CSS

チビたんより・・・

今日はとっても良いお天気で
日中、家事をこなしていると
ほんのり汗ばんでくるほどの陽気でした。

セキセイインコ達もこんなお天気の日は
気持ちが良いのでしょうね。
野鳥と共に大合唱しておりました。

何ともご近所迷惑な
セキセイインコ3羽でございますね。
でもあの声を聞いていると
こちらまでテンションアップしちゃいます。

ということで今日の放鳥風景。
今日はインコ3羽 VS 私一人。
正直言って一人で3羽の相手は
とっても大変です^^;

というのもうちの仔達の遊び相手は
20081008155410.jpg
オモチャではなく私。
私があの仔達にとって
オモチャ代わりとされていますので
放鳥すると真っ先に貼り付かれます。

手にはシロ。
頭にはチッチ。
肩にはチビたん。

それぞれが
お気に入りのポジションをゲット。
まるで止まり木状態の私^^;

そして今日も今日とて一方通行。
それは…
20081008155443.jpg
チッチとチビたん。
チビたんがチッチと遊びたいらしく
何気にアプローチしております。

しかし・・・
チッチが遊び相手に選んだのは
20081008155456.jpg
私の足。。。チビたんは放置。
チビたんもジワリジワリと近づくも
全くチッチに相手にされておりません。

でも時折チラッと
チビたんの存在を確認するチッチ。
20081008155510.jpg
でも本当にチラッとだけ。
チビたんとラブラブする事もなく
ただ見て終わりって感じです。

そんなチッチ相手に
イジケてしまったチビたん。
今日も今日とて
20081008155536.jpg
チッチのお宅へ不法侵入しちゃいました。
でもってその決定的瞬間を撮っちゃった。

チビたんが自分のお家に入って
餌を食い散らかされているのも知らず
当のチッチは・・・
20081008155640.jpg
まだ足の相手に夢中。
足。。。足。。。足。。。
何がそんなに気に入ったのだろう。

そんなチッチの姿を見て
足が気になったのか今度は
20081008155702.jpg
シロチビが足元にやって来て
これまた好き勝手に
遊んでくれたお陰で
今日は足まで傷だらけです^^;

やっぱり靴下を履いて
見向きもされないようにしなければ!

ちなみにチビたんお気に入りの
ゴミ箱はというと・・・
20081008155719.jpg
完全攻略後は
すっかりチビたんの遊び場として
定着してしまいました。

あのゴミ箱は今後
チビたんのオモチャです(-_-;)
ヘタな物は捨てられません。。。

ゴミ箱としての役目を終え
今後はオモチャとして
その役目を果たしてくれる事でしょう。

我が家のインコ達は
何を買い与えても
全て間違った使い方をします。

あの・・・天井からぶら下げて
痒いところをかく、何て言うか・・・
アレもね…使い方違うんだよなぁ。。。

まぁそれを話すと長くなるので
この話はまた今度(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/10/08 16:47 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~!

手に頭に肩にとそれぞれ止まってくれて、止まり木状態って嬉しい悲鳴ですよね~。
我が家も一斉に飛んできて、所狭しと止まってくれると、んもぉ~幸せの絶頂!ってくらいテンション上がります。(笑)

サキさんの足がお気に入りで遊ぶんですね~。
靴下を履いていると気にしなくなっちゃうんですね?
指に惹かれちゃうのかな~。
靴下を例えば、、、軍足にしちゃうと話が違ってくるのかな~?軍足の指に遊びに来ちゃう可能性ないですかね~?と言ってみたものの・・・見てみたいものの・・・その前に、サキさんんい軍足履くのヤダ~!って言われちゃいそうですね。(笑)

チビたんちゃんはゴミ箱が遊び場所になっちゃったんですね~。専用のゴミ箱にしちゃうと、良い感じで秘密基地作って行っちゃいそうな気がしますね~。(^▽^)/
チビたんちゃんが作る秘密基地かぁ~、気になります。

No:1846 2008/10/08 23:32 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

こんばんは。
昨日はそちらもいいお天気だったのですねv-278
天気がいいとやっぱり鳥さん達も喜びますよね^^

サキさんの頭や肩や手に止まって遊ぶ
チッチちゃん達を想像したら
つい顔がニンマリしてしまいました。
私もチッチちゃん達の止まり木になりたいです(^^*

チッチちゃんとシロチビちゃんに遊ばれてしまった
手や足の傷は大丈夫でしょうか。
可愛い仔達の為とは言え、
傷対策は何とかしたいですね(><;

うちのオカメのモモも足や手の指が大好きで、
すぐに寄ってきて甘嚙みします。
痛くはないのですが逆にすごくくすぐったくてv-356
耐え切れずに手や足を引っ込めると
「うぎゃ!」と言って怒るのでこれも困りものです(ノへ`)

チビちゃんはとうとうゴミ箱を完全攻略して
遊び場にしてしまったのですねv-353
これからどんな遊び方をするのか私も気になります(^m^*
チビちゃん、くれぐれもフタの中に落ちない様に気をつけて遊んでねv-360

No:1847 2008/10/09 02:51 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

AQUAさんへ

こんにちは^^
あの仔達は放鳥すると真っ先に私めがけて飛んで来ては
あちこちスペースを見つけて着地しちゃうんです。
その光景は本当に止まり木状態ですよ^^
確かに嬉しい悲鳴ですね♪
AQUAさん宅も複数飼いされていますから
同時放鳥ともなれば大変そうですね^^;
でもインコ達の方から来てくれると
テンション上がっちゃいますね♪

私の足は何故かあの仔達に気に入られてしまいました。
でもAQUAさんの仰るように
靴下を履くと見向きもしなくなります^^;
だから、何が良くて…やっぱり指^^;?
それに軍足も面白そうですね^^
でも残念ながら軍足、持ってないんですよね~。
あったら試しにと思ったのですが残念^^
でもほんと、軍足にしたらどういう反応なんだろう?
確かに気になりますね。

あの蓋付きゴミ箱はやっぱりチビたんの
オモチャになっちゃいましたね^^;
そのままチッチのように自分だけの
秘密基地を作っちゃう日もくるのかしら^^
何かオモチャでも入れてあげたら
もう完全にチビたんの秘密基地ですね(^u^)

No:1849 2008/10/09 14:29 | サキ #- URL編集 ]

桃さんへ

こんにちは。
こちらは昨日は良いお天気だったんですが
今日は何だかパッとしませんね^^
でも天気が良いとホント、インコ達も絶好調です。
大合唱が凄いです^^;

我が家のインコ達は同時放鳥ともなれば
我先にと自分のお気に入りのポジションをゲットすべく
私の頭や肩や手に着地して縄張り争いが勃発します。
大人しく乗ってるだけなら良いのですがね^^;
頭の上で暴れられたら頭皮が・・・(-_-;)
でも落ち着いてしまうと微笑ましい光景になりますよ。
そんな光景にニンマリして頂けて嬉しいです♪
きっと桃さんも
あの仔達の立派な止まり木になれますよ(>_<)

そして私の足。。。
何がそんなに気に入ってもらえたのでしょうね^^;
ひっかき傷とミチミチ噛まれた後が赤くなっちゃって。
少々ヒリヒリする程度です^^
放っておけば勝手に治ってくれるでしょう♪
でも傷対策、本当に何とかしたいですね。
手もそうだし足も。。。困ったものです^^;

桃さん宅のオカメちゃん達も指がお好きなのですね。
甘噛みされると嬉しいけど、くすぐったいと
ついつい引っ込めちゃいますもんね(^u^)
それに対して「うぎゃ!」と言われちゃったら
逆にちょっと切なくなっちゃいますね^^;
確かにお気に入りで遊んでるところに
水を差したくもないので限界まで我慢しようと思っても
我慢出来ずに…って事もありますよね^^

チビたん…完全攻略まで早かったです(>_<)
ゴミ箱を蓋付きにしてからというもの
毎日立ち向かっていってましたからね。
とうとう遊び場にされちゃいました^^
私も今後
チビたんがどのようにゴミ箱と接していくのか
とっても気になるところです(^u^)
また予想外な事をしては
私たちを驚かせてくれるのでしょうね^^
チビたんへの温かいお言葉、ありがとうございます^^

No:1850 2008/10/09 14:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |