・・・^^;
全部が無事に孵ったら、ちょっと怖いものがあるかも~^^; 
でも、大事な命ですものね。今後の成長も楽しみにしてますね。
あっ!パパさんも、「クワガタとカブトムシの成長記録」など書かれてはいかがですか?(^^♪

シロチビたん、今日は何が見えたの~!?気になりますね~。
それにしても、ツルッと滑っちゃいましたか^^;
嘴が良くなってきたのに、気をつけてくださいね(^^)
チビたん、まだゴミ箱に飽きていなかったんですね!
今年いっぱいは続きますかね?^m^
ゴミ箱もすっかりチビたん仕様になりましたね(^^)
チッチちゃん、秘密基地だけはしっかり守り抜くんだよ~!!

No:1886 2008/10/18 18:05 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

パパの昆虫繁殖プロジェクトは何故か順調です^^;
あの数が全て無事成虫になったら・・・
私多分、実家に帰っちゃうと思います^^;

それに私、最初はこの計画に反対だったんですよ。
それなのにパパったら…
『昆虫繁殖はパパのロマンだ!』
とか相変わらず訳の分らないことを言い出して(>_<)

でも孵化したのなら仕方ないですね^^
パパには最後まで責任を持って面倒見てもらいます^^
何だかんだ言って、私も成虫になるのを
結構楽しみにしていますしね♪
(こんなことパパには言えませんがね^^;)

でもそっか(・o・)
ヨッシーさんの仰るようにパパもブログで
成長記録を残していけば良いんだ!!
今年はもう孵化しちゃったので
来年、提案してみようかな(^u^)

今日もシロチビたんは何かが見えていたようです。
折角そのターゲットに向かって飛び立とうとしたのに
ツルッと滑っちゃいましたね^^;
シロって結構、お茶目さんなんですよね^^;
(ただの慌てんぼうなだけだと思うのですが^^)
そんなシロに温かいお言葉、ありがとうございます。

そしてチビたんは相変わらずゴミ箱ラブです。
中にオモチャを入れたので余計にもお気に入りです♪
もうすっかりチビたん仕様になっちゃいました^^;
今ではゴミ箱としての役目は果たしておりません。
多分、チビたんのゴミ箱ブームは…
いつまで続くでしょうかね^^;
飽きた頃にはまたゴミ箱として活躍してもらいます♪

チッチはあの秘密基地を守り切る事はできるかな~?
最近のチッチを見ていると少々不安になるものの
やっぱり男なら大切な場所のひとつも守れないとね!
チッチには私も頑張ってもらいたいと思います(>_<)
そんなチッチにエール、ありがとうございます♪

No:1888 2008/10/18 18:20 | サキ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1889 2008/10/18 20:19 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1890 2008/10/18 20:34 | # [ 編集 ]

クワちゃんとカブちゃん順調に育ってるんですねぇ。
いつごろ成虫になるんですか?
トリオに突付かれないように注意してくださいね(笑)

シロちゃんは何を見ていたのでしょうね。
でもたまにありますよね。
何もない所をジーッと見つめたり
何かを目で追ったり。
でもその正体を知りたいような知りたくないような。
シロちゃん顔面強打だなんて
結構ドジッ子なのですね( *` 艸´)

チッチちゃんの最後の砦秘密基地!
チビちゃん着々とチッチちゃんの居場所を
奪っていっているのですね^^;
でも反撃できないチッチちゃん。
秘密基地はがんばって守らなきゃね!
毎日ママタクシーで見張りかな!?(笑)

No:1891 2008/10/19 02:16 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます^^

只今、昆虫たちは順調に成長しているようです。
成虫になって土から出てくるのは、
ノコギリクワガタが再来年。
カブトムシが来年となります。
もちろん、成虫になっても昆虫たちは
隔離した場で飼育させますので
インコ達との接触は私が許しません(>_<)

そしてシロ…一体何を見ていたのでしょうね^^
私も気になるところですが
残念ながら私は視える人ではないので
あの仔と同じモノをみることはできませんでした^^;
でも雪桜さん宅のインコちゃんも
私たちには見えない何かを追ってる時があるのですね。
どこか一点を見つめていたり
何かを追っている時に見えているその正体!
気になるけど…知るのが怖いような…^^;

そんな何かを追っていたシロは
そっちに意識が集中しちゃって
足もとまで気が回らなかったのでしょうね^^;
ズルッと滑ってましたね^^;
あの仔は見かけによらず
結構ドジな仔なんですよ~(・o・)

それにチビたんとチッチ…。
この2羽の縄張り争いも日々激しくなっています。
徐々にチビたんのテリトリーが拡大しつつありますね。
チッチにとって最後の砦となる秘密基地。
あそこまで取られちゃったら…
ということで、あの秘密基地は私の全面協力の下、
チッチに頑張ってもらいたいと思います^^
そのためだったら私、毎日タクシーやっちゃいますよ~♪

No:1892 2008/10/19 23:11 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
