CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しいね

ここ数日天気が良くて
暖かい日が続いていましたが
何でも明日から雨が降るとか。

せっかく来週の連休に天気が良ければ
泊まりがけで釣りに行く予定だったのに
この調子だとまたお流れになりそうです^^;

まっ(・o・)
天気ばかりは仕方ないですね。
ということで今日の放鳥風景。

セキセイインコって…
どうして人が何かを見ていると
丁度そのポイントを陣取るのでしょうね?

今日もお弁当屋さんのチラシを見ていたら
20081003051540.jpg
丁度おかずの上にチッチさん登場。
私…そのお弁当のおかずの中身を
知りたいのだけど…チッチがお邪魔様。

指でグイグイ押してみるものの
それを構ってもらえていると勘違いされ
執拗に絡まれてしまった私の指。

仕方がないのでチッチをパパに預け
私はシロチビの相手をすることに。
今日のシロチビさん。
20081003161853.jpg
ちょっと写真写りがイマイチ。
(私のテクが悪いのです^^;)
でもクチバシの黒ずみも薄くなり
後は消えてくれるのを待つだけです。

そして部屋で寛いでいたパパ。
チッチと遊んでいたのですが
今日も今日とて・・・
20081003162038.jpg
チッチを追いやってしまったシロ。
シロは指なら私でもパパでも…
普段は…パパの指には攻撃的です。

でも今日はチッチがその場にいたので
何気に気に入らなかったのでしょう。
珍しくパパの指と戯れておりました。

でもね…何でしょうね…その後
シロはパパの肩に移動しと思ったら
何かを目で追い…
20081003162051.jpg
追っていたものが落ちたのか
下を覗き込んでおりました。
でもシロが目で追っていたもの…
私にはわかりませんでした^^;

確か数日前もチッチが同じ事してたなぁ…。
やっぱりセキセイインコにしか見えない
何かが部屋の中を徘徊しているのでしょう。

私にはそれが何かを知る由もありません。
気になるものの私、見えないもん(T_T)

そんな事を考えていたら突然『イテッ』
何事??
20081003162101.jpg
チッチがパパの口元を襲撃しておりました。
これは『何はお話しして』という催促ですね。
でも唇って皮膚が薄いから…痛かったようです。

そしてパパの相手に飽きたシロ。
今度は私のところに来て
20081003162813.jpg
指と戯れておりました。
この時のシロは指で触り放題です。
どんなに触っても怒られません(^u^)

機嫌の良いシロ相手だったら
20081003162824.jpg
こうして指でクチバシの下の毛を
ホクホク触る事もできます^^
ポカポカで気持ち良かったです♪

そんなこんなで
いつも以上にインコ達の相手ができたパパ。
よほど嬉しかったのでしょうね…
舞い上がって階段踏み外してました^^;

スネに青あざができることでしょう^^;
でもそれ以上にインコ達と触れあえたから
嬉しいね♪良かったね♪

そこで最近気になる仔が1羽。
最近なかなか登場しなくなった
チビたん。。。

もう少し時間かかるかな^^;
といってもとりあえず元気です^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/03 17:58 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

あ~っ!分かります、分かります~!!
人が何かを見てると丁度、そのポイントを陣取る行動!
ウチの子達もそうですよ^_^;
ホント、正に今、目にしている部分に乗ってきますよね。
まぁ、それだけ私と気が合うのね~♪
なんて嬉しくなったりしますが、なかなか離れてくれないと
ちょっと困りますね^_^;
チッチちゃんは、避けようとした手が、逆に構ってもらえてると思ったんですね(^^)

シロチビたんの嘴のシミ、薄くなってきて良かったですね(^^) やんちゃもいいけど、大怪我だけはしてほしくないですよね。
シロチビたんのお腹のモフモフ感も気持ち良さそう~!!

パパさん、大丈夫ですか!?青あざ痛そう・・・。
私も、たま~に残り一段の階段を踏み外します^_^;
なぜか、最後の一段だけが見えなくなるんですね~(-_-;)
お互い気を付けましょうね(^^ゞ

もうひとつのブログの方はお休みしていたんですね(^^)
以前はリンク先に載っていたと思うのですが(そちらからそのブログを見てたので)
それが見当たらなくなっていたので、どうしちゃったのかな?と思っていたんです。
また再開した際にはお邪魔しに行きますね♪

No:1825 2008/10/04 12:20 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
やっぱりありますよね^^
私たちが何かを見ていると
ちょうどその場所を陣取ること!
ヨッシーさん宅のインコちゃんもそうなんですね^^
そうそう。
丁度ね、私たちが見ている箇所に着地するんですよね。
私もヨッシーさんのように嬉しい気持ちもあるのですが
やはりいつまでもその場を陣取られていると
困っちゃう事もしばしばです^^;

そしてチッチは…そうなんですよ。
あの仔にとって指は遊び相手なので
ちょっと動くと構ってもらえてると
勘違いしちゃうんですよね^^;
それにも困ったものです。

シロのクチバシ、本当に良かったです(>_<)
あのまま酷くなったらどうしようと思ったのですが
それでも日に日に黒ずみが薄くなってきました。
でもほんと、元気なのは嬉しいのですが
大怪我に繋がるようなマネだけは
控えてほしいものです。
シロのお腹の毛、最高でした♪

パパはやっぱり今日になってアザになってました^^;
私も階段を踏み外す事はしょっちゅうですが
パパのように「チッチ~の毛は青い~♪」と歌いながら
踏み外した事はありません^^;
階段の踏み外しってアザだけで済まない事も
ありますのでお互い気をつけたいものですね^^

そしてもう一つのブログの方は
例のトラブルに見舞われていた時に
一時的にリンクから外しましたが
今日、またリンクに追加いたしました。
更新はまだできませんが
それでも止めたわけではありませんので(^u^)
更新を再開した時にはまたよろしくお願い致します^^

No:1826 2008/10/04 18:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
