CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それなりの反応

以前お知り合いのblogを拝見させていただいた時に
レンジでチンした南瓜を美味しそうに食べている
インコちゃんがおりました。

そこで我が家でも早速チャレンジしてみることに。
今日は丁度カボチャの煮物を作るところだったので
チンして味付けする前のものを与えてみることに。

そんな様子を撮影しておりましたら
予想外にお写真が多くなってしまいました(>_<)
でも最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

ということで今日の放鳥風景。
放鳥するなり早速カボチャに向かってきたチッチ。
でも…カボチャに顔を近づけようとしたところで
20081002164112.jpg
突然やって来たシロにキラーン☆と睨まれ
さっさと退散されてしまいました…(-_-;)
チッチ…弱し…(-_-;)

そしてチッチを追いやりご満悦のシロ。
20081002164216.jpg
でもカボチャ…全く無視されています。
シロにカボチャは眼中にないようです。

でもやっぱり
カボチャを召し上がっていただきたい!
ということでシロをそのままにチッチを呼んでみると
20081002164349.jpg
おっ(・o・)
カボチャに興味はあったらしく覗き込んでいます。
というかメッチャ見てます…見てます…^^;

その後の様子を
しばらく観察していましたら…
20081002164657.jpg
ようやく食べてくれました♪
食べこぼしながらも食べてくれました(T_T)
これはとっても嬉しい展開です♪

一度食べ物だと認識すれば後は大丈夫。
なんて思っていたのですが…
突然食べることをやめてしまったチッチ。
20081002164744.jpg
こんな表情で私を見つめてきます。
どうやらカボチャはお気に召さなかったようです^^:
チッチはセキセイインコ3羽の中でも
一番好き嫌いが多い仔なので仕方ないか。。。

そう思った矢先。
先ほどまでチッチの様子を観察していたシロが
突然動き出したと思ったら・・・
20081002164852.jpg
『用が済んだのなら、さっさとお行きなさい』と
カボチャを食べなくなってしまったチッチを
追いやってしまいました(>_<)

シロ…君はどうしていつもそうなの…?
他の2羽と仲良くしようって気はないの?
お母ちゃん悲しいよ(T_T)

といってもシロの場合
お気に入りの指を守りたいだけなんですよ。
他の仔達に自分の居場所を譲りたくなくて
20081002165052.jpg
私の指に愛を囁き独占しているつもり・・・
なのでしょうね^^; きっと^^;
そう思えば可愛いシロです(^u^)

さて、そんなシロさん。
その後パパに回収され一足早く
ゲージに戻っていただく事に。

そしてチッチ相手に再チャレンジ!
このままではカボチャさん、成仏できない^^;
ということで私のもとにやって来たチッチへ
20081002165408.jpg
『美味しい、美味しい黄色い物体だよ~』と
ゆっくりゆっくり差し出してみたところ
さっきとは違う動きを見せてくれました。

それは…
20081002165450.jpg
カボチャの裏に回り込む事。
正面から食べるのが嫌だったのかしら?
と思ったのですが違うようです。

良く見ると
20081002165512.jpg
明らかにカボチャ、無視されてます。
そしてチッチが凝視しているのは
カボチャではなく指ですね・・・^^;

何度見ても…
20081002165525.jpg
やはりカボチャではなく指に夢中です。
チッチにとってカボチャとは・・・
食べ物というより・・・何でしょうね^^;

一応近くに行っても害のない存在?
その後、指相手にチッチの行動もエスカレート。
20081002165635.jpg
こんなに近くでカメラを構えているというのに
全く動じません!こうなってしまったチッチは
もう・・・指以外アウトオブ眼中です。

そして最後は結局いつも通り
20081002165730.jpg
指!で幕引き…(-_-;)

今回のカボチャ…
我が家のセキセイインコ達には
見向きもされない置物と化しました。

まぁ・・・予想通りと言いますか・・・
まぁ・・・それなりの反応だったなぁ・・・

いつもお邪魔させていただく
あのインコちゃん達は
あんなにも美味しそうに食べていたのに。

我が家のインコ達に
それを求める方が無謀なのかも知れませんね^^;
見事に玉砕でした(T_T)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/10/02 18:19 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かぼちゃおいしそぉ♪

お久しブリブリ~♪サク復活でまんねんよぉ!!
長い季節はずれの冬眠から、やっと目覚める事ができて、嬉しいぞぉ!
…っで、早速来てしまいました~。(♡∀♡)

味付け前とゎ言っても、これは美味しそうなかぼちゃ~!
やっぱ、サキさん家は甘辛い味付けぇ?
お~いしぃよねぇ!σ゚д゚)ボーノ!

そして、そのかぼちゃをレンジでチンして、インコに~?
それは初耳ぃ!!
これは家も今度やってみるベシ!
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
ブログのネタにもなって、体にも良さげだし一石二鳥だがや~!(≧∇≦)b
よし!ネタぱくるっ|ω・´)

で、3Boys達には不評かぁ~。
甘くて美味しいのにねぇ!

…やっぱ、指>かぼちゃ?

愛の力には、さすがのかぼちゃ君も出る幕なしかぁ~。
可愛そうにぃぃぃ。
(-ι-З)ナームー Ω\ζ°)チーン

でも、私も、、、
ムクムクの指に甘えるチッチちゃん>かぼちゃ!!
…かもしれな~い!
私の指にもしてほしい~♪(*T^T)ズルズル

No:1817 2008/10/02 20:20 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

おはようございます。
そしてお久しぶりでございます(^u^)
まったく…携帯でメール中にコメントを残すなんて^^
寝てなきゃダメじゃないですか^^
でもサクさんが元気に復活して嬉しいです♪
早速コメントありがとうございます。

カボチャは味付け前のものですが
それでも美味しそうに見えますよね(^u^)
サキ家の味付けは、カボチャもそうですが
今から寒い時期にかけては薄味です。
というか基本的に薄味ですね。
その他に自分で漬けたお漬物などを食卓に並べます。
やはりお料理やお味噌汁を始め
1品1品に思った以上に塩分って含まれてるものですから
特に寒い時期には塩分の過剰摂取を避けたいものです。
なので我が家は基本的に薄味にしています。
その他、濃い味のものが食べたい時には
お漬物などを食べていただければ良いですね^^

私もインコにカボチャって?と思いましたが
生でなければという事でしたので試してみました。
こういうネタって確かにネタになりますね。
それにカボチャは体にも良いですしね♪

でも我が家のインコ達にカボチャは不評でした。
美味しいけど味より噛み応えがないからかなぁ…^^;
なんて思います。

そしてチッチは明らかにカボチャより指でした。
私の指って食べ物への執着までをも超えるようです。
この結果には少々ビックリでした^^;
私はそれでも嬉しいのですが
やはりカボチャさん…ちょっと可哀想ですね。

サクさんもカボチャよりチッチなんですね(>_<)
私頑張ってカボチャ切ってレンジでチンしたのに(>_<)
といっても5分とかかりませんでしたが^^;
サクさんにとってもカボチャより
チッチのムクムクの方が魅力的なのですね^^
大きな声では言えませんが、実は私もです(^u^)

No:1818 2008/10/03 03:24 | サキ #- URL編集 ]

かぼちゃにチャレンジされたんですね^^
でも結果は指>かぼちゃだったようで(笑)
チッチちゃんの指に対する愛e-266はすごいですねぇ。
でももう少しだったんですけどね~。
おしかった><
シロちゃんは全くの無反応でしたか~。
となると残るチビちゃんも似たような反応なんでしょうか。

No:1819 2008/10/03 14:23 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

さっき見たのですが本当にかわいかったですv-10v-14v-287

No:1820 2008/10/03 17:09 | momo #- URL [ 編集 ]

こんにちは

カボチャですか~!初めて知りました。
我が家も今度試してみます♪
茹で加減はミディアムほどですかね?^m^

ワンパクトリオちゃん達には、不評でしたか・・・。
ていうか、チッチちゃんはやっぱり指なんですね~^_^;
インコの好き嫌いって、何を基準としているのか知りたいですよね!
でも、もしかして、この次は食べてくれるってこともあったりして?!

そういえば!!
サキさんのもうひとつのブログは止めちゃったんですか?気づくの遅くてゴメンなさい^^;





No:1821 2008/10/03 17:44 | ヨッシー #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
はぃ^^
我が家でもカボチャにチャレンジしてみました。
でもカボチャより指が勝利しちゃいましたね^^;
雪桜さんの仰るように
チッチの指に対する執着は凄いです^^;
せっかく数口食べてくれたのですが
この日は私の指が勝利致しました(^u^)
おしかったなぁ…。
もう少しだったんですがね^^
また機会をうかがってリトライしてみます♪

それに比べシロは全く無関心でした。
というのもこの仔だけは
人の食べ物に興味を示さないんです。
お菓子も飲み物も全く無視です。
唯一葉っぱもののお野菜だけは食べるんですよ^^
それ以外はダメですね~。

残りのチビたんは…。
最近ちょっと変なオーラを放ってます^^;
もちろんカボチャもシロ同様、無視されちゃいました。

No:1822 2008/10/03 18:10 | サキ #- URL編集 ]

momoさんへ

こんばんは。
初めまして^^
コメントありがとうございます^^
そして可愛いと褒めてくださり
ありがとうございます♪

No:1823 2008/10/03 18:11 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
カボチャ、私も初めてのチャレンジでした。
薄切りにしてレンジでチンするだけなので
とってもお手軽で良かったですよ^^
茹で加減は…一応皮が柔らかくなる程度?かな?^^

でも我が家のインコ達には不評でしたね。
残念です(-_-;)
チッチは予想通りカボチャより指だったし
シロはシロで見向きもしないし…^^;
ほんと、インコ達の好き嫌いの基準を知りたいです。
中でもチッチは本当に好き嫌いが多い仔で
他の仔が食べるものでも食べなかったりするので
餌を選ぶのも一苦労です^^;

でもヨッシーさんの言うように
今回はダメでも次はイケるって事もありますよね♪
なのでこれに懲りずにまたリトライします♪

そしてもう一つのブログとはあちらですね(^u^)
気にかけてくださっていたなんて(>_<)
本当にうれしいです。
ありがとうございます。

最近ちょっと他の方で忙しくなってしまい
あちらまで手が回らない状態です。
なのでもう少し落ち着きましたら
また更新させていただきます♪

No:1824 2008/10/03 18:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
