CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お邪魔様なインコ達

実は昨日、blogを一つ作りました。
といっても出来立てほやほやなので
まだ装飾までには至っていません。

もう少し時間がかかるでしょうか。
なので今日も昨日に引き続き
日中から作業をしております。

でもそんな時に放鳥なんて
無謀なマネをした私がバカだった・・・。

ということで今日の放鳥風景。
パソコンで作業をしつつ3羽同時放鳥。
3羽のセキセイインコの中でも
20081009153600.jpg
チビたんはゴミ箱ラブな仔なのでOK。
今日もティッシュ(汚れていない)を
引っ張り上げてはご満悦でした。

どんなにゴミ箱の奥に押し込めても
チビたん自らゴミ箱にダイブしちゃうので
全く意味がありません・・・(>_<)

なので部屋のゴミ箱には
汚い物を捨てることを諦めました。
ゴミ箱なのにね。。。ゴミが捨てられない。。。

そんなチビたんは良いとして。
問題は・・・
20081009153630.jpg
キーボードを乗っ取ったチッチです。
さて、この仔どうしましょうね。
ヘタに手を動かすと攻撃されるし・・・。

かといってその場に居られたら
作業ができず・・・(-_-;)
チッチさん、そこ、どいてもらえません?
20081009153702.jpg
といったところで聞いてくれないよね。
チッチはこの後も
キーボードの上をカチャカチャと
歩き回り行ったり来たり。

一体何がしたいのでしょうか。。。
ウロウロと徘徊しております。
そして時折私の指を齧ります(-_-;)

まっ(・o・)
キーボードが気に入ったのなら
仕方がないですね^^;

それより一番お邪魔様なインコは
20081009153750.jpg
シロチビたんですよ。
マウスやキーボードならまだしも
手に乗られたら何もできない(>_<)

早くどいてくれないかしら~。
なんて私の声も無視して
20081009153859.jpg
更に指と戯れるシロチビ。
この仔はね…本当に困った仔ですね。

一旦指に貼りつくと
離れるという事を知りませんから
何時まで経っても
20081009155056.jpg
この調子です。
なので私も諦めて相手をしちゃいました。
指を甘噛みするシロが憎めない(>_<)

邪魔されるとわかっていながら
3羽同時放鳥をしてしまった私。
案の定、お邪魔様なインコによって
作業の邪魔をされてしまいました^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/10/09 16:17 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりですm(_ _)m

久しぶりにお邪魔します。慶和です(^^)相変わらずサキさんの所のお子様達は可愛らしいですね(*^_^*)うちの子達は…長男は親離れしてしまったみたいです。次男は甘えん坊です。足の小指の爪はがされちゃいました(^^;)痛くは無かったです。問題の長女は来た頃と変わりありません。でも、カメラ目線は3羽の中でもピカイチです。ただ固まっているせいかもしれませんが…(・∀・)うちの子達もサキさんのお子様達のように可愛くなってほしいと願ってます(*≧m≦*)

No:1851 2008/10/09 18:21 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

慶和さんへ

お久しぶりです^^
我が家のインコ達をそのように言っていただけて
とても嬉しいです^^ ありがとうございます♪

慶和さん宅の長男インコちゃんは、親離れですか^^;
我が家のチビたんも一時期そうでした^^;
でも次男インコちゃんは甘えん坊なのですね。
足の小指の爪をはがしてしまうほどとは・・・。
やんちゃなインコちゃんなのですね(^u^)
爪を剥がされた箇所の保護をして
お大事になさってくださいね。

そして後から迎え入れた♀のインコちゃんは
相変わらずですか。
でもカメラ目線がピカイチだなんて羨ましいです♪
やっぱり女の子だけあって
モデルさんの素質でもあるのでしょうかね^^
例えそれがカメラの前で固まってるだけだとしても
徐々に慣れてくると思いますよ^^
うちの仔達も最初はカメラを見ると
逃げまくりでしたもん^^;
慶和さん宅のインコちゃん達も
人やカメラに慣れてくると
インコちゃん達の方から寄ってきちゃって
逆に写真撮影に苦労するようになると思います^^
我が家のインコ達を可愛いと言ってくださり
ありがとうございました♪

No:1852 2008/10/09 18:30 | サキ #- URL編集 ]

まさか、キーボードで文字を
打ち込むなんてことはないですよね(笑)

No:1853 2008/10/09 18:59 | 吉四六 #.hhw0A0s URL編集 ]

吉四六さんへ

こんばんは。
セキセイの体重じゃぁ
キーボードのキーは押せないですよね^^
でもそこまで出来たらスーパーインコですね♪

No:1854 2008/10/09 20:55 | サキ #- URL編集 ]

こんにちはm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m慶和です。誰かに聞いて欲しくて思わず書き込みしてしまいました。次男坊がおかしな?行動をとっているんです(゜o゜;)女の子を迎えたのは確かですが、まだ妊娠している様子もないです。なので、卵があるわけでもありません。なのに、巣箱を覗いてみたら次男坊が、まるで母鳥が卵を抱くようなポーズをとっているではありませんかΣ( ̄□ ̄)!驚きと可愛さ(親バカでスミマセン(>_<。))のあまり、大慌てで写メを撮り、カメラでも撮り、そしてサキさんに聞いてもらおうと書き込みを始めました。私事でお邪魔してスミマセン(T_T)ついテンションが上がってしまいまして(・・;)失礼します。

No:1855 2008/10/10 11:53 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
今回のコメントへのお返事は
先ほどメールにて送らせて頂いた通りとなります^^

No:1858 2008/10/10 22:45 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
