CSS

襲撃

今日は目が覚めてから
中々布団から出ることができず
いつまでもゴロゴロとしておりました。

それも変な体勢のまま。。。
そんな状態で起き上がろうとしたら
何故か首と腰の骨がゴキッ(-_-;)

これも普段運動不足のせいでしょうか。

とはいっても・・・
毎日セキセイインコ3羽の相手をしながら
息を切らしているというのに・・・(-_-;)

でもそれだけでは
運動量は不足らしぃです・・・(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日は3羽同時放鳥です。
何故ならチッチが発情気味なので。

そんなチッチさん。
放鳥するなり私を無視して
20081017154610.jpg
窓際へ。
一体何を見ているのか
下を覗きこんでおります。

あまりに頭を下げているので
首なしセキセイインコになってます。

でも
変なものを誤飲されては大変なので
チッチには早々に退散していただきました。

そして他の仔達はというと
20081017155021.jpg
やっと足への執着もおさまり
手に戻って来てくれました(^u^)
正直、足は痛いから嫌です(>_<)

でも今日のシロさん。
徐々に発情気味になってきたかしら。
と思われるような行動が見られました。

さて、シロの発情対策を開始せねば!
と考えていたら突然の唸り声。
何事かしらと振り向くと
20081017155106.jpg
チビたんに襲撃されているパパ。
この2人のショット、
最近では珍しいですね。

その後、しばらくチビたんに遊ばれ
その度に唸り声を上げていたパパ。
ホッと一息ついたのも束の間。

今度は
20081017155131.jpg
チッチに襲撃されておりました。

今日はいつもより少しだけ早い時間に
放鳥したのでパパは格好のオモチャで
インコ達に好き勝手遊ばれておりました。

チッチとチビたんの2羽に
襲撃され遊ばれているパパを放置し
私は残ったシロの相手をすることに。

その前に、ちょっと足を伸ばそうと
びょ~んと足を突き出したら
20081017155212.jpg
早速その足に着地したシロ。
別にシロを乗せるために
足を伸ばしたわけじゃないのに^^;

そんな片足を上げて
カメラを構えた状態維持は辛く
カラーボックスにちょっと失礼。

と足を乗せたら
トコトコトコと足先へ移動し
20081017155246.jpg
ご満悦のシロ。
首をひょろ~んと伸ばして
やたらと良い姿勢(^u^)

今日は足に乗る事はあっても
何時ものように遊ばれる事はなく
足は無傷で済みました(>_<)

日々、こうして辛い体勢を維持し
写真撮影に励みながら
インコ達の相手をしているというのに
それでも運動不足か・・・^^;

寝起きのゴキッは
かなりショッキングな出来事でした^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/17 17:55 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんはi-235i-88

寒くなってきたら布団から出るのが

辛いですよね~i-182i-3

私も今朝寝違えたみたいで首が痛かったですi-5

そういえば前飼ってたインコも

ぬいぐるみを嫌がってましたi-240

あと、赤色の物も凄く怖がってました

ルチノーだったんですけど

自分の目は赤いのに…って思ったのを

覚えてますi-228i-201

みーたんも赤いものを見たら

嫌がるんですよ

偶然なんですかね

それとも本能的なものなのでしょうか

サキさんのインコちゃん達は

赤い物を見るとどうですか?



最近は離乳食も食べなくなって羽も凄く伸びました

あと2日ほど前から飛ぶようになりましたし

本当に成長が早いですよね~i-192i-228

ちょっと質問があるんですけど

写真って何で撮られてます?

画質がキレイで羨ましいです><*

長文失礼しましたi-227i-203

No:1881 2008/10/17 18:55 | !☆友美△・ノ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

おはようございますぅ~v-237

今日は休みなんですが、6時前から目が覚めてしまい、すっかりテンション高くなっています。
イエーイヾ(^-^)ゞ

お布団から出る時にグキッっと痛そう・・・。
私も以前、お布団から出ようとして首をグキッっていうかグニョ~ンとひねった感じになって、それから首が痛くてどうも動かせなくて、整形に行ったら首に注射されてしまいましたーv-12首に注射器が近づいてきた時の怖かったこと。。。今でも思い出すとビビっちゃいます。

体制でそうなっちゃうんでしょうね~。
サキさんも気をつけてね。

3羽のお子ちゃま達、次々と良い遊び場所を見つけて楽しんでいますね~♪
インコちゃんって、本当に遊び上手ですよね~。
パパさんが首をすくめている感じが、インコちゃん達に良い感じで遊ばれちゃってる雰囲気が解かります~。(笑)そうそう~。こういう風になっちゃうんですよね~。

それから、サキさんが伸ばした足に空かさず止まるシロちゃんもさっすが~~~v-237
嬉しそうに止まっているお顔が印象的です~。

私も運動不足を感じています~。
インコ達やウサを追いかけているとゼィゼィきています。こういう時が、一番運動不足感じちゃいますよね~。(笑)サキさんのお気持ちわっかる~~~。

No:1882 2008/10/18 07:48 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

(。・ω・。)ノコンニチワ♪
体ぐきって、ひゃぁ!痛そう~i-240
大丈夫ですか?

チッチちゃん窓際でなにしてるんでしょうね?
人間には見えない何かを狙っているんでしょうか。
我が家の青い子も窓のところ好きですよ。
この間は虫の死骸を齧ろうとしていて
慌てて回収しました(インコを)

足は解放されたんですね。
よかったよかった。
足の甲に乗られるだけで爪がちくちくして
くすぐったくて私はガマンできませんi-229
でもシロちゃんも発情気味になってきたんですね。
早くチッチちゃんの発情が治まってくれるといいのですが。

それにしてもパパさん大人気ですね~。
パパさんはちょっと迷惑かもしれませんが(笑)

最後のひょろーんと伸びてるシロちゃん。
お口の周りはちょっともこっとしてて
なんだか嬉しそうですね♪

No:1883 2008/10/18 13:11 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

友美さんへ

こんばんは。
そうなんですよね。
寒くなるに連れて布団から出るのが辛いんです(>_<)
日中はまだ暖かいので良いのですが、
それでも寝起きのお布団の中って
とっても気持ちが良いんですよね^^

友美さんも寝違えですか(・o・)
首は大丈夫ですか?
寝違えた時に首をやると
ほんと寝起き早々泣きたくなっちゃいますよね。

友美さんが現在飼われているセキセイちゃんは
ぬいぐるみとお友達ですね♪
あのお写真がとっても微笑ましかったです(^u^)
それに比べ我が家のインコ達と来たら・・・^^;
でも友美さんが以前飼われていたセキセイちゃんも
ぬいぐるみは苦手だったんですね。

赤い色の物もダメだったんですか・・・。
ルチノーで自身の目も赤いのに
赤い物体が苦手というのも面白いですね^^;
でも今の仔も赤い物がダメなんですね。。。

我が家のインコ達は
色関係なく何にでも興味を持ちますよ。
特に何色が嫌いという事はないようです。

それに友美さん宅のインコちゃん、
餌がも切り替わって飛べるようにもなったんですね^^
おめでとうございます♪
飛び始めはフラフラしてまだまだ目が離せませんよね。
怪我をさせないよう注意してあげてくださいね^^

そして質問の答えですが、
私のブログに掲載されているお写真は
全て携帯のカメラで撮影したものですよ^^
だって、私、デジカメなんてハイテクな物、
持ってませんもん(^u^)

私としてはまだまだテクが…と思っているのですが
でもそのように仰っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

No:1884 2008/10/18 17:41 | サキ #- URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
それにしても折角のお休みの日なのに
朝から早起きですねぇ~^^
どれだけハイテンションなのかは
AQUAさんのコメントからもヒシヒシと伝わってきました。

布団から出る直前にグキッとなると
寝起き早々から泣きたくなります(T_T)
それにしても首に注射って…
想像しただけで背筋がゾッとしちゃいますね^^;
注射針が接近してくるのが見えてるものだから
余計にも怖いです(>_<)
よく我慢されましたね(>_<)
私ならその場から逃亡しちゃうだろうなぁ^^;

AQUAさんも今後もお気を付けくださいね。
私にまでお気づかいありがとうございます^^

この日のワンパクトリオは
とにかくパパに纏わりついていましたよ^^
自分に害のない物であると認識すれば
何でも遊び場にしちゃいますね。
本当に遊び上手だと思います^^

それにパパの首をすくめたお写真。
チビたんに耳たぶを噛まれた後のやつだったのですが
「もう勘弁して~」と唸っておりました。
そんな雰囲気が伝わって良かったです♪

AQUAさんもインコちゃん達に襲撃されると
パパのように首をすくめちゃいますか^^
噛まれると、くすぐったいのと痛いのとで
私もシュンと首をすくめちゃいます^^;

でもって、シロ。
ちゃっかりしてますよね^^;
私、あの時の姿勢が辛かったので
一旦節々を伸ばしたいなぁと思って伸ばした足に着地。
でもシロのご機嫌が良かったので
どかすにどかせず。。。^^;
そんなシロをそのように言っていただけて嬉しいです♪

私もインコ達の放鳥タイムでは息を切らしてますが
AQUAさん宅も、たくさんのインコちゃんがいるので
そのお相手をされる時は大変だと思います(>_<)
やっぱり追っかけたり、追われたりすると
息切れするくらい動いてるのに日常のふとした瞬間、
運動不足を感じさせられますよね^^;
放鳥タイムでもそうですし
この日の寝起きのような時でも感じてしまいます^^;

No:1885 2008/10/18 17:57 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
寝起きからグキッといくと泣きたくなりますよ(T_T)
どんだけ変な姿勢だったのよ!!とか
どんだけ運動不足なのよ!!って自分を責めちゃいます。
今回は特に痛めたというわけではないので大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございました^^

チッチは窓を開けていると
とにかく窓際へ向かい頭を下げて
あのお写真ような姿勢になります。
しかもあの姿勢になるとしばらく動きません^^;
一体何をしているのでしょうね^^;

それにしても雪桜さん宅のむぅちゃんも
窓際がお好きな仔なのですね。
でも虫の死骸は齧っちゃダメだよ~(>_<)
すぐに気付けて良かったですね。
回収されたむぅちゃん、きょとんとしてませんでした?
あちらにとっては突然の出来事でしょうから
急に回収されると我が家のインコ達は
キョトンとした顔でこちらを見つめてくるんです。

この日は何故か足は解放されました(^u^)
本当に良かった良かった♪
普段チクチクした刺激を受けない箇所なだけに
インコの爪が当たるとちょっと敏感になりますよね。

そんな足を解放してくれたシロですが
徐々に発情気味になってきたかな。と感じます。
その反面、チッチが徐々に落ち着いてきました。
こうして交互に発情を迎えるものだから
ある意味、ちょっと大変です^^;

そしてこの日のパパはとっても人気者でした。
インコ達のオモチャとして!
普段からインコ達に敵視されているパパで、
インコ達の方からパパに行くことが珍しいので
パパとしてはインコ達に好き勝手遊ばれて
いい迷惑なのでしょうね^^;
アクションを起こされるたびに唸ってましたよ^^;

最後のシロのお写真も
そのように言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。
この時のシロは本当にご機嫌でした。
こんな時のモコモコしたお口周りの毛を触ると
フワフワでとっても気持ちが良いんですよ^^

No:1887 2008/10/18 18:08 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |