CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お休み

今日は更新が遅れちゃいました。
というのも今日はパパがお休みの日。
なので私も一緒にお休みの日です。

そこで日中実家へ寄ってから
ペットショップへ行ってまいりました。

私のお目当ては何と言っても
「クルマサカオウム」と
「ホオミドリメキシコインコ」の2羽。

今日もワシャワシャと撫で回してきましたよ(^u^)

最初に戯れたホオミドリメキシコインコは
入荷当初は人間を警戒して
全く近寄ってこない仔だったのですが
今では自ら駆け寄ってきて頭を突き出します。

つまりは『撫でて』という催促を
するようにまでなったのです。

そんなメキシコインコは現在、
『おはよう○○』という言葉を勉強中との事。

その後、ショップを変更して
戯れたクルマサカオウム。

今日も今日とて私たちの姿を見つけるなり
『クワックワッ』と呼び鳴きをしては
自分の存在をアピールしておりました。

そこへトコトコと駆け寄り
『久しぶりだねぇ~元気だったぁ?』
と声をかけると
『クックック』ト可愛い声を出しながら
頭を上下に振ってくれました。

そのお姿が何とも可愛らしく
今日も容赦なく撫で回してまいりました。
至福のひと時です(#^.^#)

そして彼も加わりお喋りをしながら
クルマサカオウムを撫でている最中、
パパが突然オウムに向かって

『チビた~ん チビた~ん』と

我が家のセキセイインコの名前を呼んだので

『君はチビたんじゃないもんねぇ~』と

私がクルマサカオウムに声をかけたら
その問いかけに対して
これまた頭を上下に2回振ってくれました。

私たちの呼びかけに
頭を振って答えたのは今回が初めて。

この出来事がとっても嬉しくて
私は店内で大はしゃぎ。

その後、何度呼びかけても
その都度、頭を振って答えてくれる
クルマサカオウム(^u^)

もうこれだけで私はとっても幸せです。
今日も沢山の鳥さんと戯れることができて
楽しいペットショップ巡りとなりました♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

2008/10/06 20:35 | ペットショップCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ペットショップ好き~!!

ペットショップ巡り…!
私達みたいに、動物好きのインコ好きにはタマラン(*∀*)ウヒョー、もぉ、言ってしまえば、テーマパーク同然のスポットよね~。(≧∇≦)b

見るだけなら、タダだし~、おまけに、動物によっては、触れる事もできるし、楽しくてしゃ~ないよねぇ!

お馴染みになってる、ホオミドリメキシコちゃんと、クルマサカちゃん、よく見る顔だって覚えててくれてるんだね~^^。
それに、大きな鳥さんって、撫でガイがありまくりで、これまた良い☆
何時間でも撫でてたい~♪って気分になって、帰れなくなってしまうものね。

しかも、パパさん。。。
なぜに、「チッチちゃん」って…。(・ω・ )モニュ?
オウムちゃんも、、、
『はぁ?なんだって…!?』
…って、ちょっと悩んだんだろなぁ?
そこへ、
『ちがうよね』
のフォローが来たから、1度ならずも、2度も首振って、「助かった~(゚∈゚*)・・・・」って内心思っていたに違いない!(  ̄ー ̄)

No:1836 2008/10/07 02:52 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1837 2008/10/07 02:55 | # [ 編集 ]

こんばんは。ごぶさたしてますm(__)m
先日はコメントありがとうございました。
TOPの画像新しくなったんですね☆
右のチッチとチビたんの画像がちょっと
リアルに感じてしまいました(笑)

あと右サイドバーの鳥グッズをいろいろ
拝見させていただいたのですがうちにはあまり
置いてないのでいろいろ参考にさせていただきますね。

No:1840 2008/10/07 17:46 | らん #- URL [ 編集 ]

サクさんへ

こんばんは。
ペットショップ巡りは私も大好きです♪
色んな種類の動物と触れ合えるので
私にとっては癒しの場となっています^^
ほんと、動物好きにはたまらない場所ですよね。

それにサクさんの仰るように
見るだけならタダっていうのも嬉しいし
何と言っても直接触れるっていうのも魅力的ですよね。
サークルで囲われている犬や
ゲージの間から触れ合える鳥さんがいたら
一直線に駆け寄って触りまくります(^u^)

そしてメキシコインコとクルマサカオウムは
私たちにはよく触らせてくれるんですよ^^
頭を下げてこちらに身を任せてくれます。
よく覚えてるものですよね。
毎日入れ替わり立ち替わりで沢山の人が
自分たちを見に来るというのにね^^

私も大型の鳥さん飼いたいなぁ~。
いつかお金いっぱい貯めて、
クルマサカオウムを迎え入れる事を夢見ていますよ。
あのペットショップの仔。。。
あの仔じゃなきゃ嫌なの(>_<)
だから私もいっつも撫でてるだけで
あっという間に時間過ぎちゃいます^^;

それに撫で回している最中に
パパったら突然変な事言い出すから私がビックリです。
いきなり我が家のインコ達の名を呼ぶんですもの。
だから思わず私も否定しちゃいましたよ。
そしたらクルマサカオウムも一緒になって
『うんううん』って頭を振ってくれました(^u^)
「あぁ~私たちって通じ合ってる~」って
私一人で大興奮でしたよ♪
それに突然違う名前呼ばれた方も
ビックリしちゃいますよね^^;
あのクルマサカオウムもパパに変な呼び方されて
それを私がフォローに入ったから
思わずそれに同意しちゃったのかも知れませんね^^

No:1841 2008/10/07 18:36 | サキ #- URL編集 ]

らんさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。
コメント、ありがとうございます^^

画像はつい最近差し替えてみました^^
確かに右側のチッチ達の写真は…リアルですよね^^;
私もあれについては、どうしようかと
随分悩んだのですが…
サイト紹介に「ボーイズラブ」
という言葉を使っていたので「まっいっか」
みたいなノリで採用しちゃいました^^;

鳥さんグッズはいろいろありますね。
ピッピちゃんに適したグッズを
見つけられると良いですね。
最初のうちは警戒して近づかない仔が多いですが
慣れてくれば遊べるようなオモチャだったり
爪やクチバシの伸び過ぎを防止してくれるなど
用途に合わせて選ぶのが良いと思います^^
ピッピちゃんに気に入ってもらえると良いですね♪

No:1842 2008/10/07 18:41 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
