CSS

ご機嫌ですねぇ~

今日は風もなくポカポカというより
ポカッとした陽気です。
ポカッとした陽気って…わかるかな^^;

そんな一日だったので
何時まで経っても眠気が覚めず
未だにボヤボヤしております。

そんな中元気いっぱいのワンパクトリオ。
セキセイインコって…元気ですねぇ~…。

ということで今日の放鳥風景。
今日は3羽の中でも
シロが一番ご機嫌でした。
20081010143052.jpg
放鳥するなり頭の毛をモワンと膨らませ
クチバシの下をモコモコさせて
独り言を絶好調にかましながら私の元へ。

何を訴えたいのでしょうね。
『今日のボクはご機嫌さ』
とでも言いたいのでしょうか^^

ゲージを掃除する時も
20081010143245.jpg
手に貼り付いて離れることはなく。

そのためゲージの掃除を終えて
日向ぼっこでもと思い
20081010143359.jpg
ゲージの上で私の腕ごと日光浴。
中途半端に日焼けしちゃうなぁ。
そろそろ降りてくれないかなぁ。。。

そんな私の言葉も聞き入れてもらえず
20081010143544.jpg
とにかく私が触るもの全てに
興味深々なシロチビたん。
場所を移動するたびに下を覗きこみ
『フンフン』と何かを納得した様子。

時折頭を上下に振って
何かに納得しておりました。
でもやっぱり私の指って・・・
20081010143715.jpg
食われちゃうんですね・・・^^;
痛くはないのですが・・・
荒れた傷口に爪が入ると痛いです。

なので『シロた~ん 痛い痛い』
と訴えてみたところ離れた所から
20081010143957.jpg
呆れ顔でこちらを観察するチビたん。
『ま~たやってらぁ~』とでも
言いたいのでしょうか…この表情^^;

見てないで助けてくれれば良いのに。
とは思うもののチビたんは
今日もゴミ箱相手に夢中でした(^u^)
まったく頼りにならない次男坊です。

その間にも
20081010144027.jpg
指の相手をし続けるシロ。
何がそんなに楽しいの?

もしかして楽しいというより・・・
私の指…美味しいのか?
と一瞬疑問に思ったものの
20081010144145.jpg
そう尋ねたところで
フイッと顔を逸らされてしまいました。
どうやら美味しいわけではないようです^^;

そんなこんなで
シロに私を取られてしまったチビたん。
とうとうイジケて
20081010144221.jpg
自分からゲージに戻っちゃいました。
しかも自分のゲージではなく
シロのゲージに不法侵入です。

まぁ、この仔達にしてみれば
どのゲージも同じでしょうから
落ち着けるならどこでもOKなのでしょうね。

そこで気になる長男チッチの行方。

今日のチッチさん。
今日こそはシロから私を取り戻そうと
シロに対し向かっていくものの撃沈。

結局私と戯れる時間を取れなかったので
最後にシロをゲージに戻し
チッチの相手をすることに。

するとカメラを向けた途端
にゅにゅ~っと首を伸ばして
20081010144321.jpg
自身をアピールするチッチ。
チッチのこのアングル・・・
何時見ても面白いです(^u^)

今日はセキセイインコ3羽揃って
というよりシロが一人で
ご機嫌でした・・・。

残り2羽を蹴散らし
すっかり我が家のボス的存在です。
甘えん坊なだけなんですがね・・・。

もう少し他の2羽と仲良くしてくれたら
私としてはとっても嬉しいのですが
当のシロにその気はないようです^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/10/10 16:02 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

ポカッとした陽気
なんとなく分かる気がします~(^^♪
春のポカポカ陽気とも違うような・・・
私もうまく説明出来ませんが^^;
縁側でお昼寝したくなるような陽気?かな?^^;

今日は、ずっとシロチビたんに付きまとわれてたんですね^^; さぞシロチビたんは大満足してくれたことでしょうね(^^♪

チビたん、今日もゴミ箱に夢中だったのね~(^^)
夢中になりすぎて怪我しないようにね♪

うわぁ~!チッチちゃんの首が~!!
このアングル、とっても面白いですっ(≧▼≦)
スゴイ!!ベストショットですね(^^)
にゅにゅ~なチッチちゃん、大好きです♪

それと、このコメント欄にて失礼いたします。
サキさんのブログをリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?




No:1856 2008/10/10 17:37 | ヨッシー #- URL編集 ]

シロたんの モフッっとした横顔と
ムニュっとした正面顔がたまらんです。

No:1857 2008/10/10 20:59 | ゆけり #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
ポカッとした陽気…
分っていただけてとっても嬉しいです♪
そうそう。
春の陽気ともまた違うんですよね。。。
何て言ったら良いのかなぁ・・・。
この時期特有の陽気…ポカッと…ん~(-_-;)
日本語って。。。難しいですね(>_<)

そして今日もシロに貼り付かれたまま
放鳥タイムの大半を終えてしまいました。
当のシロチビは本当に終始ご満悦でしたよ。
その反面、残り2羽は何気にご機嫌斜めでしたが^^;
でも後、シロとは別に放鳥時間を取ったので
そこで挽回させていただきました^^

チビたんのゴミ箱への執着は
未だに飽きるという事を知らず凄いものです。
とにかく横目で上を見ながら、頭を傾げながら
ゴミ箱の周りをウロウロ徘徊しています^^;
チビたんの場合、
最近はそれだけで放鳥時間終わっちゃう。。。
といった感じですね^^;
そんなチビたんへ優しいお言葉ありがとうございます。

それにチッチのアングル、面白いですよね^^
私にとってもお気に入りショットです♪
というのもチッチの場合、
カメラに近づくときには体ごとではなく
足でどこかに掴まったまま顔だけ接近してくるんです。
なのであのアングルから写真を撮ると
顔と体の位置が何気にズレて見えるんですよね。
それがとっても面白いです(^u^)
そんな、にゅにゅっとしたチッチを
そのように言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

また、リンクの件もありがとうございます。
私の方こそ、お願いしたいと思っておりました。
リンクの申し出
ヨッシーさんに先を越されちゃいましたね^^
早速ヨッシーさんのブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

No:1859 2008/10/10 22:58 | サキ #- URL編集 ]

ゆけりさんへ

こんばんは。
シロチビのモフッとした横顔、
ゆけりさんにも気に入って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

私はミルちゃんの足蹴りがとってもお気に入りです(^u^)

No:1860 2008/10/10 23:01 | サキ #- URL編集 ]

こんにちわ~!

シロチビたんちゃん、サキママさんの手が大好きでママのやることに興味津々ですね~。

きっとママと一緒にやっている感じがあって嬉しかったのかな~♪可愛いですね~。

どのお写真も可愛いんですが、特に7枚目のお写真がヒットでした~。
ちょっとくぼませちゃっている目が、嬉しい~と幸せ~のオーラが出ていますね~♪
チビたんちゃんの冷静でどっしりした雰囲気で見ているのが、熱いシロチビたんちゃんとのギャップがあって笑えましたよぉ~~~。

No:1861 2008/10/11 08:19 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
シロチビはどうしたことか、私の指に執着しますね。
放鳥するととにかく私の指に貼り付きます。
何が気に入ったのでしょうね^^
私もシロチビに気に入られて嬉しい限りです♪
そんなシロを手に乗せたまま移動しても
爪を食い込ませて落ちないよう、
ふんばっているので、指がたまに傷ついちゃいます。
それでもやっぱり私から離せないんですよね^^;
そんなシロを可愛いと言ってくださり
ありがとうございます^^

そしてAQUAさんのヒットは7枚目のお写真でしたか^^
気に入ってくださるお写真があって良かったです。
シロは何をしても独特のオーラ全開ですね。
嬉しい、楽しい、幸せなんて感情を
全てあの表情で表現してくれるので
喜怒哀楽が一番わかりやす仔でもあるんですよ^^

その反面、チビたんの不機嫌も分りやすいですね。
そんなチビたんは最近ゴミ箱がマイブームなので
私と遊んでくれなくなっちゃいました(T_T)
なのでちょっと寂しい私です^^;
冷めたチビたんに対し活発なシロチビ。
そんな2羽を見ていると本当にそのギャップが
とってもおもしろいです♪
AQUAさんにも気に入って頂けて良かったです^^

No:1862 2008/10/11 18:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |