CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホクホク

今日は風が強くて少々肌寒いです。
昨日のポカッとした陽気はいずこへ・・・。
最近は天気が安定しませんね。

さて、
今日は夢を見て暴れたことで目が覚めました。
パパにひざ蹴りを食らわしておりました(-_-;)

そんな私のひざ蹴りを喉に食らったパパ。
むせる・・・むせる・・・(-_-;)
ほんと、記憶はないけどごめんなさい。。。

ということで今日の放鳥風景。の前に!
実は今日の午後お届け物を受け取りました。
その中身はというと・・・
20081011130803.jpg
何とも美味しそうな『辛子明太子』。
こちらは早速、昼食時の食卓に
並べさせていただきました(^u^)

そしてもう一つ。
こちらは私の大好物でした(^u^)
それは・・・
20081011130948.jpg
ちょっと並べ方を変えてもう一枚。
20081011131022.jpg
『筑紫もち』でした^^
葛餅のように、きな粉がかかったお餅に
あんをかけて食べたらもぉ~最高です。

いずれも私とパパの大好物。
送ってくださったS様、
本当にありがとうございました(#^.^#)

ご飯のお供と食後のデザート
として頂きました♪♪♪
何とも寝起きからハッピーな私です♪

ココだけの話、これらのお届け物のお陰で
寝起き早々機嫌の悪かった
パパのご機嫌も直っちゃったんですよ(^u^)

ほんと、パパにそんな事言えませんがね^^;

ということで今度こそ今日の放鳥風景。
今日は3羽のセキセイインコ達を
2羽と1羽に分けての放鳥としました。

2羽というのはダブルオパーリンの
20081011155849.jpg
チッチとチビたん。
今日はチッチが無駄に活発でした。
その様子を観察するチビたんです。

チッチがあまりに元気過ぎて
そのテンションについていけなかったのか
普段からチッチラブなチビたん。
20081011155941.jpg
今日は私の指とラブ。
最近はシロに追い払われて
ロクに遊んであげられなかったので
今日はゆっくり遊べますね(^u^)

そう思っていたのですが・・・
シロがいなくとも元気いっぱいの
20081011160234.jpg
チッチによって追い払われてしまいました。
チビたん・・・カムバ~ック(>_<)
そしてチッチのお顔、怖いです^^;

というのもこの時のチッチ。
私から離れた所に居た時に
何かの拍子で発情のスイッチが入ったらしく
20081011160259.jpg
指相手に超ご機嫌です。
私のところに来た時には既に
スイッチオンの状態(-_-;)

こんな状態のチッチを相手する時は
ヘタに指を動かしてしまうと
余計にもそれを促しちゃうんですよね。
20081011161207.jpg
でも一瞬だけこのお写真のように
『おっ素に戻った』って
思うこともあるのですが・・・。

でもやっぱり・・・ダメですね。
20081011161233.jpg
こうなってしまったチッチは強制送還。
一旦ゲージに戻ってもらって
クールダウンしてもらわねば(>_<)

今のところチビたんとシロの2羽は
発情防止策が効いているようですが
チッチには策が効果的ではないようです。

なのでまた
チッチの発情対策しなければなりません。
複数いるとその数だけ
それぞれ策を練らねばならないので
複数飼いのところは大変だなぁ。
と本当にそう思います(>_<)

お互い発情対策頑張っていきましょう!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/10/11 18:08 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
うわ~、美味しそうな明太子ですね^^
うちも先日知り合いから沢山の明太子を頂きました。
温かいご飯にのせて食べると最高ですよねv-238
お餅は筑紫もちと言うのですね。
お餅にきな粉や餡や黒蜜をつけたりして食べると
とっても美味しいですよね(^^*
美味しい物を食べると自然に顔も綻んで
幸せな気分になれますねv-22

チッチちゃん、発情真っ盛りですね(^^;
サキさんの手が「も~好きで好きでたまらないぞ~v-344
と言う声が今にも聞こえてきそうです^^
過度な発情は鳥さん達の身体にもよくないですが、
春、秋と訪れる事は自然な事なので
チッチちゃんも上手にこの時期を乗り切って欲しいです。
サキさんの指以上に恋ができる物が見つかると
サキさんも少し楽になるのですが難しいですねv-356

No:1863 2008/10/12 00:37 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
お忙しい中、何時もコメントありがとうございます^^
昨日は美味しい明太子を頂くことができました。
そんな明太子には
ホクホクの温かいご飯ですよね(^u^)
桃さんも明太子はお好きなのですね^^
私もパパも大好きなんですよ♪
なので中身を見た時には二人揃って
声を上げて小躍りしちゃいました♪

筑紫もちもとっても美味しかったです^^
もちもちとした噛み応えのあるお餅に
きな粉がかかっていて、その上から黒蜜かな(?)
黒っぽいあんをかけて頂きました。
こちらも甘過ぎずお茶のお供にはピッタリです。

それに桃さんの仰るように
美味しい物には不思議な魅力がありますよね。
食べると自然と顔が綻んで、
それだけでハッピーな気分になれますよね♪
なので昨日の私はとってもハッピーでした♪

今のところ3羽の中でチッチが発情真っ盛りです^^;
しかもそのパートナーが私の手というのがまた…^^;
確かにチッチ達に好かれるのは嬉しいのですが
この時期にっていうのは少々考えものですね。
私も過度な発情には気を付けているのですが
どうやらチッチには別の対策が必要のようです。
自然な行為であれば仕方ないのですが
それ以上の執拗な行為となれば話は別ですものね。

何かしらの策を考えて
チッチ達にはそれぞれ
この時期を乗り切ってもらいたいと思います。
それに私の指以外に夢中になれる何かを…。
それについては、迎え入れてから今まで
オモチャ等試してみたものの全て撃沈でした^^;
本当に発情対策って難しいですね(>_<)

No:1864 2008/10/12 18:07 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
