CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

…ふぅ~(-_-;)

姉から電話がきました。

姉 『ねぇ・・・余ったご飯ってさ・・・
次の日には硬くなっちゃうじゃん。
あれってどうしたら良いと思う?』

私 『硬くなるって言ってもさ
レンジでチンすれば
食べれないほどじゃないでしょ。』

姉 『えぇ!?だって、だってさ
あんた!あんなガリガリなご飯
レンジでチンして食べてんの?』

私 『ガリガリって…
一晩で食えないほどガリガリになる?』

姉 『なるよぉ~』

私 『へぇ~我が家のご飯はならないけど』

姉 『だって余ったご飯ってさ
そのまま冷蔵庫に入れるでしょ?』

私 『ラップは?』

姉 『えっ?ご飯にラップかけんの?』

えっ?・・・そっからなの・・・?
そりゃ・・・ガリガリになっちゃうよね。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はとうとう・・・と言いますか
思った以上に早かったと言いますか^^;

実は最近出番のなかったチビたん。
今までの放鳥中、何してたんでしょうね。
ということでまずはチビたんのみ放鳥。
20081004155635.jpg
いつも通り私の指に愛を囁きながら
突いてみたり、甘噛みしてみたり
独り言を発してみたりと大忙し。

そしてこの
一連の流れを終えていざ目的地へ!
チビたんの目的地とは…
20081004160316.jpg
そう…例の蓋付きゴミ箱です。
チビたんはとうとうこのゴミ箱を
攻略してしまいました(-_-;)

パカパカ動く蓋に自ら挟まれて
救助を呼ぶ事でその蓋を
私が押さえてくれると学習した様子。

その間に出入りする事を覚えました。
なのでゴミ箱から出る時も
20081004160332.jpg
この通り。
困ったものです。
蓋付きにした意味がありません。

その後も私の手に乗って
20081004160448.jpg
自分の頭を押し付けることで
蓋を動かし中を覗くチビたん。

そして少しでも蓋が動くと
20081004160517.jpg
ゴミ箱の淵を伝って
今度は侵入を試みます。

でもチビたんの力だけでは
自分が入り込めるほど
蓋を動かす事はできません。

そのためしばらく蓋と格闘し
20081004160836.jpg
どうしたら良いのか考え中。
この後も飽きる事無く
ゴミ箱へ立ち向かっておりました。

そんなチビたん観察をしていたら
足元で何か動く物体が・・・。
それは
20081004160921.jpg
出した覚えのないチッチ。
私ずっとチビたんにかまけて
チッチを放鳥した覚えがないのですが
何故か足元におりました。

その姿を発見したチビたん。
素早い動きでチッチの元へ。
そして
20081004161012.jpg
ラブラブ。
久しぶりにチッチとチビたんが
絡むシーンを見ることができました。

その後は
20081004161024.jpg
いたずらの相談をして
2羽揃ってやりたい放題。
まっ(・o・)久しぶりだしね。

それにしてもチビたん。
蓋付きゴミ箱を攻略しちゃいましたね。
セキセイインコの学習能力は侮れませんね。

そして姉・・・。
今日は起きて早々…ふぅ~(-_-;)
と思わずため息が出ちゃいました^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/10/04 17:54 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おねーさんおおざっぱな感じがステキw
どのくらいの期間考えていたのでしょう?<かちかちご飯はどうするべきか。
今までどうしていたのかも気になる~w

ちびたんのゴミ箱遊び可愛いね。
一緒に遊びたいがために その場所いって
まとわりついてるかんじがかわいい~。

No:1827 2008/10/05 00:56 | ゆけり #- URL編集 ]

早くも攻略~?(*_*)

ありゃ?いつだっけ??挑戦しだしたのってぇ。まだ最近だったよなぁ~?
しかも、全て自分でじゃなしに、しっかりサキちゃんも利用しちゃうなんて、無茶苦茶賢い!!(@_@)
こぉすれば、ママはこう動くっていうの、読んで行動するなんて~!人間並の考えじゃ~ん?
サクの悩より、シワ多いかもしれん…。(;_;)

んで、お姉ちゃん、オチャメ~!(ノ><)ノ
憎めないタイプだねぇ。
いいなぁ~。私もこんな楽しい会話できる姉ちゃんほしいぞ~!(*_*)
同性の兄弟Or姉妹、憧れるよぉ。

私は弟だもん、女同士でしか話せん話題は話せんからねぇ~。(-.-;)

No:1828 2008/10/05 01:21 | サク #z5pRu3P2 URL [ 編集 ]

ゆけりさんへ

おはようございます♪
私の姉はあぁいう人なんです(>_<)
以前までは複数人で暮らしていたので
1食で食べきれる量しか炊いていなかったらしく
ご飯が余るということがなかったんですよね。
でも現在はほぼ一人暮らし状態です。
そのためどうしてもご飯が余ってしまうようです。
その余ったご飯の保存の仕方を知らなかったんですね。
ということでここ1,2年程、
ご飯のガリガリに苦悩されていたと思われます(^u^)

そしてチビたんのゴミ箱遊び。
可愛いと言ってくださりありがとうございます。
でも蓋付きゴミ箱はチビたん対策だったのに
こんなにも早々に攻略されてしまったら…(>_<)
可愛いんだけど…可愛いんだけど…(>_<)
って感じです^^;

No:1829 2008/10/05 03:19 | サキ #- URL編集 ]

サクさんへ

おはようございます。
チビたんに早くも蓋付きゴミ箱を
攻略されてしまいました^^;
確かにチビたん対策にと蓋付きゴミ箱にしてから
そんなに日数は経ってないはず…。
結構最近だったなぁ。と私も思います^^;

それにチビたんが単独で行う行動は
「自ら蓋に挟まり救助を呼ぶ!」ことだけですね^^;
後は私が良いように利用されています。
こういうところもセキセイって賢いですよね。
だから一度、慌てて救助したのをちょっとだけ後悔。
でも怪我がなくて何よりでした。

そして姉。
姉は…ちょっと…たまに…
「ん?」と思われる発言や行動が見られます。
その度に呆れたり、笑ったりさせていただいています。
確かに憎めないタイプと言えば、そうですね^^

サクさんは男兄弟しかおられないようなので
同性の姉妹に憧れているのですね。
なら私が妹分になりますわよ(^u^)

私は上が姉で下が弟と両方おりますので
兄弟揃うと何かと話題が尽きないものです^^
でもやっぱり同性同士って良いものですよね。

例えその会話の内容が
余ったご飯の保存の仕方だったとしても…(-_-;)

No:1830 2008/10/05 03:26 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
